人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『メイド・カフェ』 @ 日本橋

懸賞 2005年 08月 01日 懸賞

ついに、日本橋の『メイド・カフェ』にお帰りしてまいりました♪♪

今日お帰りしたのは、まず『CCOちゃ』なんですが・・・
『メイド・カフェ』 @ 日本橋_d0001724_2352065.jpg
ここまで辿り着くのに方向音痴の私はかなり迷い・・・
で、イザちゃんやNeNeにメールして色々教えてもらっていたんですが、まだわからず・・・
結局は友達と通称「オタクオタロード」と呼ばれているところを何度も行ったり来たりとしている間に、偶然『CCOちゃ』に辿り着きました(^^;

早速入ってみよう!!って事で少し奥ばった所を進んで行くと・・・
超満員!!!!!

で、私達の前に男女8人のグループが居ており、その子達が「めっちゃいっぱいだから、ここはやめよう!」って引き返すのにつられて、私達も何故か引き返してしまい、またテクテクとオタロードを歩きだしてしまってました・・・
で、コンビニで地図を見て他のメイドカフェを探したりしている時に、
「ってか、私らなんで一緒に引き返してきたん??待ってればよかったのでは???」
な~んて二人してめっちゃ間抜けな事を話していて、結局また『CCOちゃ』へ引き返して行きました(汗)
ってか、どれだけ二人してボッーってしているんだか・・・(--;やっぱり私は天然???

『CCOちゃ』に引き返し、店内が空くまでしばしお外で待っている間にこっそり写メ撮っちゃいました(^^;
『メイド・カフェ』 @ 日本橋_d0001724_2325426.jpg

しばしお外で待って、やっと私達も店内に入れお帰りでき、一歩中に入った瞬間、
『お帰りなさいませ~お嬢さま~♪』とメイドさんがお迎えしてくれました(^^)

メイドカフェ初体験の友達は、「いやっ!!ホンマにお嬢さま~やねんねんね???」と言いながら、ちょこっと嬉しそうな顔・・・(笑)

で、席につきちょこっと小腹が空いていた私達が注文したのは・・・
「ホットケーキとアイスコーヒー」
それらが、運ばれてくるまで私達は店内&お客さんご主人様観察開始!!

前にイザちゃんが行った時には数人しかお帰りしていなかったと聞いていたのですが、さっきも言いましたが何とこの日は、超満員!!!

店内は、ご主人様&お嬢さまが所狭しといっぱいで、お外にも溢れんばかりの人!!!
京都のメイドカフェは結構カップルさんが多かったのに対しここは、同姓同士でお帰りされている方が多く、中にはメイドさんと張り合ってるの???って思う感じで、メイド服でお帰りされているお嬢様もいらっしゃいました(^^;

と、一通り観察も終わった所で、ホットケーキとアイスコーヒーが運ばれてまいりました♪

メイドさん:「お待たせいたしましたお嬢様~こちらがホットケーキでございます。」

meme&友:「あっ!はい。。。」

メイドさん:「メイプルシロップはワタクシがおかけさせていただいてもよろしいでしょうか?」

meme&友:「えっ?!」

メイドさん:「あの~このメイプルシロップはおかけさせて頂いてもよそしいでしょうか?」

meme&友:「・・・・」「はい・・・・」

メイドさん:「では、おかけさせていただきますので、いい所でストップっておっしゃって下さいね」

meme&友:「はい。。。」

ってなやり取りがあったあと、次はコーヒーの番です!
普段はブラックしか飲まない私達なんですが、今日は友達はシロップもミルクを入れてもらってメイドさんにマゼマゼ~してもらい、私はシロップはかなり苦手なんで、ミルクのみを頼み念願の「マゼマゼ~」をやっと体験できました(>▽<)

しかし、飲み物のマゼマゼ~しか頭になかったので、ホットケーキのメイプルシロップにはかなりビックリしました(^^;

で、しばしここがメイドカフェだって事を忘れて、私達は真剣に話し込み・・・
結構長い時間『CCOちゃ』で楽しい一時を過ごし、お会計・・・

これは前にイザちゃんから「お会計の時は席で、めっちゃ大きな計算機で会計してくれるよ」って聞いていたので、メイドさんを呼ぶことに・・・

案の定メイドさんは、大きな計算機片手に席まで来てくれました(^-^)
この時私達の横のお嬢さま達は計算機の大きさに椅子から落ちそうなくらいビックリされていて、私達は笑いをこらえるのに必死でした(^^;


そんなこんなで、『CCOちゃ』を後にしたあと、メイドカフェの梯子をするぞ!!って事で次なるお店の場所を探すべく、又オタクロードを行ったり来たり・・・

と、その時一通の救いのメールが入ってきました!!!
そう!イザちゃんです!!
イザちゃんが調べてくれたみたいで、「cafe doll」と「RASPBERRY DREAM」の住所を送ってきてくれたのです☆☆

早速私達はその住所を元に、またまたコンビニで、地図を見て、場所を大まかに探し、またテクテク・・・

とりあえず向ったのは、先日オープンした所で、もうすでにメイド隊長のルイさんがお帰りされた『RASPBERRY DREAM』(←レベッカの歌にもありましたよね?)
『メイド・カフェ』 @ 日本橋_d0001724_030084.jpg
やっとこここに付いて入ろうと思ったのですが・・・何だか入りにくい雰囲気・・・
なぜならば、ここの一階が・・・ちょこっと怪し気なお店(アダルト系)
しかし、せっかくここまで来たんだからと勇気を絞ってエレベーターに・・・
2階に着くとこれまた、ちょこっと薄暗く・・・えぇ~男の人ばかり???なんて躊躇している時に、メイドさんがお迎えにきてくれました(^^;

で、ちょこっと緊張しながら中に入ると・・・やはり、圧倒的に男性が多く、女性も数人いらっしゃたんですが、女性客は男性客の中に入っている(グループ)ばかりで、女二人でお帰りしたのは私達のみ!!
ってな訳で入って「お帰りなさいませ~お嬢さま♪」っとメイドさんが行った瞬間皆さんの視線が私達に一斉に注がれ・・・(汗)
ここも店内は満員だった為、偶然空いたカウンター席へ通されました(^^)

ここの店内は隊長がおっしゃっていた通り一面ブルーで、一見ショットバーな感じの所でした。
で、ここにお帰りされているご主人様は圧倒的にお一人の方が多い!!
しかも、今まで行ったメイドカフェでは見たことのないくらいのイケメンさんが多い!!
これにはビックリでした(☆☆)
本当に普通にイヤ・・・普通以上にカッコイイ方がいっぱいいて・・・メイドさんもお話好きで、楽しかったし、二度オイシイ感じkがしました(≧▽≦)

ルイさんが一人だけユニが違う人がいるっておっしゃっていたんですが、残念ながら私はお目にかかれなかったっす(泣)
しかし、ここのメイドさん全員手に「手錠!!!」をしていたんです(驚)

ホントここのメイドさんはお話好きな人が多いのか、すぐにカウンターのなかに入って私達の相手をしてくれて、しまいには、交換日記みたいなのを持ってきて、「書いてください!!」って言われ・・・はい。もちろん書いてまいりました(^^;

で、帰りにメイドさんから
『メイド・カフェ』 @ 日本橋_d0001724_103324.jpg
これ手作り?名刺をいただき・・・
「これ交換日記なんで、絶対返事書いておくんで絶対またお帰りしてくださいね!」と念をおされて・・・






『メイド・カフェ』 @ 日本橋_d0001724_13367.jpg
最後にこのスタンプカードを頂きました。
これは5回来店してスタンプを貯めると、500円相当のグッズがもらえて、メンバーズカードを作ってくれるらしいです。

私もメイドさんとチェキを撮ろうかと思ったのだけど、一緒にいった友達がイマイチ乗り気じゃなかったので、しぶしぶ我慢しました(--;

こんどは是非メイドカフェ好きな人と行ってもっともっと満喫したい!!って思いました(^^)

で、ここのお店をでた瞬間、お外の人達に「えっ?!何この子???」ってな感じでしろーい目で見られておりました。。。
なぜなら、さっきも言いましたが、一回は怪しいアダルトのお店・・・(汗)
まぁ私達は気にはしませんが(笑)

ホントはこの後、「Cafe Doll」に行くはずだったんですが・・・
なんせ、一気に二件梯子だった為、お腹はチャポチャポ・・・もう無理!!
って事で、今日はこの二件の体験で終了しました(^^;

是非他の所も行ってみたい(><)
ってことで、今度メイドカフェ好きの皆さん行こうね・・・ってか連れって行って下さい♪♪

まだ行かれた事のない方も絶対良いので、一回行ってみて下さい(^-^)

by memerou | 2005-08-01 01:15 | いろいろ~♪

<< 買っちゃいました・・・。   Diorコスメ@阪急梅田 >>