人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄のお土産。

懸賞 2005年 08月 10日 懸賞

先月姉達が「石垣島」へ行っていた時のお土産です(^-^)

まずは・・・。
沖縄のお土産。_d0001724_1710693.jpg
「パイン炭せっけん」
『松林檎物語(パイナップル物語)』のBody Shampooです。

これは、天然素材のパイン炭配合のボディーシャンプー(ソープ)で、パイン炭の吸着作用で、毛穴の奥の汚れや余分な皮脂をしっかりと洗浄できます。
と商品の裏に書いてあるのですが・・・

実際は・・・。

めちゃめちゃ洗い上がりのお肌はしっとりしていて毛穴の奥の奥の汚れまで取れた感じがします♪
色は真っ黒なんですがね・・・(^^;

沖縄のお土産。_d0001724_17225459.jpg
「パイン炭せっけん」
『松林檎物語(パイナップル物語)』の石鹸。

これは、上のボディーソープとはちょこっと入っている成分が違うのですが、商品の裏に書いてあるのは同じ事・・・。

さてさて、使い心地は・・・。

こちらは、主に洗顔として使用していたのですが、こちらも使い心地はGOOD!!!
めっちゃお肌しっとりツルツルになりました♪






しかし、私が一つ疑問に思った事が一つ・・・。

それは、この2つの製品の製造元は大阪の堺市!!
大阪で作られて、沖縄のみで販売されているのです・・・。
何で大阪???沖縄特産って販売しているのだったら、沖縄で作ればいいのに・・・。
なぁ~んて思ってしまいました(^^;

最後にこれ・・・。
沖縄のお土産。_d0001724_17342245.jpg
「ダイエットサポート」
『そのまま食べる!もずちゃん』ピリ辛味とうめ味です。

お腹が空いている時にこれを食べてお水を飲むと、お腹の中で膨らんで空腹を満たしてくれるらしいです・・・。
これはまだ食べていないので、感想はまた今度・・・。










今回は知り合いが石垣島の「全日空ホテル」の支配人なので、普通の宿泊費で、部屋はなんと「スイート!!!」で、色々と美味しいものもご馳走になったみたいで・・・。
めっちゃ沖縄を満喫して帰ってきました(泣)
私も行きたかった~(><)

以上、姉から貰った沖縄土産でした。

by memerou | 2005-08-10 17:44 | ☆私のお気に入り☆

<< シリウスにむかって撃て!   ムカデの家状態のうえに・・・。 >>