人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語って難しいナリ~(>_<" )

懸賞 2005年 04月 08日 懸賞

最近会社の食堂でこんな表示を見つけました!!
日本語って難しいナリ~(>_<\" )_d0001724_19391962.jpg

これは、社員から「ご飯がかたいから、やわらかいご飯を置いて!!」と言う要望に答えて食堂の人が、いつものご飯+やわらかいご飯を置くようになったみたいなんですが、この『やわらかいご飯始めました』って表現は、よく夏になったら、店先で『冷麺始めました』とか『かき氷始めました』等の季節商品の時に使われるものではないのか(?。?”)
果たして『やわらかいご飯始めました』って表現の仕方は正しいのか(0_0ヽ)?『やわらかいご飯も置いてます』とか『やわらかいご飯置き始めました』とかの表現の方が正しいのではないのか???と最近食堂に行くたびに考えてしまいます( ̄^ ̄)

果たしてどれが正しいのか・・・皆さんはどう思いますか?

by memerou | 2005-04-08 19:40

<< は~る~♪♪♪   10代目位??? >>