人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言い間違えが最近急増!!

懸賞 2005年 08月 19日 懸賞

日曜にミュールで歩き過ぎて足が靴ずれになっているのですが、普通靴ずれって水ぶくれが出来ますよね?それが、今回の私の靴ずれは水ぶくれではなく、シモヤケみたいに腫れてイタ痒くて・・・(>_<)

で、昨日その事を油屋オーナーさんに話そうと思って話していたのですが・・・

「シモヤケみたい・・・」って言いたかったのに、私の口から出たのは「シモブクレみたいに・・・」って口走っていたのです(/ロ゜)/
もう油屋オーナーさんが大爆笑だったのは言うまでもないですよね(。・_・。)

やっぱりみんなが言うように、普段ボッーってしているマジ天然???って最近ちょっと自分でも思う事が多いのかなぁ~(--;
結構しっかりしていると思っているんだけどなぁ~

ってか、昨日から私だけではなくて、うちの職場の皆がおかしい!!

昨日私が「しもやけ」「しもぶくれ」って言い間違えてたあとに、ちょこっと会社でトラブルが発生して・・・その時同じ職場のFさんが言った一言・・・

「これはえらい大げさになるで!!」
「イヤイヤそれを言うなら大ごとになるで!でしょ!!」(爆)
と今度はすぐに私が大爆笑&突っ込み・・・。

Fさんは「えっ?今俺なんて言った???」
「だから、大ごとになるって言うのを言い間違えて大げさになるって言っていたよ~(笑)」と教えてあげました(^^;
どうやら本人も気付いてなかったみたいです・・・。

で、極めつけが、うちの職場で私がかなり嫌いな人苦手な人が、今日油屋オーナーさんと子供さんの話をしていて言っていた一言・・・。

「子供もだんだん倦怠期になってくるからなぁ~」って・・・。
横で聞いていた私はすぐに「イヤイヤ・・・それを言うなら反抗期やろ!」って心の中で突っ込んでいて、ふきだしそうになっていたのですが、話している油屋オーナーさんは全く気付いていなかったので、私は速攻メモに書いてそっと油屋オーナーさんに渡しました(^^;

もちろん油屋オーナーさんはまたまた大爆笑・・・。

何だか、昨日からもう会社で笑いっぱなしなんです(笑)

休み明けでみんなおかしくなってるのか、ホント昨日から面白過ぎです!!

みなさんは言い間違えたりとかはしないですか?

by memerou | 2005-08-19 01:24 | いろいろ~♪

<< ハマってます☆   『東京』 >>