人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻づまりのものまね?

懸賞 2005年 11月 10日 懸賞

ここ数日お天気がよくてとっても気持ちのいい午後を過ごされている方がたくさんいらっしゃるかと思うのですが、私は・・・

イネ科の花粉持ちなので今は『ブタクサ』の花粉にやられまくって、毎日くしゃみ・鼻水・鼻づまりに苦しめらています(--;
『ブタクサ』のせいで、毎朝まだちょっと喘息ちゃんの方も顔をだすし・・・(>へ<)

昨日なんて、朝目覚めたのが、鼻水が垂れてきそうになって目が覚め、朝の身支度をしている間もずっとクシャミして鼻水が止まらなかったので、鼻炎の薬を飲み通勤途中はそのお陰か、止まっていたのですが・・・

何故か会社に着くと今度は両鼻の鼻づまり・・・
息するのがしんどいのに、会社の皆からは「うっわぁ~めっちゃ詰まってるなぁ~(笑)山瀬まみみたい~(大笑)」「山瀬まみですって言って!!」とか「新婚さんいらっしゃいって言て!!」などなど、めっちゃ大爆笑しながら言ってくるのです(-へ-)

またそれに乗ってついついやってしまう自分も・・・(-3-;
しかも、「あぁ~どうも坂東英二です」とか、「あゆでーす!」なんて言われた事以外まで調子に乗ってやってしまいました(--;

ホントに調子に乗ってアホな事をするのは来年こそはやめよう!!って言いながら何年過ぎ去った事でしょうか・・・。(泣)


余談・・・
私が鼻づまりで「山瀬まみって言って~!」とか言われた後で、油屋オーナーさんが一言・・・

『山瀬まみとか坂東英二とかも鼻声だからやっぱ苦しいのかな?』
なんてめっちゃとぼけた事をおっしゃってらっしゃいました(^^;

ってか・・・あの人達は鼻づまりであんな声・話し方なだけであって、決してホントに鼻づまりであんな声・話方になってる訳じゃないんじゃないですかね?って懇々と話しておりました(^^;

っと、今memeはまた半端じゃない位の鼻づまり状態でコレを書いておりまする~(T0T)

花粉で苦しんでらっしゃり方・・・一緒に頑張ってこの時期乗り越えましょうね・・・
又花粉を持ってない方・・・急に寒くなったので、風邪には注意して下さいね☆

おまけ・・・
鼻炎の薬を飲んだので、強烈な睡魔に襲われた時に、眠気覚ましの為にちょっとこんなの書いてみました・・・
鼻づまりのものまね?_d0001724_0343371.jpg

ちなみに・・・この絵は『お願いパンダ』のつもりです・・・(^^;
鼻づまりのものまね?_d0001724_03657.jpg
←これです・・・

似ていないとは思いますが、絵が苦手な私としては、もう最高の出来だったので、ついついアップしちゃいました・・・(^^;
(何てったって、昔リンゴを描いていたのに、ピーマン?って言われた位の画伯なもので・・・(--;

by memerou | 2005-11-10 00:39 | いろいろ~♪

<< まるごと癒しウォーカー。   ハマリそう・・・(>▽<) >>