人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホントに究極だ♪

懸賞 2006年 03月 12日 懸賞

さて、随分アップしていなかたので、今日はちと頑張ってアップしていきます(^^;

少し前に職場のTさんが「庄谷って知ってるか???」と聞かれたんですが、私はまったく知らなかったので、「いやぁ~知らない・・・そこは何のお店ですか?」ってな話をしていたのですが、昨日(金曜日)にそのTさんが買ってきてくれました♪

それがこれ・・・
『究極のフィナンシェ』
ホントに究極だ♪_d0001724_140329.jpg

ホントに究極だ♪_d0001724_1525863.jpg
ホントに究極だ♪_d0001724_1532022.jpg







スペイン産のアーモンドプードルと北海道産の発酵バターなど、素材や質にこだわって焼き上げているらしいです。

結構見た目や触った感じはバターが強いんですが、食べるとまったくしつこくなくて、とっても美味しかった(≧▽≦)

この庄谷ってお店のお菓子達は、全て1日数量限定で作られているらしく、Tさんが買いに行った日ももうこの『究極のフィナンシェ』が数個残っていただけだったらしいです・・・。

もともとはシュークリームがとっても美味しいと有名らしく、今もシュークリームを買うには朝から並ばないと購入出来ないみたいです・・・(--;

その他のお菓子達もめちゃめちゃ美味しそうで、全部制覇したい!!って思う今日この頃でございます(^^;

とりあえず近々またTさんが『庄谷』に出向いて何か購入してきてくれるらしいので、それを楽しみに待っていたいと思います☆

by memerou | 2006-03-12 02:33 | グルメ?

<< 限定には弱いです・・・(^^;   近況・・・。 >>