人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【メイルシュトロム プレゼンツ】

懸賞 2006年 04月 27日 懸賞

【メイルシュトロム プレゼンツ】_d0001724_23232436.jpg

さて、日曜日に観に行った【ツインテイル ガン キャリバー】なんですが、
この前も言ったけど、ホントもう笑いっぱなし!
5本のコントが1日ローテーションで行っておりました・・・。
≪X(エックス)≫≪U-5700≫≪お祝い≫≪転職≫≪音響王子≫の順で行われていました♪
中でももうねぇ~《U-5700》《音響王子》は私のツボに入りっぱなし(笑)

《U-5700》は潜水艦のお話・・・いやいやコントなんですが、私もうこれ大好き!!
アドリブ満載で、毎回楽しめたので、私は3回ともすべて見たのですが、もう毎回大爆笑で・・・
なかでも、もう土性さん!とソエジマさんのやり取りがもう最高!!
もうねぇ~例えて言うなら・・・ん~そうだなぁ~ドリフターズのいかりや長介さんと加藤茶?みたいな感じ???(なんか意味わからないよね・・・)
艦長!って役柄偉そうにみえるんだけど、ソエジマさんにはいじられて・・・
土性さんをいじってるソエジマさんもすっごく楽しそうで(笑)
土性さんは他の人達をいじって・・・(笑)

特に最後の回の《U-5700》は疲労度MAXの皆さんの異様なテンション!ずっと観ていたかった位面白かった(>▽<)
土性さん扮する艦長がアドリブで「お前名前は?」と拓朗さんに聞いていた時、拓朗さんの口からでたのは「ゴードンであります!」っておっしゃったのですが、すぐにソエジマさんが「ゴードンって・・・トーマスの仲間じゃん!」っておっしゃったのですが、私はすぐにわからず頭の中は???状態だったのですが、一緒に居たNeNeが「機関車トーマスやん!」って教えてくれました(^^;
で、ソエジマさんが「ゴードンはおこりんぼうなんだぞ!おこりんぼうのゴードン。」って言った時の拓朗さんのんん~!!って感じの怒ったリアクション!男性の方には失礼なのかもしれませんが、仕草がやんちゃ坊主って感じで可愛かったです(笑)
でもいきなり振られてちょこっと焦っている拓朗さんも可愛かったです(^^)
あとね・・・ソエジマさん「ハリーはトーマスととっても仲良し!」とかって、めっちゃ機関車トーマスに詳しすぎ!!
ソエジマさん・・・トーマス好きなのかしら・・・(笑)
ってか・・・私が知らなさ過ぎなの???
なんだか意味わからなくなってますが、とにかくもうこれは最高でした☆

≪音響王子≫これはもう言うまでもないですね(笑)
そう!とうとうルイさんメインです♪
アンデルセンとか、グリム童話に出てきそうな王子の格好(笑)
しかも・・・白タイツで靴は学校の上履き(バレーシューズ)・・・。
服装と王冠・マントまでは、完璧な感じだったのに・・・
あの上履きがいけませぬ(--;
せめて真っ白の体育館シューズにして欲しかった(笑)
あとでルイさんに聞いたのですが、このコントだけちゃんとした台本がなくて、稽古も少しだけ・・・ほぼアドリブのみでやっていたらしいです・・・。
だから、法王演じる真心に質問された時・・・めっちゃ素になって慌てたのでしょうね・・・。
内容が内容だっただけにね(^^;
まぁ~その質問が真実かどうは知りませんが・・・(汗)
まぁ~そんな細かいことは置いといて・・・。
ルイさんの王子姿素敵でした☆あの格好似合うのはルイさんしかいない!!
そんな王子姿のルイさんと写真が撮れて嬉しかったです♪
でもね・・・ルイさんとmemeの間(ちょうど真ん中)に【求む!】って張り紙がしてあった(泣)

あと・・・「@ホームで萌え萌えフラーッシュ!」私も密かにやっちゃってました(^^;
このコントは、ルイさんのヲタっぷり・・・イヤイヤ・・・音響さんがいないとお芝居ぐちゃぐちゃになっちゃってすっごく重要で、大変なお仕事振り?がよーっくわかりました!

ってかね・・・この時も土性さん演じる『地獄HEVEN元帥』さんが登場して、もうあのキャラ大好き!!です(笑)出てくるだけで笑っちゃった(^^;
私も被ってみたかった(笑)

ホントにね、今回楽しかったので、是非是非DVD化になるといいのになぁ~

あっ!あとね、最後の回の≪X(エックス)≫はちょっと入らないでおこうと思っていたのですが、受付に居た小野さんに「入ってください。。。入ったらある意味面白くなると思いますから!!チャンスですよ!」の言葉に負けて、入ったのですが、これはもうホント入って正解
!!
ホント普段では見れないソエジマさんが見れて最高でした(>▽<)
ソエジマさん何かのツボに入ってしまったらしく・・・笑ってお芝居が出来なかったの(笑)
しかも、結構長くね(笑)
土性さんの登場も客席の後ろからドーン!!って出てきて、もう私はビックリしました(^^;

今回NeNeやイザちゃんの他に、私の友達2人を連れていったのですが、その一緒に行った友達はすっかり土性さんにハマっておりました(^^)

私は・・・もちろん大好きな拓朗さんととルイさん・そしてソエジマさんもにさらにハマリ、
土性さんのキャラにもちとハマッチャイしょうです(^^)

ホントに第二弾!!!企画してほしいものです!
ソエジマさん!是非お願いします!!

by memerou | 2006-04-27 00:08 | 赤鬼(≧▽≦)

<< 初めまして☆   『Twintail Gun C... >>