人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『そして、神の戸びらはひらく』初日☆

懸賞 2005年 06月 12日 懸賞

本日待ちにまった、吉村 シュークリーム企画『そして、神の戸びらはひらく』の幕が上がりました☆

私は本日お昼の公演を観劇してまいりました(^-^)
ホントはここで内容や感想を熱く語りたいのですが、明日も公演がある為ネタバレになっちゃうので、明日じっくり語りたいと思います(^^;

でも、ほんの少しだけ語ります(汗)
『そして、神の戸びらはひらく』は「吉村 シュークリームさん」が10年もの間あたためていた作品だけあって、それはもうホントに素晴らしい舞台でした!!!
私も今日はいっぱい笑い、泣きで、あっと言う間に2時間経っておりました(汗)
ホントに、共感・共鳴・共笑・共泣って言葉がピッタリな舞台だったと思います(^^)

昨日まで、3回も観すぎ???なんて思っていたのですが、今は3回もチケット取ってて良かったとすご~く思っております(^^;

今日は、赤鬼のお芝居初めての子と行ったのですが、私がそうだったように、帰りにはすっかり赤鬼の虜になっておりました(笑)

明日の公演に行かれる方は、必ずハンカチ・・・イヤイヤ・・・タオルを忘れずに持って行って下さいね(^^;
っと語るのは今日はこの位にして・・・続きは明日(^-^)


今日KAVC着いたのが、整理券配布の30分前・・・いざ中に入るともうすでに2階~1階の階段には数十人の列・・・
私はその列に並び、ドキドキしながら待っておりました(^^;
何故、ドキドキしていたかと申しますと・・・初めて差し入れを持って行っていたので、スタッフの方に渡すまで何故か緊張していたのです(汗)

で、整理券を貰い、ドキドキしながら無事?差し入れをして、ホッと一息した所で何気なく回りを見渡すと、なっなんと・・・NeNeとイザちゃんが大FANの「副島さん」がいらっしゃったのです!!!
しかも、私達は受付の横辺りにいたので、ホントすぐ近くってか友達を挟んですぐ横?に!!!
私は、凄いビックリして「キャ?!副島さんや!!」っと小さな声ながら叫んでしまい、それを聞いた友達は、えっ??あの人が「副島さん?」どこかで来た時からいてはったよ!の一言。。。
私は差し入れの事に気を取られていて、なんとも副島さんに気が付かなかった(大汗)
私は、すぐさまNeNeとイザちゃんに「副島さん来てるよ!!」メールを打ちました(^^;

おっと・・・又熱く語っていた・・・(汗)



お芝居が終わってから友達とお茶をしようと歩いていてどこに入る?っと話している間に気付くと神戸駅周辺・・・で、ここまで来たから『神戸スイーツハーバー』まで行こうって事になり、神戸に住んでいながら初めて『スイーツハーバー』に行ってまいりました☆

もうとっても美味しそうなケーキ・クレープ・プリンetc・・・が所狭しとお店があり、ケーキを選ぶのにクルクル何周もして結局私達が選んだのは、『滋賀のお店(Yamada屋)』の「抹茶石畳」と「ショコラ石畳」「生チーズ」の3種類です。
『そして、神の戸びらはひらく』初日☆_d0001724_071372.jpg
←これが「生チーズ」
お味は・・・ホントに半端じゃない位濃厚チーズで。。。
コッテリしすぎで私はちょっと苦手(汗)
もったいないけど、かなり残しちゃいました(--;












『そして、神の戸びらはひらく』初日☆_d0001724_011636.jpg
←これが「抹茶石畳」
お味は・・・上半分は溶けるように柔らかく、下半分はしっかりしたスポンジで。。。
これは、最初サッパリして美味しいって思っていたのだけど・・・最後の3口位からちょっとしつこくなってきました(^^;
「ショコラ石畳」はちょっと写真撮り忘れたのだけど、これも同じような感想です。
もう少し小さかったら美味しく頂けるのに・・・って言うのが、私と友達の感じです(^^;




今日は、イマイチ満足するケーキに出会わなかったのが残念です(泣)

まぁでも今日は、赤鬼で満足だったんでケーキの事はよしとしましょう(^^;

では、明日も楽しみに観劇してまいります(>▽<)

by memerou | 2005-06-12 00:20 | 赤鬼(≧▽≦)

<< 行って来ました!千秋楽!!!   永久保存版☆ >>