カテゴリ:映画☆音楽( 12 )

懸賞 懸賞

楽しいはずが・・・

懸賞 2006年 02月 26日 懸賞

昨日はちょっと梅田に行ってきました。
梅田に行ったのはNeNeやイザちゃんやアサ子ちゃん(イザちゃんのお友達)がFANの「劇団赤鬼」のソエジマさんが出演されている『バロック的狂躁曲』を観に行ったのです・・・。

で、そこでアサ子ちゃんから少し遅れの?友チョコ?いただきました(≧▽≦)
しかも、そのチョコは「LeTAO」
d0001724_23373473.jpg

d0001724_23375965.jpgd0001724_23385322.jpg









さすが「LeTAO」だけあってとっても美味しかった♪
アサ子ちゃんありがとう(>▽<)

今日はみんながちょっと・・・テンションダウンしちゃうような出来事があったので、とっても嬉しかったです♪

って・・・よーく考えたら、私にはあまり関係のない事なのですが・・・私もちょっといい気がしなかったかな・・・。
[PR]

by memerou | 2006-02-26 23:41 | 映画☆音楽

『歌バカ』

懸賞 2005年 11月 29日 懸賞

先日発売された平井堅『10th Anniversary Compiete single Collection '95-'05』を購入いたしました♪
もちろんいつもの通り、会社の売店にての予約購入です☆
d0001724_2226129.jpg

このアルバムは、デビュー曲から先日発売された「POP STAR」の全23曲収録されたCD2枚組と、初回限定の全23曲のMV集のDVDの豪華3in1仕様になっていて、平井堅の10年の軌跡がわかるものになってます(^-^)

ずっと『Ken's Bar』に行きたいのですが・・・なかなかチケットが取れなくて(泣)
オークションで買うにはめっちゃ高いし・・・(T0T)
やっぱ行くにはファンクラブに入らないといけないかなぁ~(--;
[PR]

by memerou | 2005-11-29 22:53 | 映画☆音楽

発売されました♪

懸賞 2005年 11月 17日 懸賞

d0001724_22535027.jpg

昨日KinKi Kidsの8枚目のAlbum『H album-H・A・N・D-』が発売されました( ^0^)~♪

私はまたまた会社の売店にて予約していたので、本日受け取りましたv(゜V^*)

年末のコンサートに向けて聞き込まなくては・・・(*^^)
はぁ~席はどこなんだろうなぁ~ちょっとでも前だったらいいのになぁ~(=∩_∩=)

今から楽しみだ(〃▽〃)
[PR]

by memerou | 2005-11-17 22:53 | 映画☆音楽

15th.ANNIVERRARY

懸賞 2005年 10月 12日 懸賞

d0001724_17382263.jpg

今日会社の売店で、この写真のチラシを発見!!

チラシを読むと・・・何と、マシャ(福山雅治)のデビュー15周年記念で、Live DVD BOX(5枚組)が完全予約限定生産で12月14日に発売されるみたいですv(゜V^*)

またまた恥ずかしながら・・・ワタクシ、このチラシで初めて知りましたΣ(´Д`;)
これまたマシャFanとして失格???

しかし、Fanならもうこれは絶対買うでしょう!!って事で、本日会社の売店で申し込みました\(o^▽^o)/


季節の代わり目のせいか、最近ちと喘息ちゃんが顔を出し、かなり苦しい毎日を送っているmemeなんですが・・・これが発売されるって事で、嬉しくてちと元気になったような気がしているのですが・・・ゴホッゴホッ・・・やっぱり気のせいでした( ̄Λ ̄)
[PR]

by memerou | 2005-10-12 17:38 | 映画☆音楽

『東京』

懸賞 2005年 08月 18日 懸賞

d0001724_1833495.jpg

昨日発売された福山雅治20thシングル『東京』を今日受け取りました(^◇^)

最近CDやDVDは会社の売店にて注文しているので、発売日より遅れるのですが、よくポスターとか頂けるのでちょこっとLuckyv(゜V^*)

さてさて、この曲はみなさまもご存知の通り、現在月9の「スローダンス」の主題歌になってます(=∩_∩=)

C/Wはアテネオリンピックの時(テレ朝?)にて流れていた曲『わたしは風になる』になってます(〃▽〃)

私はこの曲が好きだったので、めっちゃ嬉しいです(@^▽^@)

私が買ったのは限定盤で、CD+東京のイメージクリップDVDの方になってます。
通常盤はどんなんだったかな・・・。思い出せない・・・。ジャケはグリーンの服のマシャになってるのだけは覚えているんだけどなぁ~(^_^;)
[PR]

by memerou | 2005-08-18 18:33 | 映画☆音楽

写真展 『伝言』

懸賞 2005年 08月 17日 懸賞

現在、HERBIS HALLで行われている福山雅治×大村克己写真展 『伝言』に先日行ってまいりましたv(゜V^*)
d0001724_055891.jpg

d0001724_0554035.jpg

d0001724_0561949.jpg
この写真展はマシャのデビュー15周年を記念して発表発売された写真集『伝言』をギャラリー空間に展開されたものです。
2003年12月~2004年12月までの一年間の撮影取材で、撮り下ろされた4万カットの中から、選りすぐりの作品写真と、約100時間にも及ぶインタビューから選び出された「言葉」を凝縮した作品展・・・。

「写真(でんごん)を読む」と言うテーマで展開されているこの写真展だけあって、本当に福山雅治のON/OFFの写真と言葉(インタビュー)が満載で、FANとしてはとっても楽しい空間でした(≧▽≦)

もちろん写真集は購入して前に紹介しているのでこちらを見て下さい。

会場に入ってすぐの所には、マシャの色々なOFFの時の対談等のDVDが流れており、その前にはFANの輪が・・・。
もちろん私達も数十分観ていたのですが、このDVDは今回会場で限定?先行?発売されているものだとわかったので、私達はもうすでに購入していたので、家に帰ってからマシャを堪能する事にしました♪
d0001724_22679.jpg
この対談等の中で、マシャが「俺みてないから・・・」としきりに言っている所があったのですが・・・そんな訳ないでしょ!!と皆に突っ込まれていて、マシャが「人気があるってのと、モテるってのは全然違うからね・・・」「だって、パンダの子供産みたいなんて思う人いないでしょ???」ってたら、周りの人に「イヤイヤ何で引き合いがパンダ?!パンダの子供はいらないよ!って思う人はいるけど、ってか、パンダの子供は産めないし!!でも福山の子供が欲しいって人は世の中沢山いるよ!!!」って話している所があったんですけど、フッと周りのFANの人達を見るとみんなうなずいてました・・・。
もちろん私もそう思った一人です(^^;

などなど、ホント楽しいDVDだったので、写真展に行った人は即買いして下さい(^-^)

で、後会場限定で販売していたポストカード2種類購入しました!!
d0001724_231371.jpg

d0001724_23315.jpg


あとオルゴールも販売していたのですが、私はすでに通販で購入していたのでこれは買わなかったです・・・。

まっちゃ欲しかったのが、ポートレート!!!
これがめちゃめちゃカッコイイ(≧▽≦)
すっごく欲しかったけど、一枚5万円・・・。
この間お金を落としてなかったら購入してしまっていたかも・・・(汗)

この写真展には開催前にマシャが来ていたみたいで、会場の中にマシャの直筆のコメントが書かれていました♪♪

マシャFANでまだ行かれてない方は、是非お足をお運びくださいまし。

写真展『伝言』は8月11日~18日まで行われています☆
[PR]

by memerou | 2005-08-17 02:14 | 映画☆音楽

I LOVE kinki kids♪ 

懸賞 2005年 08月 04日 懸賞

d0001724_22215820.jpg

随分前に会社の売店にて予約していた『kinki Kids DOME Tour 2004-2005 -Font De Anniversary』が昨日発売日で、本日受け取りました♪

このコンサートは、昨年の年末に行われていたやつで、私は大阪・東京の2回観ているのですが、このコンサートはもうめっちゃ良くて、すっごく楽しかったから、DVDが出てもうめちゃめちゃ嬉しいです(>▽<)

最近CMでこの宣伝?がやってますよね?もうあれを観ているだけでも昨年の記憶がよみがえってきて、CMのたびに口ずさんでおりました(^^;

しかも、このコンサートのアンコールの一番最後で、会場の皆で「Anniversary」を歌ったのですが、なんだかもうそれが最高で、何だか感動的でございました(^-^)

はぁ~早く観たい(><)
ってか早くkinkiのコンサートに行きたい(><)
でも年末までないからねぇ~
とりあえず、明後日から夏季休暇に入るので、ゆっくり観たいと思いまーす♪

ってか、ホント観ないといけないDVDがたまってえらいことになっておる今日この頃です(^^;
[PR]

by memerou | 2005-08-04 22:22 | 映画☆音楽

Musical Baton

懸賞 2005年 06月 23日 懸賞

副島さんのブログからまわってきました。
Musical Batonだそうです。
先日ルイさんのブログを見ていて、「へぇ~こんなのあるんや~」な~んてのん気な事を思っていたら、なんと私の所にまわってきました(☆0☆)
ビックリしながら取りあえず記入します。。。

知らない人の為の補足説明(ルイさん→副島さんのブログより拝借)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【Musical Baton】
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

5つの質問
1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now (今聞いている曲)
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

それでは、memeの回答です(*^^*)

★Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えーっと・・・PCでは音楽聴かないので、これはちょっとわからないかな・・・。


★Song playing right now (今聞いている曲)

SWEETBOX 「EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT」
今日無性に聞きたくなって久しぶりに聞いた曲です。。。


★The last CD I bought (最後に買ったCD)

福山 雅治 『Acoustic Fukuyama』
デビュー曲『追憶の雨の中』から最新曲の『泣いたりしないで』の中からセレクトされた曲をアコースティックギターによりアレンジされたホント聴かせる『インストゥルメンタル・アルバム』です。


★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

いっぱいありすぎてめちゃめちゃ難しい(><)

・ベッド・ミドラー 「The Rose」
映画「The Rose」の切ないラストの後、字幕と伴に流れるベッド・ミドラーの名曲。
この映画を観てライブシーンの迫力、ベッド・ミドラーの歌の迫力!!
めちゃめちゃカッコイイ!!と思い音楽にハマった曲です。
 
・DREAMS COME TRUE 「うれしい!たのしい!大好き!」
恋をすると頭の中で流れる恋のテーマ曲です。。。

・REBECCA 「Moon」
これは、中学の時の文化祭でガールズバンドを組んで、演奏した中の1曲です。

・Mr.Children「抱きしめたい 」
当時付き合っていた彼氏がよく歌っていて、私がミスチルを知るきっかけになって、
以後、マシャ同様にミスチルが大好きになって、
いまだにカラオケで男の人に歌って欲しい曲です。。。

・Rui Kojima 「Merody rain」
劇団 赤鬼の音響王子「ルイさん」の曲で、最近アロマを焚いた部屋で、
この曲を聴きながら癒しの一時を過ごすのに欠かせない1曲です。
この曲をいつかは「モナコの丘?山?」の上で町並みや海を見ながら聞いてみたい曲です。
ルイさんの曲が大好きで、CDが欲しくて欲しくて仕方がないのだけど、
いまだに手に入ってません(><)
なので、友達に借りて聞いてます。
次の公演では購入できるのか・・・


★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

whiteさん
yopikoさん
・けんけんさん
yumi_616さん
・z-_-zさん

チェーンメール(古っっ・・・)みたいですね。。。
強制ではありませんのでよろしかったらどうか宜しくお願いします。。。

以上、この5名サマお手数ですが、どうかよろしくお願いします。


全然この話題とは関係ないのですが、明日念願の「メイド・カフェ」に行って来ます(>▽<)
又レポを書きたいと思ってま~す☆
[PR]

by memerou | 2005-06-23 23:28 | 映画☆音楽

癒されます・・・。

懸賞 2005年 06月 22日 懸賞

今週に入ってからちょっと落ち込んじゃう事が何かと事が重なって・・・
ちょっと凹んでいました。。。
で、ついに今日ピークを向えてしまったのか、朝から何もやる気力がなく会社に行っていても・・・

今日は一日給料泥棒の日でありました(--;

って言う訳で、本日は定時の日でもあったので、速攻帰宅しました(汗)

で、帰宅して私の大好きなLUSHのバブルバス(←前に紹介したやつなんで今回は省略)を入れ、私の大好きな『ジョージ・ウィンストン』のCDを聞きながらゆっくりお風呂に入ったら、何だか心のササクレも取れたようで・・・
『ジョージ・ウィンストン』のピアノに癒されました(^-^)

私は前から『ジョージ・ウィンストン』の曲やピアノが大好きで、エアロやダンスをやっていた時のクールダウンにはいつもこのCDを使用していました(^^)

今日聞いたCD・・・オータム
d0001724_21163848.gifセプテンバー
1. カラーズ/ダンス 2. 森 3. あこがれ/愛
オクトーバー
4. 道 5. 月
6. 海 7. 星 

ホントにお薦めなんで、最近お疲れの方や心が疲れて癒されたい方は是非一度お試しください。


こう言った癒されるピアノを聴くと、中学でバレーを始めるまでやっていたエレクトーンやピアノをもう一度を始めてみようかなって今真剣に考えております・・・(^-^)
ってかなりの時間が経ってるので、やるとなると又一からなんだろうな・・・(^^;

皆さんの癒しの音楽はなんですか?
いい曲があれば教えてください(^^)
[PR]

by memerou | 2005-06-22 21:30 | 映画☆音楽

『グリーンマイル』

懸賞 2005年 05月 21日 懸賞

映画・音楽ってカテゴリを作っているのに全然アップしていない事に気付き、たまたま先ほどテレビの番宣で紹介され、私が以前観て、めちゃめちゃ泣いてしまった映画、『グリーンマイル』を紹介します。

d0001724_0144480.jpg

ストーリー・・・
アメリカ大恐慌時代。。。
刑務所の看守主任ポール(トム・ハンクス)は、死刑囚舎房の担当者だった。死刑囚が電気椅子まで最後に歩む緑のリノリウムの廊下は「グリーンマイル」と呼ばれていた。
部下達は、頼れる連中ぞろいだが、州知事の甥である新人パーシー(ダグ・ハッチソン)だけは傍若無人に振る舞う。そんなある日、ジョン・コーフィ(マイケル・クラーク・ダンカン)なる大男の黒人がやってきた。幼女姉妹を虐殺した罪で死刑を宣告された彼は、実は手を触れただけで相手を癒すという奇跡の力を持っていた。
その後、ここで働く看守達が不思議なパワーを秘めた囚人との出会いによって生涯忘れら得ぬ体験をしていく。。。


この作品は、『スティーヴン・キング』の原作小説。
単なる『奇跡』の感動作にとどまらず、人間の罪や皮肉な運命を浮き彫りにする内容は深み十分だと思います。

明日の「土曜プレミアステージ」で放送されるみたいなんで、まだ観ていない方は是非観てみて下さい(^^)
[PR]

by memerou | 2005-05-21 00:15 | 映画☆音楽