カテゴリ:グルメ?( 33 )

懸賞 懸賞

食べちゃった。。。

懸賞 2006年 04月 12日 懸賞

今日は友達とご飯に行ったので、夕飯いっぱい食べちゃいました(^^;

今日行ったお店はよく行くパスタのお店なのですが、ここのお店の人達がめっちゃカッコイイいいうえにとっても美味しい(≧▽≦)
もう言う事ないお店であります☆

いつもはコース料理を注文するのですが、今日はそんなに食べれない・・・ってか、食べるといけないので、パスタとピザ、サラダをそれぞれ単品で注文して、友達とわけわけして食しました。

では、紹介します。
まずはサーモンと春野菜のサラダ。
d0001724_23554965.jpg

取り分けてから写真撮ってない事に気付き・・・
小皿の写真になっちゃいました(^^;
私、サーモンと言うか生のさかながちょいと苦手なのですが、ここのは生臭くなくて美味しく食べれました(^^)

魚介類のウニの生クリームパスタ。
d0001724_021452.jpg

すみません・・・。
これもまぜまぜした後に気付き・・・こんな画像になっちゃってます(>へ<)
ウニの生クリームのソースがとっても美味しくてやめられない止まらない♪状態です(笑)

ベーコンと○○のピザ(名前忘れちゃいました(^^;)
d0001724_044318.jpg

パスタをわけわけして食べた後・・・もうお腹いっぱいで食べれません(汗)
状態だったのですが、二人共話ながら食べちゃいました(^^;

どれもすっごく美味しかったです(^^)
しかーし!!!!!!
今日食べた分明日からの3日でカロリー調節しなければ・・・(--;
とりあえず明日はまたジムでいっぱい運動してきます(笑)

今日はご飯も美味しく、話も弾み、男前さんを拝見でき、ホント楽しいひとときを過ごしました☆
[PR]

by memerou | 2006-04-12 00:11 | グルメ?

限定には弱いです・・・(^^;

懸賞 2006年 03月 12日 懸賞

金曜日会社で『究極のフィナンシェ』を食べた後なのに、帰りにそごうの中を通ったら美味しそうなケーキを発見!!!
で、母が外泊で帰って来るし、3月限定って書いてるしって事で、ついつい購入しちゃいました☆

購入したのはフーケ』このケーキ達です♪
d0001724_3111546.jpg
【和桜(わざくら】3月限定
桜のムース?の中に小豆が入っており、甘くなくとっても口当たりもよくて美味しかった♪
もちろん上には桜の花びらが乗っていました☆





d0001724_31271.jpg
【瑞桜(みずざくら)】3月限定
ゼリーの中に生クリームと小豆、そしてこちらも桜の花びらが入っており、和風な感じで、これまたとっても口当たりがよく美味しかった☆





d0001724_3132393.jpg
【タルト・フリュイ・ルージュ】店長おすすめ
私これを注文する時にちゃんと言えなくて・・・
店員さんに笑われてしまいました(--;

みなさんこれちゃんと言えますか???




d0001724_3154663.jpg
【スイート・ベリー】店長おすすめ
いちご・ブルーベリー・ラズベリー等ベリーオンパレードで美味しそうだったのですが、一口もらう前に母が全部食べちゃってて・・・味がわかりません(^^;





d0001724_316315.jpg
【フレーズショート】フーケの定番☆
もうこれは言わずと知れたフーケの定番!!!
美味しくない訳がありません(^^)





以上、とっても美味しかったフーケのケーキ達でした(^^)
何だか、こんな時間にケーキの記事書いていたら、食べたくなっちゃってきました(--;
[PR]

by memerou | 2006-03-12 03:30 | グルメ?

ホントに究極だ♪

懸賞 2006年 03月 12日 懸賞

さて、随分アップしていなかたので、今日はちと頑張ってアップしていきます(^^;

少し前に職場のTさんが「庄谷って知ってるか???」と聞かれたんですが、私はまったく知らなかったので、「いやぁ~知らない・・・そこは何のお店ですか?」ってな話をしていたのですが、昨日(金曜日)にそのTさんが買ってきてくれました♪

それがこれ・・・
『究極のフィナンシェ』
d0001724_140329.jpg

d0001724_1525863.jpg
d0001724_1532022.jpg







スペイン産のアーモンドプードルと北海道産の発酵バターなど、素材や質にこだわって焼き上げているらしいです。

結構見た目や触った感じはバターが強いんですが、食べるとまったくしつこくなくて、とっても美味しかった(≧▽≦)

この庄谷ってお店のお菓子達は、全て1日数量限定で作られているらしく、Tさんが買いに行った日ももうこの『究極のフィナンシェ』が数個残っていただけだったらしいです・・・。

もともとはシュークリームがとっても美味しいと有名らしく、今もシュークリームを買うには朝から並ばないと購入出来ないみたいです・・・(--;

その他のお菓子達もめちゃめちゃ美味しそうで、全部制覇したい!!って思う今日この頃でございます(^^;

とりあえず近々またTさんが『庄谷』に出向いて何か購入してきてくれるらしいので、それを楽しみに待っていたいと思います☆
[PR]

by memerou | 2006-03-12 02:33 | グルメ?

見つけた!!!

懸賞 2006年 02月 19日 懸賞

d0001724_474188.jpg

以前北海道のお土産で頂いたロイズの【ナッティバーチョコレート】もうっこれがめちゃ美味しかったので、ずっと探していたのですが、なかなか見つからず・・・
お取り寄せをしようかとも考えたのですがね・・・(^^;

で、金曜日に会社の売店に行ったら、何と!このロイズの【ナッティバーチョコレート】が売っていたのです(>▽<)
迷わず即購入♪

もうねぇ~これがホントに美味しくって・・・
ヘーゼルナッツとアーモンドのジャンドゥーヤを使った薫り高いセミミルクチョコレートに、ペカンナッツ、カシューナッツ、マカダミアナッツ、アーモンドがぎっしり詰まっており、また、ザクッとした食感を出す為に、クッキークランチとアーモンドパフをプラスされており、ホントにもう言う事がない位美味しゅうございました☆
d0001724_48765.jpg


皆さまも見つけたら是非食べてみて下さい♪
[PR]

by memerou | 2006-02-19 04:08 | グルメ?

パリ16区♪

懸賞 2006年 02月 16日 懸賞

少し前に、またまた会社で北海道スイーツの販売があったので、久々に『パリ16区』ガトーショコラを購入いたしました♪

d0001724_2214896.jpg
d0001724_22143628.jpg









何度食べてもめっちゃ美味しい(≧▽≦)♪
チョコケーキはあまり得意な方ではないのですが、ここのはとっても美味しゅうございます♪

前に買った時とパッケージが変わっていて、カマンベールチーズケーキと色違いのパッケージになっていました☆
この日、買いに行くのがちょっと遅かったので、残念ながらカマンベールチーズケーキを購入する事が出来なくて・・・残念でした(>へ<)

色々チーズケーキを食べたけど、やっぱり私はこの『パリ16区』のカマンベールチーズケーキが一番大好きかも・・・♪
って・・・ガトーショコラの記事のつもりが・・・カマンベールチーズケーキの事書いてました(^^;
久々にカマンベールチーズケーキが食べたいので、またお取り寄せしましょうかね・・・(笑)
[PR]

by memerou | 2006-02-16 22:30 | グルメ?

お取り寄せ⑧

懸賞 2006年 01月 21日 懸賞

うぅ~~続けて年末お取り寄せのスイーツ紹介します・・・。

これまた【アリスのチーズケーキ】
これは、別名『幻のチーズケーキ』として雑誌やTVやネットで多数紹介されていたので、気になってお取り寄せしたものです(^^;
d0001724_1411361.jpg

ちょっと切った断面を撮るの忘れちゃいましたが・・・(^^;

このチーズケーキはさすが幻!と呼ばれているだけあって、お味の方もめっちゃしっとりなのに全くしつこくない!!
とにかく美味しかった~(≧▽≦)

でも、私はやっぱチーズケーキはパリ16区のが好きかな~♪
[PR]

by memerou | 2006-01-21 01:57 | グルメ?

お取り寄せ⑦

懸賞 2006年 01月 21日 懸賞

えぇ~さてさて、ずーっと紹介が遅くなってしまっていたスイーツのご紹介です・・・。

プリンのお取り寄せランキングで、いつも上位にランキングされている有名?なプリン!!

【アリスのバケツプリン】です♪
d0001724_1274153.jpg


ホントにバケツの中にプリン!!
ってか・・・これはどうやって食べるの???
皆で食べたら何だかどうなるの?
かといって、一人で直でスプーンでガッツリ食べ出しても食べきれないし・・・

などと考えている間に引越しやなんやかんやで超忙しくなっちゃって・・・
気付いたら・・・
賞味期限切れちゃってました(T0T)

でも、少しだけ勇気を出して一口食べてみました(^^;
結構しっかりしたプリンで、タマゴ!って感じなプリンでした・・・。
まぁ~普通のプリン?って感じですかね(^^;
ただ、バケツに入ってかなりの量!!!ってなだけなのかな・・・?

まぁ~賞味期限が2日ほど切れていたので、何とも言えませんが(^^;
[PR]

by memerou | 2006-01-21 01:34 | グルメ?

お取り寄せ⑥

懸賞 2006年 01月 19日 懸賞

みなさま・・・またまた間が空いちゃってすみませんm(__)m
ちょっと忙しかったのと、めっちゃ風邪引いてしまってフラフラだったのとで久々の更新です(^^;

さて、昨年の暮れにお取り寄せしたスイーツの紹介します(^^)
今回は『アリスのミルクレープ』です!
これは、年末にちょこっとお話していた通り、三ヶ月待ちの商品です。

ずっと食してみたかったのですが、いつも売り切れで・・・
で、発売も数ヶ月に1回!!の超レアの物らしく、次回発売日の連絡メールをお願いしていて、やっと連絡がきたから速攻で申し込んだのです(^^;

さてさて、お味の方は・・・
d0001724_23544312.jpgd0001724_2355156.jpg








クレープ生地と無添加の生クリームが何層にも重ねられて(ミルクレープだから当たり前ですが・・・)めっちゃ美味しかったです(>▽<)
このクリームもあんまし甘くなくて、とっても口当たりがよかったです。

でも、私的には、この前紹介した『生ロールケーキ』が今の所1位かしら・・・(≧▽≦)

ミルクレープ好きな方なら是非一度食してみて下さいな(^^)
[PR]

by memerou | 2006-01-19 00:00 | グルメ?

お取り寄せ⑤

懸賞 2005年 12月 23日 懸賞

みなさまご無沙汰しております・・・。
ブログが更新できなかった間にいっぱいネタがたまっているので、今日よりまた頑張って書いていきたいと思っておりまする・・・(^^;

ん~、まず・・・前にスイーツをお取り寄せしたと言っていたと思うのですが、そのお取り寄せしたスイーツを紹介したいと思います♪

d0001724_19272693.jpgd0001724_1928148.jpg








『名代 釜庄』【生ロールケーキ】です。

この【生ロールケーキ】は、楽天のロールケーキ人気ランキングでずっと1位になってたり、関西TV「りえむら」や、雑誌「MORE3月号」11月には雑誌「オズ」にも紹介されている、、超人気のロールケーキだったので一度食べてみたくなったのでお取り寄せしてみました☆

さてさて、お味の方は・・・

めちゃ美味しいo(≧υ≦o三o≧υ≦)o

スポンジケーキと生クリームだけの超シンプルなロールケーキなんですが、もうねぇ~ホントこんな美味しいロールケーキ食べたのって生まれて初めて!!!!!
って言うくらいホントに美味しかった(≧▽≦)

しかも、こんなに生クリームいっぱいなのに全然おもくなくって「いくらでも食べれそう・・・」って思うくらいサッパリしていて、ホント口の中に一口入れただけで幸せいっぱいになれるロールケーキでごじゃりました。・゜・:*:・゜・。(≧o≦)/【感動】\(≧ε≦)。・゜・:*:・゜・。

ホントに美味しいので是非皆さんも食してみて下さい♪♪♪
[PR]

by memerou | 2005-12-23 20:09 | グルメ?

まいう~(^Q^ )

懸賞 2005年 11月 27日 懸賞

今日は河豚を食べに行ってきました(V^-°)
しかも、今日食べに行った河豚は養殖ではなくて天然もの(≧▽≦)
めちゃめちゃ美味しかった(●⌒∇⌒●)

今日行ったお店は、めちゃめちゃ新鮮な食材を使っていて、白子がもう絶品!!
河豚ではないけど、ウニや馬刺し(私は馬刺しは食べませんが・・・)がめちゃめちゃ美味しいv(゜V^*)
って訳で、かなり食べ過ぎちゃいました(^_^;)

で、カロリーを少しでも消費しよう!って事で、久々にカラオケに行って歌いまくってきました( ^0^)~♪

カニもいいですが、河豚も美味しかったです(=∩_∩=)
[PR]

by memerou | 2005-11-27 01:46 | グルメ?