カテゴリ:痛い想い出・・・( 8 )

懸賞 懸賞

痛い想い出・・・番外編

懸賞 2005年 10月 06日 懸賞

さてさて・・・久々に、皆さんお待ちかねの?痛い想い出いってみたいと思います・・・。
今日は番外編・・・。って事で、恥ずかしい想い出・・・です(//ー_ー//)ゞポリポリ

ん~これは私が22歳位の時の出来事です・・・。

それは会社の社員旅行・・・一泊加賀に行った時の2日目・・・。

この日は、朝から自由行動だったので、仲のいい友達と一緒にオルゴール館やら硝子館やら、色々散策していて、集合時間まであと1時間だね~って時に、ある小さな滝みたいなのを見つけて、一斉に皆でここで写真を撮ろうよ!!って事になり、大人しく滝の前で可愛く撮ってればよかったんですが、ちょうどその滝ぼ真ん中に平らな石みたいなのがあって、「あそこで撮ったらもっといい感じの写真になるんじゃない?」と誰かが言って・・・
その石の上に行くことに・・・。

真ん中tっていっても、そこに行くまでに小さな石があって、その石にポンポンっと乗って目的の真ん中の石に辿り着き、みんなもう満足でテンションアップ!!
で、写真もちゃんと撮れたし時間もないからお土産観に行こう!!って話しながら又着た石の上をポンポンと渡って行ったはず・・・だったのですが・・・

この日の私の服装は・・・その当時内緒で付き合い始めた彼氏もいたって事もあり、その当時流行っていた、ジャンバースカートチックなワンピ・・・。ちょっと可愛く行ってみようと思ったのが間違い・・・で、もちろん靴もスニーカーではありません・・・。

もうこれで今まで私のこのコーナーを読んでいて下さってる方はどう言うオチになるかおおよそわかっちゃってるかもしれませんが・・・p(´⌒`。q) グスン

そうです!石に乗った瞬間信じられないことにその小さな滝つぼにダイブしちゃったんです・・・。
しかも、穿いていたのが膝下のフレアースカート・・・。
池にプッカリ浮かんでしまいました・・・。ん~絵を描けたらわかりやすいのですが、絵は超苦手で・・・。
言葉で説明するとしたら・・・ドレスを着る時にスカートを膨らます為に下につけるでしょ?(針金みたいなの・・・)あれを入れたスカートみたいに、めっちゃ綺麗に膨らんで、池にプッカリ浮かんでいたんです・・・(━┳━∇━┳━)ダー

この時は下が水だったから怪我はしなかったのですが、もう下着までびしょ濡れ(><)
しかも皆には内緒だったけど、付き合い始めの彼氏の前・・・。
もうホント恥ずかしかった~ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

びしょ濡れになったんで、バスの中のカーテンを全部閉めて私のお着替えタイム・・・。
もうその後は自分の不注意で落ちたのに、めっちゃスネ坊になっちゃってました(--;

ホントに普通こんなことありえませんよね(Tへヽ)(/へT)シクシク..


ってな事を先日NeNeとお茶している時に話していたんですが、これまたこの時にとっても信じられない事が起こっちゃいました・・・。
この事はまた後日近い内に、番外編②としてアップしますね・・・号(┳◇┳)泣
[PR]

by memerou | 2005-10-06 00:14 | 痛い想い出・・・

痛い想い出・・・⑥

懸賞 2005年 09月 23日 懸賞

痛い想い出・・・と言うカテゴリを作ってから、初です・・・。

今回の痛い想い出は・・・私が小学6年生の冬にさかのぼります・・・。

お昼の給食を食べ終わって、友達と校庭で遊び、授業が始まる前に友達と連なってトイレに行ってから教室に戻るのが日課だったのですが・・・
この日は遊ぶのに夢中で、授業開始のチャイムが鳴ったから慌てて教室に戻っていました。

で、授業も半ばを過ぎた頃から・・・
水分を取りすぎていたせいか、トイレに行きたくなってきました・・・。

「先生トイレに行ってきます!」って一言いえばすむ問題だったのですが、その頃クラスにめっちゃ好きな子が居た私は、その一言が言い出せず・・・
授業が終わるまで必死の我慢・・・。

で、授業が終わるとともに教室を走って出て行き、一目散にトイレへ・・・
で、やっとトイレについて入ろうと思った瞬間、トイレの中から一人出てきて・・・
猛スピードで走ってきた私とその子は正面衝突!!

何故か、私の右手の小指がその子のお腹にめり込んで行き、私の小指は信じられない位の激痛が走っていたのですが、なんせ私はトイレに行きたかったので、ぶつかった子が何ともない事だけを確認し「ごめん!!」と一言あやまりトイレへ・・・。

もちろんその間私の右手の小指は依然激痛の状態・・・。

で、無事トイレに行き教室に帰り、さっきの出来事を話して小指を見せると、なっなんと・・・
小指全体が腫れあがっており、青紫色に・・・(--;

これまで怪我と言った怪我をしていなかったから、もう自分の指がどうなってるのか全くわからず、友達が「きっと突き指のひどいやつたで!突き指は引っ張らないとあかんから、痛いの我慢して引っ張り!!」って言われ、友達に力いっぱい引っ張られ・・・。
もちろん私の目には涙がいっぱい(T0T)

その日は学校が終わってすぐに帰宅・・・
で、母親に話したら病院に行ってきなさい!って言ってくれると思って、指を見せると「あぁ~これは突き指やね・・・湿布貼っていたら日にち薬で治るよ!!」って一言言われ、痛いのを我慢して数日間過ごしていたのですが、小指の腫れはマシになってきたものの、一向に痛みは治まらなく・・・でもその痛みになれたのか、自分の中で「ん???治ってきたかなぁ~」なんって思って、数ヶ月放置したまま卒業式・・・。

で、中学でバレー部に入り、ボールを触るとやはり激痛が走って、いくら我慢してもパスが出来ない状態になってきて、その時にハッって自分の小指を見たら第二関節から外に曲がっている事に初めて気が付いて、で、母にもう一度話したらこれはおかしいって事になって、やっと半年以上経って整形外科に行くことに・・・。

結果・・・
「右手小指がキレイに骨折しているうえに、第二関節の靭帯がキレイにきれておるとの事・・・」
もう先生も「よく半年も我慢していたな!!半端じゃない位いたかっただろ・・・」っとかなりのあきれ顔・・・。
この時先生が私の小指の第二関節を押さえて、第二関節から上のところを外に向かって曲げてみてはったのですが、何と!!
私の第二関節から上は奇人変人な位キレイに外に90℃曲がったんです!!!!

みなさん想像してください!!普通外に指が曲がるなんて考えられない事ですよね!!
一度皆さんもやってみて下さい・・・曲がりませんから・・・(--;
ってかもし曲がったらすぐに整形外科へ・・・(^^;

で、結局骨と靭帯が引っ付くまで添え木で固定され、全治3ヶ月・・・。
靭帯を切って半年が過ぎていたので、もしかするとキレイにひっつかないかも・・・って先生に言われていたんですが・・・はい・・・やっぱりキレイには治らなかったです(泣)
なので、今も私の小指は90℃までとは行きませんが、人よりかは曲がるんです(--;
もちろん痛みはないんですけどね・・・(^^;


ってか、私の痛い想い出って・・・思えばこれが一番最初の怪我だったように思います・・・。
これが、私の痛い想い出街道まっしぐらになっちゃったんでしょうね(--;
[PR]

by memerou | 2005-09-23 01:13 | 痛い想い出・・・

痛い想い出・・・⑤

懸賞 2005年 09月 19日 懸賞

さてさて久しぶりのこのコーナー・・・。

今回は・・・私が入社して2年目位のお話です・・・。

私は会社が神戸に移転になるで大阪市内に住んでいたので、通勤には地下鉄に乗っていたんですが・・・

この日は雨が降っていて、しかもちょっと寝過ごしちゃったもんで、パンプス履いて走って階段を駆け降りていて、その頃まだバレーをしていたので、運動神経は衰えていないと思い・・・残りの3段位を「エイッ!」て跳んだら・・・
雨で濡れていたのとパンプスってのもあって・・・滑って・・・

素直に転んでおけばよかったものの・・・私はこけるもんか~!!って着地の時に踏ん張ろうと思ったのが間違い・・・
着地と同時に凄い音で「グキッ!!」

一瞬又何が起こったかわからず、通勤ラッシュで人はいっぱい・・・
恥ずかしいから立とうと思っても、足首が曲がって立てません(T0T)

で、その頃はまだ携帯がそんなに普及されてなかったので、もちろん私も持っていなかったから、駅の公衆電話まで行かなければ連絡ができません・・・。
でも、立てないし・・・歩けない・・・。

どうしよう・・・と思っていたら、2人の男の人が助けてくれて、どうにか公衆電話へ・・・
で、その頃は親と一緒に暮らしていたので、とりあえず家に電話・・・

meme「お母さん!!階段でこけて動けない(泣)」

母「あなたはホントに何をしているの???」
  「家に帰って来れないの???」

meme「無理!!一歩も歩けない・・・」

母「じゃあそこから動かないで!!今からお父さんと迎えにいくから!!」
 (その頃自営業だったので、父は家にいたのです)

で、待つこと5分・・・。

父と母が迎えにきてくれて、私の足を見て、「あぁ~あこれは折れてるね・・・」
取り合えず病院に行こう!!って事になって病院に直行・・・。

レントゲンを撮った結果・・・やはり、くるぶしの下の骨が折れてるのと、足の甲の骨が欠けてどこかに行っている・・・との事・・・(--;

で、ギブスをはめないといけなかったのですが、その前に曲がった足を元の位置に戻さなくてはいけないので、無理矢理先生にクルクル引っ張られたりして・・・半端じゃない位痛く・・・叫んでしまいました(--;

で、ギブスをはめられたのですが、3週間後に試合を控えていたので、ギブスをはめてられると試合に出れないので、私は、中学の時から通っている整形外科に行って・・・

「先生!!ギブス外してテーピング固定にして!!」と無理なお願いをしました・・・。
先生も、私が中学生の時から無理ばっかり言うのになれていて・・・
「ホンマはあかんけど、言っても聞かないから、取り合えず試合が終わるまでな!!」
「試合が終わったら、しばらくは安静だからな!!」っと無理を聞いてくれました(^^;

で、結局試合に出て終わってすぐ1ヶ月半のギブス生活・・・。
その時無理したせいで、今も私の足の骨は数箇所欠けてない状態・・・。

寒くなると時たま痛みます(涙)

なんであの時こんなに無理したんだろう・・・で、も痛むのに~(T0T)
ってかなり後悔・・・。

後悔先に立たずとはまさにこの事ですね・・・。

皆さんも雨の日の階段には十分気をつけて下さいね・・・。

っと痛い想い出・・・⑤をお送りしましたが、このシリーズまだまだあるので、カテゴリを作るか今考え中なんです・・・。
みなさんどう思いますか???
[PR]

by memerou | 2005-09-19 00:07 | 痛い想い出・・・

痛い思い出・・・その④

懸賞 2005年 07月 07日 懸賞

このタイトルで書いてる時はいっつも「私ってどれだけ怪我してるの???」って思いながらかいてるんですが・・・。

さて、今回は・・・高3の秋の日の出来事です。

部活を引退して、数ヶ月がたったある6限目の体育の授業の時・・
突然その事故?怪我が起こりました(汗)

その日は50mハードルのタイム測定の日で、私はハードルが得意だったので「よし!いいタイムを出すぞ!!」とはりきっており、数本練習をし、一回目のタイム測定の順番が廻ってきました・・・。

一回目は出席番号順にタイムを測り、結果・・・イマイチ自分が納得いくタイムではなく、次こそは!!と気合を入れて2回目のタイム測定まで、他の子のを見ていました。。。
すると、私の友達のタラちゃんがもうそれは見事なくらい派手にこけて・・・
目の前で見ていた私は「何やってるの???」と言いながら笑いながら、「私も気をつけよう」と内心思いながら、やってきました2回目のタイム測定・・・


さっきは出席番号順だったのですが、2回目は自分の好きな子と組んでいいって事だったんで、私よりもちょっと早い子と組んでいざスタート!!!


ピョ―ン!ピョーン!!ピョーン!!!と数本軽やかに飛んで行き、「おっこれはイケル!!」と思ったその時!!!!!

ハードルを飛ぶのに踏み切った瞬間・・・踏み切り方が悪くあっ!コケル!!!と思ったと同時に私もタラちゃん同様に派手に転んでしまい・・・

で、転んだ瞬間足にハードルが上から落ちてきた感じがして、かなりアキレス腱に衝撃があり、痛かったので、授業後タラちゃんと数人の友達と一緒に保健室に行きました。。。

タラちゃんは足のあちらこちらがすり傷で、かなり血が出て見た目も痛そうだったのに対し、私はすり傷一つなく、痛いのはアキレス腱付近だけ・・・。

ど、その時保健室の先生も周りの友達も、もちろん私自身も誰もがタラちゃんの怪我の方がひどいと思っており、「たらちゃんちゃんと病院に行きよ!」と口を揃えて言っており、私には「まぁ湿布貼ってたら治るわっ」との事だったので、その後引退しても部活に行かないといけなかったので、私は「じゃぁ私は部活行ってくるわ」と言い体育館に向かいました。

で、残し痛いのを我慢し少しびっこを引きながら、一緒に引退しても部活参加の友達にさっきの出来事を話しながら、パスをしていたんですが、やっぱりどうも足の様子がおかしく、かなり痛かったので、監督に話をして、その日は帰って病院に行く事にしました。。。

いざ、病院に行って中学時代からお世話になっている先生に足を見せると「????」と言った感じに首をかしげてみるみるうちに顔が険しくなってきて・・・レントゲンを撮り、そのレントゲン写真を見た瞬間・・・

先生は一言・・・「すぐにギブス!!」

今度は私が「?????」
「いったい私の足はどうなってるの???」
の疑問でいっぱいで、ギブスの準備が出来るまでの間に先生からの説明がありました。。。


結果は・・・

「アキレス腱不全断裂」

どうやら私のアキレス腱はホント紙一重に所で繋がっているだけの状態だったのです(怖)
あのままもう少しでも練習をしていたら、完全に「ブチッッ!」といっていたらしいです(--;

こけた時にハードルがアキレス腱の上に落ちてきた感じがしたのはアキレス腱断裂の典型的な症状?の一つだったみたいです。。。

後で友達に聞いたら、一回も私の足の上にハードルは落ちていなかったみたいです(汗)


それから約2ヶ月半踵付きのギブスで過ごしました(泣)

みなさん!踵付きのギブスってわかります???
白いブーツみたいな感じで、学校では慣れるまで皆に笑われておりました(涙)


みなさんも、ホントに外傷はなんともなくても、すぐ病院にいくようにしてください・・・。


以上、痛い思い出その④でした・・・。

ってかまだまだ痛い思い出がある私って・・・(--;
[PR]

by memerou | 2005-07-07 00:08 | 痛い想い出・・・

痛い思い出・・・その③

懸賞 2005年 06月 15日 懸賞

何日かずっと興奮状態でお芝居の事を書いてきましたが・・・ここらでちょっと休憩。。。
(ちなみに、興奮状態はいまだに継続中(笑))

前々より、NeNeから要望がありました、題して『年末事件!!』のお話をさせて頂きます・・・。

ここ数年年末年始にはNeNeと一緒に東京(横浜)まで、マシャ(福山雅治)の『大感謝祭(カウントダウン)』に出かけているのですが、これは昨年の年末の出来事です。。。

昨年は私にとって最悪と言っていいほどホントにツイない年で・・・
年初めは「マシャのライブ」の余韻でまだ少し元気だったのですが、春くらいから日頃のストレスのピーク状態になり、ちょっと体調悪いなぁ~位程度だったんで、そのまま放置して日々仕事・・・。
で、6月位から仕事が半端じゃなく忙しくなり、体調が悪かったのをかなり我慢してせっせと仕事をし、悪魔の7月8月!!!毎日残業・残業・休日出勤・残業・・・の繰り返しで、体力的にもかなりの限界を迎えていたのですが、またまた我慢して、10日間の夏季休暇に入ったのですが、
それも、もちろん休日出勤・・・で休暇も終わり、又残業。。。
な~の~に~!!!せっかくこまで頑張った仕事なんですが、他部署のミスで、あんなに頑張った仕事が水の泡。。。最初からやり直し。。。(ーー;
いったい私の苦労は何だったんだ~!!!(プンプン)

で、8月末についに動けなくなり、病院から「3ヶ月の安静」と言われ、結局3ヶ月休職しました(汗)

11月の末位に復帰して、毎年恒例の東京に行ったのですが、さすがにもう何も起こらないだろうと思って油断していたのか・・・

12月30日は何事も起こらず、東京ドームにてkinkiのコンサートを楽しみ、横浜のホテルに帰り、NeNeと「明日はカウントダウンだから21時位まで時間あるからどうする~?」な~んて楽しい会話をしながら、今日の疲れをとろうかって事でマッサージを呼んでやってもらい、その日は無事に就寝したのですが・・・

さぁ~事件はまさに2004年の最終日!大晦日に起こりました!!
しかももしかしたら、人生最大に恥ずかしい出来事が・・・

この日は朝起きると、窓の外は半端じゃない位の大雪!!!
私はこんなに雪が降ると思っていなかったから掃いている靴はブーツ・・・しかも、スカート・・・
大丈夫だろ・・・って安易に思っていた私が悪かったのかもしれませんが・・・

まず、ちょっと私が買いたいものがあったので、お台場に向かう事になりました。。。
で、ホテルを出てすぐに軽くツルッって滑って「おぉ~めっちゃ滑る!!気をつけないと・・・」と思いながら出発。。。

で、ビーナスフォートに着くころにはもう半端じゃない位の吹雪・・・もちろん道にも雪が積もっており、所々凍っている所もあり、NeNeに「怖いなぁ~気をつけないと滑るで~」の言葉を言わないうちに、私はあの人が多いビーナスフォートでコントか?!マンガか?!って思う位派手に滑って転び。。。
ホントスケートが滑れない子が、スケート場ではでに転ぶように、足が3・4度その場足ふみ(速い速さで)で、素直に尻餅をついてればまだましだったのかもしれませんが、私とっさに手を付こうって思い手を出したのが間違い。。。
思いっきり変な格好で、しかも私が穿いているのはパンツじゃなくてスカート!!!
当然のように周りにいた人には丸見え(--;
すぐに立とうと思っても、パンストが見事に破れ、膝から凄い血が・・・しかも痛い(><)

で、助けを求めようと横のNeNeを見たら半端じゃない位の大笑い(怒)
速攻コンビニに行き、バンソウコウとパンストを購入して、手当てをしようと思って膝を見るとめっちゃ青くて腫れておりました(泣)

落ち着いてから買い物をし、そろそろ横浜まで戻ろうか?って事になって、「ゆりかもめ」に乗りまずは新橋へ・・・
そのころには雪もやみ、所々濡れて凍っているかもって思っていたし、朝の出来事があったので、私はすごーく慎重に、慎重に歩いていたのです。

が、NeNeと話していて一瞬気を抜いてしまい、またもや滑ってすまい・・・
しか~し!!今回は危機一髪の所で転ばなかったんです!!
しかも、何とも面白い格好でね(--;
どんな格好かと申しますと、んんん~よく新体操の人とかがやる大股開きの開脚と言うか、この間観に行った「そして~」の応援団の応援格好の大股開き状態で、止まったのです(汗)
これはある意味スカートの中丸見えで転ぶより、恥ずかしかった(><)

もちろんこの時もNeNeは大笑い(怒)

最後の最後までこんな出来事があるなんて私の昨年はいったいなんだったのでしょうか(涙)
きっと、今年に持ち越さないように大晦日で全て終わらせてくれたんだ!!って思っていたのdす(^^;

みなさん!!大雪の日には慎重に歩いてくださいね(^^;
[PR]

by memerou | 2005-06-15 00:14 | 痛い想い出・・・

痛い思い出・・・その②

懸賞 2005年 06月 10日 懸賞

さてさて・・・以前電車とホームの間に落ちたってお話をしたんですが、今回は・・・

中学2年の時までさかのぼります・・・(^^;

あれは、忘れもしません!中2のちょうど今頃の季節の事です!!
授業が終わりその日は掃除当番だっので、いつもの如く友達とぺちゃくちゃおしゃべりをしながら教室の掃除を真面目に?こなしていて、せっせと机を運びながら「部活があるから、早く行かなあかんねん」などと叫んでいた時の出来事です・・・

ほうきを持ってせっせと掃いていた友達が、『○○(私の名前)!ちょっとここの机上げて~』

memerou『えっ?!どこ~???』

と答えて私が振り向くのとホウキを持ってる友達が振り向くのとが同時で・・・
しかも2人共勢い良く振り向いた瞬間・・・
友達が持っていた竹ホウキの先っぽのめちゃめちゃ硬い所と、私の口元が激突ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

ほんの一瞬の出来事なのにもう半端じゃなく痛い(><)
口の中は切れてPRIDEやK-1ファイターの試合後か?!って程血は出てるしil||li _| ̄|○ il||li

でも私が一番気になった事は・・・大事な前歯は折れていないのか?!
って事だったんで、痛みを我慢しながら手鏡で、恐る恐る鏡の中を覗き込んで見ると・・・
綺麗な前歯二本無事だったんで、平謝りする友達に『いいよ~大丈夫大丈夫。気にせんといてなぁ~』と言い残し、そのまま部活に行き、部活が始まる前に、部活の友達とトイレに行って、さっきあった出来事を話していて、鏡の前で『しかし、マジで痛かった(><)』と言いながら、舌先で、ほんの少し前歯を押した瞬間・・・







ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


なっなんと!!!!!!!!!

さっきまで何ともなかったはずの私の前歯が~~!!!!!!!!!
信じられない位に2本共いとも簡単に「ポロッッ」と半分位から折れたのです~

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

これまた一瞬なにが起こったか理解できず・・・友達の非情な笑い声でわれに返り・・・
そのまま部活監督の所に行き、「命の前歯が折れちゃいました!!なので今日は先に歯医者に行って来てもいいですか?」と一言話し、私は一目散に『歯医者』に直行しました(--;

もちろん行ってすぐには歯は入りません(泣)
で、私も仮歯が出来るまで、前歯なしで1週間過ごすハメに(涙)

みなさん!!感受性豊かな乙女の時期に1週間も前歯なしですよ!!!
想像できますか???
しかも、私の部活は校内でも厳しくて有名な「バレー部」
「バレー部」と言えば大声を出さなくてはいけなく・・・
大声を出すと言う事は前歯間抜け状態を公衆の面前にさらすと言う事・・・
かなりブルーでやんした(--;

が、恥ずかしがっていたのはほんの2日程・・・。
2日後くらいには、前歯無しと言う事をネタにして笑いを取っておりました(^^;
あぁ~悲しいかな・・・関西人。。。って感じです(苦笑)

その後仮歯が出来たのですが、これが又・・・
うさぎの歯か?!って突っ込みたくなるほど長くて真っ白!!!!
笑うと「ねずみ男か~?!」って程前歯2本だけがポヨ~ンと出てるし、5日後位には取り外し自由なの???って程取ったり外したりできて。これでまた笑いを取ってる自分が悲しかったです(泣)
まぁ普通の女の子だと、恥ずかしくて学校を休んだり、一言も話さなかったりするのかもしれませんが、私のキャラ上こう言う事に(苦笑)

で、やっとの事でホントの差し歯が出来上がり、無事普通の前歯がある生活に戻りました(^^)


が!!!!!!!!!!

最近大きな問題が発生したのです!!!
差し歯を入れたのが中2の時、それからかれこれ十年以上は経っております。
って言う事は、歯茎も当時よりかは減ってくるのです!!
で、鏡を見ると歯茎と差し歯の間に隙間が~ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

先日歯医者さんに行くと、その間(差し歯の下の歯)が虫歯になりかかってます!!

歯医者さん「これはかなりお高い歯が入っているので、一からやり直すのはもったいない・・・」
 
meme「そうなんです!!当時この歯だと一生もんだって言われたんで・・・」

歯医者さん「歯もそうですが、差し歯に一生はないんですよ・・・」
       「その当時に行かれた歯医者さんが悪かったですね・・・」

meme「えぇ~?!そうなんですか?」

歯医者さん「普通は歯茎の減りくらいとかを想定して差し歯をしていくのですが、これはその計         算が全くできてませんね・・・」

meme「最悪な歯医者さんにかかったって諦めないといけないんですね・・・」

歯医者さん「なんとか一からやり直さなくてもいい方法を考えていきましょう」

との事でした(--;
で、他の虫歯も数本見付かったので、ただ今歯医者さんに通い中です(汗)

しかし、ムカツクのが中2の時の歯医者!!!
あの当時で2本で約20万・・・
ちゃんと治療してほしいものです(怒)


みなさん!!歯医者さんには十分に気をつけて下さいまし(汗)
 
[PR]

by memerou | 2005-06-10 01:04 | 痛い想い出・・・

痛い思い出・・・その①

懸賞 2005年 05月 20日 懸賞

今もわたしの記憶の中にクッキリ鮮明に残っているのが、私が入社して2年目位の事です。。。

あの日は会社の女の先輩達との梅田での飲み会に行く為に、私は仲の良い先輩3人と4人で、待ち合わせのお店に行く事にし、4人でワイワイ楽しくお話をしながら電車(阪神電車)に乗り込もうとした時、私は「あれっ?!あれ高校の後輩?」っと思って一瞬よそ見をしたのがすべてもの間違い・・・だったのです(--;

これも又一瞬の出来事で、今まで話していた先輩達の顔が見えなくなって、私の視界に入ってきたものは・・・なっ・・何と!!皆の足!!!!!!

これで、何が起こったかおわかりの方もいるとは思いますが、あえて説明させていただきます。。。

私はなんと!!電車とホームの間に落ちていて、上半身だけが電車の乗り口に出ている状態!!しかも足は両足ではなく、右足のみで、左足はホームに・・・

どんな形か想像できますか???左足はバレリーナのように、思いっきり後ろに開脚!!!
今だったら確実に股関節脱臼もんですね(汗)

で、落ちた場所は運良く一番後ろの車両だったので、車掌さんが気付いてくれたから良かったけど、もし、真ん中の車両だったら、今頃体半分になっている事でしょう(--;

そこからどうやって這い上がったと申しますと、もちろん3人も先輩と一緒だったんで、当然引き上げて助けてくれると思いますよね???
しか~し!!!この先輩達も一応は引き上げてくれようとはしたんですが、もう笑い転げてて、力が全く入ってない状態だったんで、私は結局自力で這い上がってきました(泣)

で、やっと這い上がり、乗客員みんなの注目を浴びながらその電車には乗って、私は恥ずかしいのと、痛いのとでもう泣き笑い状態・・・もちろん先輩は涙流しながらの大笑い(怒)

乗ってすぐに足を見ると、パンストは見事に破れていたのですが、足からは血も出ていなかったから、とりあえず良かったよかったと、4人で話していた時に次の駅に着いたのです!!
すると、次の駅から乗って来られた乗客の人が次々に「キャッ!なにこの血!!」と口々に言っていたのを聞いて、私達4人は一斉に私の足に注目!!!

すると・・・何と足のスネから、大量の血が・・・(@0@:
さっきまで大笑いしていた先輩達の顔から一気に笑いが消え、3人共私の怪我の手当をしてくれました(^^;

そうこうしているうちに梅田に着き、応急処置をした方がいいだろうと言う事で、駅長室にお邪魔して、消毒をし、大きなガーゼ・包帯をもらい、足をグルグル巻きにして・・・

その後、私は飲み会に行かないでおとなしく家に帰ってれば良かったのですが、どうしても飲み会に行きたかったので、「もう全然大丈夫なんで」っとちと嘘をついてそのまま飲み会に参加しちゃいました(^^;

で、楽しい飲み会のはず!!だったのですが、店に付いて椅子に座った途端、信じられないくらいに、足がドクドク・・・まるで、心臓が足に移ったのかと思う位に・・・

足の痛みを隠しながら、ニコニコしていたのですが、心の中では「痛いよ~やっぱ帰ればよかった~」と大泣き状態でした(涙)

で、やっと飲み会の2時間が終わってこれから2次会何処行く???なんて話しながら、席を立とうと瞬間・・・足が全く動かなく、歩けない状態に(><)
それから、タク乗り場まで、恥ずかしながら先輩に抱えられ、タクに乗って家に帰り、家の玄関で、思いっきり大きな声で母親を呼び、「電車とホームの間に落ちて歩けないねん」っと言うと開口一番母親は「あほちゃう?」の一言でした(--;

それから、取り合えず傷口を見てみようという事になり、母親が包帯を一めくりした瞬間「あかんわっ今から救急行こ」と言われ自分でも見て見ると、なっなんと、一めくりしたほうたいの下は真っ赤で、ぶ厚いガーゼ・包帯を通り越してて・・・ガーゼを外すと血が噴出してくる状態だたのです。。。

で、母に付き合ってもらって救急病院に行き、先生に説明すると「えぇ~電車とホームの間に落ちたの???こりゃまた器用な・・・」と先生にまで笑われ(泣)

結果はL字型に切れており、その中に電車の下の破片みたいなのが入っており、7針も縫っちゃいました(><)

今でも横から見るとL字型の後が残っております。。。


もちろん、その後、会社でプチ有名人になった事は言うまでもないですよね(--;

あれから電車に乗る際には必ずよそ見なんてしないようになりました(^^)

d0001724_154035.gif
[PR]

by memerou | 2005-05-20 01:55 | 痛い想い出・・・

痛い一日の始まり・・・

懸賞 2005年 05月 10日 懸賞

今朝久しぶりにこけちゃいました(。・_・。)
しかも、自分の部屋で・・・(>_<")

こけたいきさつは、今朝起きて、シャワーをしに行こうと思いバスタオルを取った時に、扉の横にある棚の上に非常食用のカップヌードルを置いていたのですが、偶然バスタオルがそれに当たっちゃって・・・
その時カップヌードルが床に落ちたのですが、私は「シャワー出て来てから拾ったらいいやっ」なーんて思ってそのままシャワーに・・・。

で、シャワーを終えて「きゃっ!時間がない!!メイク・メイク」とブツブツ一人でつぶやきながら、急いで部屋に入った途端・・・
めちゃめちゃ勢いよくひっくり返ってしまいました・・・

ホント一瞬の出来事だったので、何が起こったのか把握出来るまで、痛みは感じておらず、数秒間ひっくり返った状態(カエルが裏返ってのびているような状態)で・・・

「あっ私転んだんだ!!」っと頭が働いて、起き上がろうっと思った瞬間、全身に痛みが走って・・・やっぱりひっくり返った状態(何度も言いますが、カエルが裏返ってのびているような状態)のまま数十秒動けずにいたのですが、さすがに出社時間も押し迫ってきていたので、痛みを我慢しながらそーっと起き上がってみると・・・

なっ・・なんと・・・私がシャワーに行く前に落としたカップヌードルが私の下敷きに!!!
私があんなに勢いよく転んだ原因はカップヌードルの上に乗っかって、よく言えば玉乗りのような感じで転んだのです・・・

もちろんそのカップヌードルはこのように見事破壊・・・
d0001724_2057869.jpg

カップヌードルが破壊したので、もちろん中身は床に散らばり放題!
時間がないのに、朝から掃除!!
おまけに全身は痛い!!!
でも会社には行かないといけない!!!!
っと頑張って片付け、痛みを我慢して出社したのはいいんですが・・・

全身(特に腰と足)が痛い私の歩き方は、「あなた何歳?!」って思うほどお婆さんみたいな歩き方になってしまっていたみたいで・・・

会社の医務室で湿布をもらいに行こうかと思っていた時に、Yっさんに会い、Yっさんに事情を話したら大笑いされました(涙)
でも、その後Yっさんは持っていた湿布をくれました(^^)
私は速攻両足首に貼り、腰と背中もかなり痛かったので、油屋オーナーさんに腰と背中に湿布を貼ってもらい、今日一日湿布の臭いプンプン状態でお仕事していました(^^;

今もまだ足首と背中・腰は痛く、何日位で痛みが取れるのか・・・
とうぶん湿布の臭いプンプンでお仕事ですかね(--;

みなさん!落とした物はすぐその時に拾うように心がけいたしましょう!!
って私だけか・・・(汗)

これを教訓に日々過ごしていこうと心に決意いたしました(^^;
[PR]

by memerou | 2005-05-10 21:25 | 痛い想い出・・・