カテゴリ:いろいろ~♪( 38 )

懸賞 懸賞

お久しぶりです(^^;

懸賞 2007年 03月 17日 懸賞

随分と放置状態で・・・すみません(><)
昨年の11月くらいからmixiを始めちゃって・・・ずっとそっちの方ばかりで・・・(^^;
久々にこっちにログインしたら、文字の色や太さが簡単に変えれるようになっててビックリ。。。

かなり久々なので、近況などをお話ししようかな~
12月に会社に復帰したって事までは書いていたんだけど、それ以降更新していないもんね(^^;

えぇ~では月ごとの出来事など・・・

まず、12月は・・・
赤鬼のお芝居観に行ったのは書いたか・・・
その後、滝翼のコンサートに行き席がセンター花道の横でもうね、ホントに目の前でタッキーと翼くんを見たよ~♪
で、クリスマスには恒例のkinkiのコンサート・・・
これで何年Yっさんとクリスマスを過ごしているか(笑)

で、年が明けて・・・
1月は嵐のコンサート・・・
スタンドだったのだけど、嵐はメインのステージを使う事がめっちゃ少なくてスタンドの前の方だったので、めっちゃ近く見れたよ☆
後は、友達とご飯食べによく出かけていたかな・・・

2月は・・・
私の大好きなマシャのLIVE!!!!!
大阪4日間あったのだけど、私が行けたのは大阪初日とマシャのBDLIVE。。。

ってかね、このマシャのLIVEの席がすごかったの!!!!!!
なんと、初日がステージど真ん中のアリーナ2列目!!!!!!!!!!!
もうねマシャが出て来た時は思わず涙が出ちゃったよ。
で、BDLIVEは・・・ステージの少しサイド側だったのだけど、なんと念願の最前列(≧▽≦)
目のまん前でマシャがーーーーーこれまた泣いちゃったよ(><)

後は、ソエジマさん企画のコント公演を観に行って・・・
ん~後はお仕事の担当が2月より変わったり、会社の飲み会があったり、友達の所に泊まりに行ったり色々忙しくしておりました。

で、今月は・・・
まだまだマシャのツアーの真っ最中・・・
って事で、横浜に参戦してきます♪

ってな感じで毎日過ごしております。
mixiを始めてホントにこっちの方が放置状態なので、このまま続けるか・・・考え中です(><)
[PR]

by memerou | 2007-03-17 20:32 | いろいろ~♪

近況。

懸賞 2006年 11月 14日 懸賞

はぁ~皆さままた放置状態にしてしまい・・・すみません。。。

さて、最近の私の近況はと申しますと、相変わらず家で<s>引きこもりゴロゴロと寝ている</s>安静にしているのですが、先日の検査でやっと肺に溜まっていた水がなくなって、喘息の方も随分と回復してきております(^^)
はぁ~しかし肺の水がなくなるまで結局半年もかかっちゃいました(--;

で、12月復帰に向けて本日より家の近くを<s>ウォーキング</s>散歩を開始しました。
かなり体力が落ちているので、このままでは復帰しても仕事についていけませんからね。。。

ずっとパソコンを触る気にもならなかったのですが、体調が回復して元気になってきたお陰か、やっとパソコンや携帯を触ろうと言う気が出てきました(^^;


話は変わりますが、先日neneから宅配が届いて中をみて見ると・・・
なんと!!!!!!!
中身は・・・・・・・・こんなのでした!!!!
d0001724_171711.jpgd0001724_173572.jpg

















千羽鶴と色々なDVDそして先日の売込隊ビームの公演『山』のパンフと私の好きな俳優さん「山田かつろうさん」のサイン入り写真でした♪

もうねぇ~全部嬉しかったけど、中でも『千羽鶴』はもう感動でした(>▽<)
すっごくキレイで・・・手間もかかったと思うのですが、ホントにキレイに折ってくれて☆
もうホントに嬉しかったです!!
この千羽鶴のお陰で元気になったのかなぁ~(笑)

今年は大好きなコンサートに行けなかったので、年末・年明けのコンサートは全て制覇する為にももっともっと元気にならなくてはね!!!
頑張るぞーーー!!

年末は「タッキー&翼」「kinkikids」のコンサート!
年が明けたら大好きな「マシャのアリーナツアー」が始まるし☆
もちろんこのチケはもう取れました♪

お芝居では、12月に赤鬼の「クレイジー~」もあるしね♪

今からそれを楽しみに頑張るぞ!!
[PR]

by memerou | 2006-11-14 01:21 | いろいろ~♪

めでたいめでたい♪

懸賞 2006年 03月 19日 懸賞

母の退院祝いと私の誕生日祝いをかねて今日はお家でパーティーです(V^-°)

で、母が家の近くのケーキ屋さんでバースデーケーキを買ってきてくれました(●⌒∇⌒●)
d0001724_23564789.jpg


ここのケーキ屋さんで初めてケーキを買ったのですが、もうね~とっても美味しかったの\(o^▽^o)/
スポンジもふんわりで、生クリームはあんまり甘くなく、何と言ってもフルーツがいっぱい!!
苺・ブルーベリー・ラズベリー・グレープフルーツ・グレープフルーツ(ルビー)・キュウイ・メロン・オレンジ・パイナップル・・・あとまだ数種類のフルーツがいっぱいで、ホントに美味しかった~v(゜V^*)

今日はちょっといい事もあったし、出だしは良いのだけどなぁ~(^_^;)

あっ!!そうそう・・・私の記憶のある限り、私の誕生日に雨が降った事がないのです(V^-°)
母に話すと、私が産まれた日はめちゃめちゃお天気が良かったからかしらね~って言ってました(=∩_∩=)
って事は私は晴女かしら・・・o(^-^)o

P.Sお誕生日のメールを下さった皆様ありがとうございました(*^^)
[PR]

by memerou | 2006-03-19 23:57 | いろいろ~♪

わかる人いますか?(>へ<)

懸賞 2006年 02月 28日 懸賞

先日私がドラえもんえを描いた事から色んな絵描き歌の話になったのですが・・・

そう言えばアヒルのコックさんの絵描き歌ってどんなのだった???
ってみんなで話していたのですが・・・
小さい頃あんなに歌いながらに描いていたのに、誰一人思い出せない(>へ<)

で、やっと思い出したのが・・・

棒が一本あったとさ~♪
雨がザーザー降ってきて~♪

のフレーズと歌詞しか出手来ません(><)

あと、おばけのQ太郎にの絵描き歌・・・
これに至っては・・・

毛が三本・・・
金魚蜂・・・
の歌詞のみしか出てこず・・・(--;

二つとも全くわからないのと一緒じゃないか~(泣)

ずーっと思い出せず、モヤモヤしていて・・・
もう思い出せず、夜も眠れません(←うそですが・・・)

ホントに誰かわかる人がいたら是非教えて下さいm(__)m
[PR]

by memerou | 2006-02-28 00:21 | いろいろ~♪

バレンタインデーですね・・・

懸賞 2006年 02月 15日 懸賞

今日は・・・イヤ・・・もう昨日か・・・
昨日はバレンタインデーだったのですが、皆さまはどんなバレンタインデーを過ごされましたか?
恋人と過ごされた方々もたくさんいらっしゃると思うのですが(^^)

えぇ~ワタクシの今年のバレンタインデーはと申しますと・・・
なんとも寂しいものでごじゃりました(^^;

今年は本命なんている由もなく、かといって今年は会社で義理チョコを配らなくてもよくなって・・・
って訳で、今年は一つもチョコ買ってません(笑)

まぁ~こんなバレンタインデーもいいかと思ってしまってる事自体ががダメなのかな(^^;

今年はチョコを一つも渡してないのですが、私はチョコを貰いました☆
先日タマゴ焼きロールケーキを持ってきてくれて、この間の赤鬼のお芝居も一緒に行ったMちゃんがお昼休みに持ってきてくれたのです♪
その友チョコがこれ・・・
d0001724_1254854.jpg

『京都 ふらんすや』のチョコでごじゃりました☆
d0001724_127622.jpg
中身は桜の花びらになったチョコと葉っぱになったチョコとその他2種類のチョコが入っていて、めっちゃ可愛くて見た目にもとっても楽しめました!
しかも、甘さ控えめでとっても美味しかった(≧▽≦)
Mちゃんありが㌧♪


しかし、バレンタインと言えば、みなさんも忘れられない思い出とかって一つや二つありますよね?
私の場合もあります・・・。
しかも、これが又おかしな・・・笑える話・・・これは又次にでも書いてみます(^^;

中学生の時に何個か女の子からチョコいただきまして・・・しかもプレゼント付きで・・・
今は友チョコとかっていって交換してりしていますが、当時は全くそんなのがなかったので、貰ったときはちと困惑・・・。
バリバリにバレーをやっていた頃だったので、当時はよく女の子にモテテました(汗)
私は男の子にモテタイノ~!!!!!!
の状態でした(--;

・・・っとまたくだらない話をしちゃいましたが・・・
来年こそは超楽しくてHappyなバレンタインを過ごすのだ!!と深く心に誓ったmemeでした・・・(笑)


さぁ~明日こそは久々に『痛い思い出』をアップしようかしら(^^;
では、皆さまおやすみなさい・・・。
[PR]

by memerou | 2006-02-15 01:39 | いろいろ~♪

脳内年齢は・・・?????

懸賞 2006年 02月 12日 懸賞

金曜日より姉と甥っ子が来ていた事はさっきお話しましたが、その甥っ子が『脳を鍛えるDSトレーニング』を持ってきました・・・。
d0001724_2352857.jpg

そうです!今CMで松島奈々子さんがやっているあれです・・・。

さて、早速私もやってみました・・・
結果・・・
d0001724_2354822.jpg

でありました(--;

どれだけ年取ってるねん!!って自分で突っ込んでしまいました(^^;
やっぱり最近脳を使っていないと言う事なんだろうか・・・(ーー)

ちなみに姉は脳内年齢は26歳だったらしく・・・
姉がとっても嬉しそうに「いつのまにかmemeの妹になっちゃいました(笑)」って私の耳元で囁くのです(--;

はぁ~私もこれを買って毎日脳を鍛えようかしら・・・

皆さんはこれやったことありますか???
[PR]

by memerou | 2006-02-12 23:12 | いろいろ~♪

やっぱり・・・(><)

懸賞 2006年 01月 22日 懸賞

昨年『天保十二年のシャイクスピア』を観に行った時に、某TV番組からインタビューされたと話しておりましたが・・・。

今日その番組の放送日でありました・・・。
で、映っているかどうかドキドキしながらさっき観ていたのですが・・・
やっぱり映ってなかったです(^^;

ちなみに、その番組とは・・・
「情熱大陸」で、篠原涼子さんの特集だったのです(^^)

私個人的にも篠原涼子さんは好きなんで、出演されているドラマ等は観ているのですが、このインタビューされた時いきなりでとってもビックリして、めっちゃとんちんかんな事を話してしまっていたので、使われてなくて当然かもですね(^^;

ちなみに・・・
出演ドラマの「アットホームダット」と言うつもりが、出てこなく「何とかダンディ・・・」と言っていたり、「光の中で・・・」のドラマの『光くんのお母さん役・・・』って言うつもりが『ツバサ君のお母さん・・』等・・・笑っちゃうくらい、とんちんかんな事話ておりました(--;

今日の情熱大陸を観ていて、篠原涼子さんが又好きになりました☆
ホント「女が憧れる女性」と言った言葉がピッタリな女性ですね~♪
[PR]

by memerou | 2006-01-22 23:49 | いろいろ~♪

冬の空・・・。

懸賞 2005年 12月 05日 懸賞

今日はもう寒くて寒くて・・・たまらなかったですよねぇ~(--;
今も風で窓がガタガタいってます(>へ<)

今日の夕方ふと空を見たら、雲がすごく低くて『あぁ~もうすっかり冬の空だなぁ~』って思い、パシャっと写メしちゃいました(^^)
d0001724_23464614.jpg

太陽の光がとてもキレイで、疲れていったmemeはちょこっと癒されました♪

最近空の写真が好きで、ポストカードなども集め出しています(^^)
自分でもちょっと写真を撮って、気に入ったものを大きくして飾ろうかとただ今考え中です(^^;


で、この空を撮った30分後の空は・・・
d0001724_2352856.jpg

もう日が沈む寸前でした・・・。

雲もあつく黒い雲で(日が暮れたからか?)もういかにも寒そうな空でした・・・。
もちろん外は死ぬほど寒かった(T0T)
って・・・
今から死にそうだったら、年明けはどうなってるんだろうか?
っと今からだんだん寒くなる日々にかなり不安な今日この頃でした(--;
[PR]

by memerou | 2005-12-05 23:56 | いろいろ~♪

めっちゃ近場でしたが・・・

懸賞 2005年 11月 24日 懸賞

火曜日(22日)の仕事終わってから、会社のうちのグループ(部)の一泊レクレーションでした。
場所は・・・めっちゃ近くの『シーパル須磨』でございました・・・。

最初は引越しの準備もあるし、なんやかんやで最近めちゃ忙しく、ちょっと全てが面倒になってメイクもさぼり気味・洋服もさぼり気味・極めつけは最近凄くドライアイだったせいもあって、最近は、ずーっとメガネ・・・そんな状態の私はとても行く気になれなかったのですが・・・結局行く事になり、行ってきたのです(--;

この『シーパル須磨』は全室オーシャンビューになっていて、部屋からは須磨の海岸・・・海が一望できるようになってました♪

宴会が始まり、役2時間飲み・食い・・・etc・・・が終わった後皆は二次会のカラオケ等々に行ったのですが、私と油屋オーナーさんとTさんは、さっさと展望浴場に行ってゆっくりお風呂を堪能しておりました(^-^)
ここの大浴場からは、須磨の海が一望できるのですが・・・夜の海は真っ暗・・・って事で、大浴場の大きな窓の外は真っ暗で何も見えず・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で、お風呂上がってから2時間ほど、二次会開場に行って、しばし皆とお話をしてからお部屋に戻って、同室の女3人で夜中までお話をしておりました(^^;

部屋で話しているとTさんがあるものを発見!!
それは、翌日の日の出時間と見える方角が書いている紙・・・。
日の出時刻は・・・6時40分頃。

って事で、翌日日の出前の6時頃から女性5人で朝風呂へ・・・(*・ω・*)ニャハ♪
もちろんキレイな日の出を見ることができましたヤッタァv(´∀`@v)v(´∀`@v)ァァ
d0001724_2032999.jpg

↑↑↑
部屋から日の出から20分位たったものを撮りました。

朝からゆっくりお風呂に入り、美味しく朝食もいただき、とってもお天気がよかったので、浜辺をお散歩しました(〃∀〃)♪
d0001724_20151730.jpg


はじめは何だか行く気がなかったmemeですが、なんやかんや言いながら結構楽しんでまいりました♪♪
[PR]

by memerou | 2005-11-24 00:26 | いろいろ~♪

決まりました☆

懸賞 2005年 11月 19日 懸賞

今年中にちょっと引越しをするって事で、9月位から色々と物件を探していたのですが・・・

先日やっと契約をして、今日引越し屋さんに見積もりに来てもらい、来月の17日に引越しがきまりました(^-^)

初めは、西宮~三宮周辺で探していたのですが、なかなか予算と希望に合うものがなく、結局・・・今のマンションからバス停2つほど離れた所に決めちゃいました(^^;

でも、まぁ・・・通勤には今よりちょっとだけ近くなるのでいいか・・・って事で・・・(^^;

引越しの料金も予定より安く、見積もり依頼の時から一番丁寧&敏速な対応で、今日見積もりにこられた営業の人と現場の人もとっても親切な方だったので、引越し屋さんは、アリさんマークの引越し社に決めさせていただきました。
で、今CMでやってる『Junvie BOX』と『DX Junvie』と言う色々役に立つ雑誌?をいただきました(^^)
d0001724_169666.jpg


はぁ~これから引越しの荷造りをしなくては・・・(--;
[PR]

by memerou | 2005-11-19 16:17 | いろいろ~♪