カテゴリ:赤鬼(≧▽≦)( 36 )

懸賞 懸賞

『CRSZY CRAZY FOR YOU』@新神戸オリエンタル劇場

懸賞 2006年 12月 17日 懸賞

d0001724_1483561.jpg

本日、劇団赤鬼『CRAZY CRAZY FOR YOU』を観てきました(^^)v
この間の『シリウスに向かって撃て!』は体調が悪い時だったので観に行く事が出来なかったので、赤鬼はレボ7以来です。。。

まだ好演中なので、詳しい感想とか内容はまだ書けませんが、今回の作品は赤鬼らしいって言えば赤鬼らしい作品だったのかな・・・今回も最後は「えぇ~そうなちゃうの?そんな。。。って感じで、涙・・・で終わりました(・_・、)

あと、少しだけ・・・今回の音響王子の曲は、とってもカワイイ曲で、凄く覚えやすく、ずっと頭の中でずっと曲が流れていて「キミまでの距離を数えて~~♪crazy crazy for you~」って気付くと口ずさんでいますo(^-^)o

これが今回のCDです
d0001724_148036.jpg



いつもはサインや握手等々お願いしているのですが、今回は・・・
私が体調悪い時に飲んでいた薬の副作用で、身体が浮腫み・・・太り・・・
で、こんな姿をさらしたくない!!って女心が働いて・・・
大好きなタクローさんが目の前にいたのだけど、恥ずかしくって行けなかった゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

で、友達に私の代わりにサインをもらいに行ってもらいました・・・
でもね。。。貴重な時間を無駄にしちゃったってあとから凄く後悔。。。
はぁ~ホント自己嫌悪(>-<)


ホントは今日は誰にも挨拶しないで、こっそり帰ろうと思っていたのに、結局ルイさんにはちゃんとサインいただきました。。。(^^;


赤鬼のみなさん!東京公演も頑張って下さいね♪
また観にいけるとよいのですが・・・。


ps.今日赤鬼の公演を観に行ったらもう手に入らないかな?って思っていた『infect』が置いてありました☆もちろんいただきました(^^)
d0001724_1584048.jpg


あと「maelstrom Produce」の年明けのコント公演のチラシが入ってました♪
表はいつものようなコントな感じなんですが、裏が・・・4コマチックなマンガになっていて、大好きな愛すべきキャラクター『地獄HEVEN 元帥』さんがメインに出てくる漫画で。かなり面白いです(>▽<)
これも早く観たいなぁ~♪

             表                              裏d0001724_244867.jpg
d0001724_25244.jpg
[PR]

by memerou | 2006-12-17 02:08 | 赤鬼(≧▽≦)

【メイルシュトロム プレゼンツ】

懸賞 2006年 04月 27日 懸賞

d0001724_23232436.jpg

さて、日曜日に観に行った【ツインテイル ガン キャリバー】なんですが、
この前も言ったけど、ホントもう笑いっぱなし!
5本のコントが1日ローテーションで行っておりました・・・。
≪X(エックス)≫≪U-5700≫≪お祝い≫≪転職≫≪音響王子≫の順で行われていました♪
中でももうねぇ~《U-5700》《音響王子》は私のツボに入りっぱなし(笑)

《U-5700》は潜水艦のお話・・・いやいやコントなんですが、私もうこれ大好き!!
アドリブ満載で、毎回楽しめたので、私は3回ともすべて見たのですが、もう毎回大爆笑で・・・
なかでも、もう土性さん!とソエジマさんのやり取りがもう最高!!
もうねぇ~例えて言うなら・・・ん~そうだなぁ~ドリフターズのいかりや長介さんと加藤茶?みたいな感じ???(なんか意味わからないよね・・・)
艦長!って役柄偉そうにみえるんだけど、ソエジマさんにはいじられて・・・
土性さんをいじってるソエジマさんもすっごく楽しそうで(笑)
土性さんは他の人達をいじって・・・(笑)

特に最後の回の《U-5700》は疲労度MAXの皆さんの異様なテンション!ずっと観ていたかった位面白かった(>▽<)
土性さん扮する艦長がアドリブで「お前名前は?」と拓朗さんに聞いていた時、拓朗さんの口からでたのは「ゴードンであります!」っておっしゃったのですが、すぐにソエジマさんが「ゴードンって・・・トーマスの仲間じゃん!」っておっしゃったのですが、私はすぐにわからず頭の中は???状態だったのですが、一緒に居たNeNeが「機関車トーマスやん!」って教えてくれました(^^;
で、ソエジマさんが「ゴードンはおこりんぼうなんだぞ!おこりんぼうのゴードン。」って言った時の拓朗さんのんん~!!って感じの怒ったリアクション!男性の方には失礼なのかもしれませんが、仕草がやんちゃ坊主って感じで可愛かったです(笑)
でもいきなり振られてちょこっと焦っている拓朗さんも可愛かったです(^^)
あとね・・・ソエジマさん「ハリーはトーマスととっても仲良し!」とかって、めっちゃ機関車トーマスに詳しすぎ!!
ソエジマさん・・・トーマス好きなのかしら・・・(笑)
ってか・・・私が知らなさ過ぎなの???
なんだか意味わからなくなってますが、とにかくもうこれは最高でした☆

≪音響王子≫これはもう言うまでもないですね(笑)
そう!とうとうルイさんメインです♪
アンデルセンとか、グリム童話に出てきそうな王子の格好(笑)
しかも・・・白タイツで靴は学校の上履き(バレーシューズ)・・・。
服装と王冠・マントまでは、完璧な感じだったのに・・・
あの上履きがいけませぬ(--;
せめて真っ白の体育館シューズにして欲しかった(笑)
あとでルイさんに聞いたのですが、このコントだけちゃんとした台本がなくて、稽古も少しだけ・・・ほぼアドリブのみでやっていたらしいです・・・。
だから、法王演じる真心に質問された時・・・めっちゃ素になって慌てたのでしょうね・・・。
内容が内容だっただけにね(^^;
まぁ~その質問が真実かどうは知りませんが・・・(汗)
まぁ~そんな細かいことは置いといて・・・。
ルイさんの王子姿素敵でした☆あの格好似合うのはルイさんしかいない!!
そんな王子姿のルイさんと写真が撮れて嬉しかったです♪
でもね・・・ルイさんとmemeの間(ちょうど真ん中)に【求む!】って張り紙がしてあった(泣)

あと・・・「@ホームで萌え萌えフラーッシュ!」私も密かにやっちゃってました(^^;
このコントは、ルイさんのヲタっぷり・・・イヤイヤ・・・音響さんがいないとお芝居ぐちゃぐちゃになっちゃってすっごく重要で、大変なお仕事振り?がよーっくわかりました!

ってかね・・・この時も土性さん演じる『地獄HEVEN元帥』さんが登場して、もうあのキャラ大好き!!です(笑)出てくるだけで笑っちゃった(^^;
私も被ってみたかった(笑)

ホントにね、今回楽しかったので、是非是非DVD化になるといいのになぁ~

あっ!あとね、最後の回の≪X(エックス)≫はちょっと入らないでおこうと思っていたのですが、受付に居た小野さんに「入ってください。。。入ったらある意味面白くなると思いますから!!チャンスですよ!」の言葉に負けて、入ったのですが、これはもうホント入って正解
!!
ホント普段では見れないソエジマさんが見れて最高でした(>▽<)
ソエジマさん何かのツボに入ってしまったらしく・・・笑ってお芝居が出来なかったの(笑)
しかも、結構長くね(笑)
土性さんの登場も客席の後ろからドーン!!って出てきて、もう私はビックリしました(^^;

今回NeNeやイザちゃんの他に、私の友達2人を連れていったのですが、その一緒に行った友達はすっかり土性さんにハマっておりました(^^)

私は・・・もちろん大好きな拓朗さんととルイさん・そしてソエジマさんもにさらにハマリ、
土性さんのキャラにもちとハマッチャイしょうです(^^)

ホントに第二弾!!!企画してほしいものです!
ソエジマさん!是非お願いします!!
[PR]

by memerou | 2006-04-27 00:08 | 赤鬼(≧▽≦)

『Twintail Gun CAL 55』@道頓堀ゑびす座

懸賞 2006年 04月 24日 懸賞

d0001724_0385774.jpg
本日待ちに待った【ツインテイル ガン キャリバー・フィフティファイブ】を観に行ってきました(>▽<)

5種類のコントをローテーションで行っていたのですが、もうねぇ~これがすっごく面白いの!!
特にめっちゃめちゃ面白かったのが『U-5701』『音響王子』
もうこの2つめちゃめちゃ気に入りました☆

今日は12時30分開始~結局最後まで居たのですが、ホント1日楽しめました♪

もっともっと書きたいことがあるのですが、今日はかなり疲れちゃったのと、ちょっと衝撃と言うか・・・プチ?ショック?みたいな事があったので、今書くと、とんでもない記事になっちゃいそうなので、また明日・・・明後日にでもゆっくり時間のある時にアップしたいと思います(^^;

まぁ~今日はすっごく面白かったし、楽しかったので、色々あった事は忘れよう!!(笑)

とにかく、みなさんお疲れさまでした☆
楽しい時間ありがとでした♪

今日は受付に小野さんもいらっしゃって、覚えてて下さったのがビックリでした(^^;
ってか、小野さんにはもう一度舞台に立って欲しいものです・・・。

では・・・また後日詳しくアップしまーす(^^)
おやすみなさ~い☆
[PR]

by memerou | 2006-04-24 00:47 | 赤鬼(≧▽≦)

決まったみたい(>▽<)♪

懸賞 2006年 02月 21日 懸賞

さっき、劇団赤鬼のHPを覘きに行ってきたら、何と!!!!!
美内すずえ×劇団赤鬼『レボリューション・セブン』東京公演の詳細が発表されておりました(≧▽≦)

日時:2006年8月6日(土) 13:00~/17:00~

会場:北沢タウンホール


にて行われるらしいです☆

ゲストは、梅本真理恵さん(売込隊ビーム)、美津乃あわさん(ファントマ)、兵頭佑香さんなので、先日の公演と同じ方です♪
ゲストの方とかはどうなるの?って思っていたので、又梅本さんの「ねね」、美津乃さんの「シュガー」、兵頭さんの「イオス」がもう一度観れるのはとっても嬉しい限りです(>▽<)

そして、何よりまたまたソエジマさんの「バイトくん(セナ)」、拓朗さんの「キャメル」がもう一度観れる♪♪♪
今回・・・イヤ・・・今回もホントカッコイイですからね!

あと・・・ルイさんの曲がもう一度劇場で聞ける!!!!!!!
今回ホントの森の中にいるような・・・異空間に入り込んだような・・・なにより!お芝居終盤でのヘリ!!!!もうホント天才的な音響になっているので、DVDとかじゃなく劇場で聞けるのがもう最高に嬉しい(≧▽≦)

えぇ~ここまででもうおわかりと思いますが・・・ワタクシ絶対に東京まで観に行く気満々です(笑)
この時期はめっちゃ仕事が忙しくて休日出勤もかなりしないといけないかもなんですが、この8月5日(もちろん6日も(笑))は絶対に休みもらいます!!
だって、赤鬼初の東京公演ですもの!!観に行かないなんて絶対イヤだ(>へ<)

ホントに素晴らしい舞台なので、ここに遊びに来て下さっている方、ここを通りかかりに観に来て下さっている方、東京はもちろん全国イヤ・・・世界各地の方、是非この機会に観に行ってみませんか?ってか、観なきゃ損です!!

8月6日お時間が是非観に行ってみて下さい(^^)

チケットの詳細はまだ発表されてないので、又発表されたら紹介します♪
ってか、私も購入しなきゃなんで(笑)(泊まるとこもいるしなぁ~)

あぁ~もう今から楽しみです☆

おっと・・・その前に4月のえびす座があるのだった♪
これまたすっごく楽しみでごじゃります(>▽<)

ルイさんソエジマさん・拓朗さん・・・をはじめ赤鬼の皆さま、東京公演楽しみにしていますので、お身体にはお気をつけて下さいね・・・。
オリエンタルより、さらにパワーアップした舞台を楽しみにしておりまする(≧▽≦)
[PR]

by memerou | 2006-02-21 00:03 | 赤鬼(≧▽≦)

千秋楽☆

懸賞 2006年 02月 06日 懸賞

さてさて、ワタクシの今週末は皆さまもう知っての通り、美内すずえ×劇団赤鬼『レボリューション・セブン』を観に行ってたわけですが・・・
本日千秋楽でございました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ホントこの三日間はオリエンタルに毎日通っていたので、友達に「memeちゃんは出演者か?!それともオリエンタルで働いてるのか?!」なんて言われたりしてましたが・・・(^^;

っと・・・まぁこんな事はどうでもよくって・・・
まず今回のお芝居の感想を書きたいと思います(^^)
今回はホントに役者さんの木と舞台照明と音響効果で、ホントに深い森の中?って錯覚しちゃいそうな位で・・・もう最初から、自分がそのお芝居の中に入っちゃってるんじゃないか???って位お芝居に夢中にないりましたv(≧∇≦)vニコッ☆

でもねぇ~今回はいつも以上に皆さんの役者の方々の演技が力強くて・・・
ホントに素晴らしかった(●ノДヽ)カ....ヾ(●^▽^●)ノ感激!!

今回はお芝居・照明・そして音響がすべて最高で、めちゃめちゃクオリティの高い舞台に仕上がっていたのではないでしょうか?

この作品で東京公演!があるらしいのですが、もう絶対成功間違いなし!ですよ!!きっと・・・・.。*゚+。☆(●´∀`)人(・∀・○)☆゚+。・.。*

もちろん私も東京公演絶対観に行きたい!ってか、絶対いく!!!!
って思っているので、日にち・時間・場所が決定したら一日も教えて欲しい(><)
だって、仕事の都合を付けなくてはいけないんだもの(>へ<)
後は、東京や東京近辺に住んでるお友達に宣伝して是非行ってもらわねば!!
こういった時、友達が多いといいですよね~♪
って・・・まだ何も決まってませんが・・・
このブログに遊びにきて下さっている方で、関東方面の方は是非赤鬼の公演を観に足を運んでみてくださいね~☆

しかし、今回ソエジマさんの役が・・・バイト君・・・。
最初えぇ~ソエジマさんがこのバイト君の役???
って思っていたのですが、やっぱり期待は裏切られませんでした☆
途中でバイト君の役とはガラッっと変わって、ちょっと・・・イヤ・・・かなり非情な役・・・。
でもね、その非情な役なんだけど、何だかソエジマさんとっても様になってかっこよかったの!
ピストルもめっちゃ似合っていて、オマケにヒゲも生えていて・・・普段とは違うワイルドなソエジマさんが拝見できて・・・ホント素敵でしたよ~♪

タクローさんは、初日でもお話したとおりめっちゃ男っぽい役で、めっちゃワイルドで・・・
カッコよかった~(≧▽≦)
もう惚れ直しました・・・なぁ~んて((◎´∀`人キュン☆
タクローさんには迷惑な話ですよね・・・(^^;
でもホントカッコよかった☆

今日も終演後、タクローさん・ソエジマさん・ルイさん等々たくさんの役者さんがロビーに出てこられていて・・・
ソエジマさんとルイさんとお話をして、なんとスリーショット写真まで撮っていただき・・・
スリーショットはかなり貴重だと思うので宝物にします(^-^)

ルイさん・・・今日も友達のサインお願いしてありがとうございました☆
しかも・・・お忙しいのに袋の事で時間取っちゃってゴメンナサイ・゜゚+。。・゜<(゚´Д`゚。)>。.。゚,。゚+。ゥェェェン
でも、あれから開けてみようと思ったら・・・破けてしまっちゃたシクシク・:*:・(ノд`。)・:*:・ゴメンネo
しかし・・・レーベルが違ってたなんてビックリしました・・・。
友達にプレゼントするのやめて私が持っていようかしら・・・ってちょっと思っちゃいました(^^;

ソエジマさん・・・今日はいっぱいお話できて嬉しかったです・・・。
覚えてて下さったし(^^)(←ケーキは微妙でしたが・・・(笑))
しかも・・・最後にタクローさんへの伝言お願いしちゃってゴメンナサイ・・・・:*:・(o´д`o)・:*:・

タクローさん・・・昨日は少しお話ができたのですが、今日もいらっしゃったから是非ワイルドなタクローさんと写真お願いしたかったのですが、私がさぁ!行こう!!と思ったら・・・引き上げる所で・・・追いかけたんですが・・・間に合わなかったゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!
すっごくショックで今日はもう眠れません・・・。
なぁ~んてここで書いてもタクローさん見ることないのにね・・・(^^;

とにかく今日はルイさん・ソエジマさん!色々とありがとうございました☆
これからも、応援し続けます!
東京も日にちがわかったらすぐに発表していただけると時間調整?休み調整をして絶対観に行きますね(>▽<)

赤鬼のみなさん本当に三日間お疲れさまでした!
東京公演に向けて走り続けて下さい☆

この週末で、皆さんからとっても元気をいただきました♪

次は・・・ソエジマさんのブログでも紹介されていたコント?公演『ツインテェイルガンキャリバーフィフティファイブ』が4月20日~23日まで道頓堀「ゑびす座」にて行われます!
もちろん観に行きます♪
みなさんも是非ゑびす座に足を運んでくださいね・・・。
この公演はタクローさんも出るので、より一層楽しみだ~(≧▽≦)
d0001724_212176.jpg


お芝居の内容も今日書くつもりだったのですが・・・
もう眠くて限界なので・・・
明日書きます・・・ごめんなさいm(__)m

さて・・・今日はワタクシも役者ではありませんが、差し入れ?をいただきました☆
NeNeより・・・
d0001724_2131137.jpg

今大人気の松竹堂の『フルーツ餅』
これはフルーツが丸ごと入っている和菓子!!
もうめっちゃサッパリでとっても美味しかった~♪

イザちゃんより・・・
d0001724_2152972.jpg

バレンタインが近いって事で、手作りチョコ♪
これまた売り物か?と思うほど上手くできており、美味しかった~☆

お二人さんありがとうごじゃりました(>▽<)
[PR]

by memerou | 2006-02-06 02:21 | 赤鬼(≧▽≦)

美内すずえ×劇団赤鬼『レボリューション・セブン』2日目

懸賞 2006年 02月 05日 懸賞

本日も昨日に引き続き美内すずえ×劇団赤鬼『レボリューション・セブン』を観に行ってまいりました(V^-°)

最初は友達も一緒に行く予定だったのですが、最近職場異動をして、忙しく今日もお仕事だったので、以前より、姉と甥っ子が観てみたい!って言っていたので今日は身内三人で観に行ってまいりました(=∩_∩=)

昨日は先行予約でチケを取ったから一番前!!だったのですが、今日最後まで友達が悩んでいたので、予約するのがギリギリになっちゃって・・・
席は当日引き換えって事だったので、今日はちょっぴりドキドキわくわくしながら、受付にてチケットを引き換えると・・・お席は後ろから三列目でした(^_^;)
しかもチケ代は全て私がだしました(--;

っと・・・チケ代で思い出しました!
先日ある友人に『昨年1年間でチケ代どれだけ使ったかアバウトでいいから計算してみ!』って言われたので、計算した所・・・
いくらになったと思いますか???

コンサートとお芝居のチケ代だけで・・・なんと・・・25万(☆☆;)
東京とかも行ってるし、グッズやCD・DVDを購入したのを加えると・・・
なんと・・・かるーく50万を超えています(--;
計算してわかった事実にひっくり返りそうになっちゃいました(^^;

っと話をもどして・・・
でも、席ってどこが一番観やすいのかなぁ~
一番前だとかなり見上げないといけないから、結構首が疲れるし・・・
かといってあまり後ろすぎると役者さん達のお顔が見れないし・・・
やっぱ歌舞伎とかと同じく5~6列目位がベストなのかな?
でも、チケット到着までわからないし・・・
まぁ~コンサートと同じで運かな・・・。
コンサートでも関係者やお知り合いはいい席確保されているから、もしかすると、劇団もそうかもしれませんね・・・
私も、華原朋美にコンサートは関係者の方に取ってもらったから、2列目だったもんなぁ~

今日一緒に行ったのが、姉は祖父が昔ちょっと有名な舞台役者だったせいもあり、幼い頃より数々のお芝居を観ており、姉自身も昔舞台に立ってたので、お芝居にはかなり厳しい目で観て、めちゃめちゃ辛口コメントなのですが、今日初めて赤鬼のお芝居を観て『お姉ちゃんちょっと感動やわっ!みんな若いのにしっかりした演技して・・・ってか、特に舞台照明と音響が素晴らしかった!!お芝居がより一層よくみえる!ホントに素晴らしい』ってな感じで毒舌の姉にしては珍しく絶賛しておりました☆
特に舞台照明さんと音響さん・・・。音響はもちろんルイ王子!やっぱりさすがですね(>▽<)

そりゃそうですよね!
私の大好きな方々がいらっしゃる劇団ですもの♪
素晴らしくないわけない!!☆☆

さて、昨日初赤鬼の子もかなりハマり、今日は普段かなりの毒舌な姉がこれほどまでに絶賛し、もちろんハマったし、みんなこれから又友達を呼ぼう!!って言ってたから、またこれでますます赤鬼FAN上昇ですよね・・・(^^)
ホント赤鬼広報活動しているみたい(^^;

さぁ~明日はとうとう千秋楽!!!
まだ観に行くか悩んでいる方!!!
明日で終わりですよ~絶対観なきゃ損する!!
当日券が残っていたら、明日は劇場へGOして下さい!!
一緒に赤鬼を応援しましょう(^^)

今日は終演後タクローさんとソエジマさんを発見したので、またパンフを購入して挨拶しに行き、サインをしていただきました(>▽<)
しかも、お二人ともmemeの事覚えて下さっていて・・・memeは超嬉しかったです(≧▽≦)

ロビーが人で溢れかえっていて、今日はルイさんのお姿が発見できなかったから挨拶せずに帰ってきました・・・(泣)

明日はもっと人が多いだろうなぁ~
最初はサインもらえただけで超嬉しくて満足だったのに・・・
人ってだんだん欲深くなっちゃってきますよね・・・もっと話したい、もっと・・・って・・・(^^;
いけませんよね!

さぁ~今日はいい夢見ながら眠れる事間違いなしですね☆

タクローさん・ソエジマさん今日はありがとうございました♪
また明日も素敵な舞台期待しています(^^)

タクローさん・ソエジマさん・ルイさん明日お声をかけれそうな感じでしたら、挨拶しに行きますので、よろしくです(^^;

では、明日千秋楽『レボリューション・セブン』じっくり観劇してまいります☆
[PR]

by memerou | 2006-02-05 01:34 | 赤鬼(≧▽≦)

劇団赤鬼『レボリューション・セブン』@新神戸オリエンタル劇場(初日)

懸賞 2006年 02月 04日 懸賞

劇団赤鬼『レボリューション・セブン』の初日を観に行ってきましたv(゜V^*)
d0001724_247483.jpg

内容は・・・って言いたい所なんですが、まだ幕が開いた所なので、千秋楽を観に行ってから詳しくアップします(=∩_∩=)

とにかく、今回は・・・イヤイヤ今回もめちゃめちゃよかった(≧▽≦)

私の大好きなタクローさんはヒゲを生やされており、髪型&ヒゲでめっちゃワイルドな感じでとっても素敵でした(>▽<)

今日はシュークリームさんからとってもビックニュースがあったし、ホントに最高の舞台になっているので、これから行かれる方はお楽しみに☆
そして、まだ行こうか悩まれている方!ちょっと興味がある方は是非劇場へ足を運んでみてくださいねv(゜V^*)

さて、本日は(もう昨日か・・・)節分=鬼=赤鬼って事で、豆まきならぬ飴まきがございまして、タクローさん・土性さん・高橋さん等が鬼のお面を被って走り回り舞台上から客席に向かって、役者の皆さんが飴をまいて下さっていました♪
しかーし!本日の私もお席は・・・一番前・・・飴はどんどん私の頭上を通り過ぎ・・・
それに気付いて下さった大橋さんが私達の方に投げてくださいました☆
で、GETしたのが、この飴達です♪
d0001724_246590.jpg


今日は終演後劇場が締まるまでの時間が少なくて、せっかくタクローさんもソエジマさんも出てこっれていたのに、挨拶しに行くことができませんでした(泣)
結局私は明日と明後日も行く事になったので、まだお会いできるチャンスはあるかなぁ~

今日赤鬼デビューの友達がいたのですが、そのMちゃんもどうやら赤鬼の虜になっちゃったみたいです(^^)
これからは一緒に連れて行ってっとの事なので、次回からは又観に行く人数・回数が増えそうだす(^^;
まぁ~うれしい事なんですがね~(笑)

ルイさんも色んな方々とお話をされていたのですが、挨拶だけでも・・・と思い、途切れた時に挨拶しに行きました。
もちろん今回も王子のCDを購入してサイン&一言書いて下さいました(>▽<)
ルイ王子今日はありがとうございました☆
d0001724_259185.jpg


おっと・・・あと、昨日ソエジマさんのとこで発表されていたコントの公演チラシもちゃんと入ってました☆
もちろん行きます!!!
ってか・・・ちょっと他の予定と重なっているのだけど・・・どうにかしてこっちを優先したい!!

それでは、あと2日赤鬼の皆さまお身体には気を付けて全力で突っ走ってください!
これからも応援し続けます☆

明日と明後日も楽しみにしています♪
[PR]

by memerou | 2006-02-04 03:03 | 赤鬼(≧▽≦)

『ラットマン・フォーエバー』@梅田花月(芝居もん)

懸賞 2006年 01月 19日 懸賞

えぇ~ずっと更新出来ていなかったから、もう一つ書きます(^^;

えっと・・・お正月の3日の日に数年振りに梅田花月に行ってまいりました☆
花月に何を観に行ったのかと申しますと・・・。

はい。なかやまきんに君を観に・・・。
ってのは嘘です・・・。

この「うめだスタンダート」は【ネタもん】【芝居もん】とになっていて、私のメインは【芝居もん】の『ラットマン・フォーエバー』
そうです!これには【劇団赤鬼】から、原さん・行澤さん・タクローさん・タクローさんタクローさん(タクローさんって言い過ぎた・・・)が出演されていて・・・これは観に行くしかない!!って事で観に行ってきました♪

年末から出演されていたのですが、年末はちょっと行く時間がなく、30日に『ハラショー』を観に行った後に行こうかと思って、チケットの手配をお願いしていたのですが、もう立ち見しか残っていません・・・っとの事だったので、結局1月3日にいく事になりました☆

このお芝居はめっちゃ短いのだけど、見終わったあとはホントに『ラットマーン!!!』って叫びたくなっちゃうようなお芝居でした(笑)

この日お正月って事で、会場はもう立ち見まで出て超満員!!
で、お芝居の途中で後藤さんがネタをする所があるのですが、この日はお正月だから特別!って事で、なんと赤鬼の皆さんも急遽その場に呼ばれて、[あいうえお作文]が始まりました(笑)
原さんはまだちょっと落ち着いているように見えたのですが、タクローさんと行澤さんはかなりちょこっと焦っていて、素の姿が見れてFANとしては嬉しかったです(>▽<)

ってかね!
この日のタクローさんの衣装黒のスーツだったのですが、もうめっちゃ似合っていて♪
超似合っていて、カッコイイ!!
一緒に行っていたNeNeも「タクローくんめっちゃ似合ってる!カッコイイなぁ~」なんて言っておりました(笑)

もうこの日で、またまたタ私の中でタクローさんへのFAN度がアップしたのは間違いないでしょう(^^;

d0001724_025914.jpg

[PR]

by memerou | 2006-01-19 00:25 | 赤鬼(≧▽≦)

あった~(>▽<)

懸賞 2005年 11月 13日 懸賞

今日はキャラメルボックス『クロノス』を観に新神戸オリエンタル劇場に行ったのですが・・・

まず、劇場に入ってすぐに、ソエジマさんデザイン劇団赤鬼次回公演『レボリューション7』のポスターを探すと・・・ポスターありました(≧▽≦)
入口横と次回公演の宣伝の所の2ヶ所に貼ってありました☆
めっちゃ赤!!なので、すぐに見つける事ができました♪
d0001724_20551744.jpg

で、見つけてすぐにこのポスターを必死に写メしていたのですが、今日はキャラメルボックスの公演=周りはキャラメルFANばかり・・・だったので、めっちゃ不振な目で見られていたのですが、撮ってきました(^^;

今回の公演も友達の関係上、初日と千秋楽に行く事は決定なのでチケットを取っていて、昨日やっと私の所にも『レボリューション7』のチケットが届いたのですが・・・席を見てビックリ・・・両方共めっちゃ前なんです・・・

うちの甥っ子ちゃんも勉強の為舞台を色々観たいって事なのでもしかしたら3回行くかもしれません・・・(^^;

先行予約された方はもうチケット届きましたか?
まだチケット取ってないって方は12月10日チケット発売らしいので、是非チケットGETして下さい(^^)
もう赤鬼の公演が待ち遠しくってしかたがありません(^-^)


おっと・・・今日観劇した『クロノス』の記事は又後日アップします・・・(^^;
[PR]

by memerou | 2005-11-13 21:11 | 赤鬼(≧▽≦)

赤鬼NEXT POWER『太陽と月とケーキ』@道頓堀ゑびす座

懸賞 2005年 10月 23日 懸賞

皆さま!色々とご心配おかけしましたm(__)m
えぇ~どうにか?体調が落ち着き??月曜より出社しました(^^;
で、ここからが・・・あまり大きな声では言えないのですが・・・

先日ゑびす座にて行われた、劇団赤鬼NEXT POWER『太陽と月とケーキ』を観に行って来ました ワ━━ヾ(゚∀゚)ノヾ(゚∀゚)ノ━━イ
d0001724_0505136.jpg

って・・・もう十分大きな声でいってる気もするのですが・・・なんせ、体調がめっちゃ悪く会社まで休んでいたのに、行っちゃいましたからね・・・(´▽`〃)
でも、私に取って元気の源になるので、最初から這ってでも行きたい!!って思っていたので・・・行っちゃいました・・・(^^;
→(注)これをみた会社の方は・・・お願いです!!黙ってて下さい・・・m(__)m

今回はA・Bとお二人キャストが変わって行われたのですが、両方共とっても素敵な舞台でした(^^)
この『太陽と月とケーキ』ってお芝居は赤鬼の初期の頃の再演って事で楽しみにしていたのですが・・・ホントに期待通りめちゃめちゃ良かったです!!

赤鬼作品の根元テーマである、共感・共笑・共鳴・共泣ができる作品で、観た後は、家族や姉妹の大切さを改めて実感して・・・
ホントに素晴らしいお芝居なので、是非又観たい!!って思います。
DVDでないかなぁ~

新人の皆さんはとっても熱いお芝居でみなさん全力投球されていらっしゃったのではないでしょうか・・・またそれにつられてか、ベテランさんもいつもにも増して熱かったです♪

私個人的には、春香ちゃん役の大橋典子さんと羽波直美さんはホントもうめっちゃハマリ役って感じで、とっても心を打つお芝居で感動しました!!
あと、長女役をやってらしたお二人の演技もこれから観たいなぁ~って思いました。

もちろん、タクローさんは・・・(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ...(*ノωノ)キャ...(*ノ゚ω゚)ノ...(*ノωノ)キャー

役者さんはもちろんの事、いつまなら音響さんはルイさんなんですが、今回音響さんも新人さんでした。
お芝居の中で、タクローさんがラッパを吹く所があるんですが、お昼観た時「あぁ~ここのラッパの音ちょっと聞きにくいなぁ~もうちょっと大きかったらもっとお芝居に入っていけるのになぁ~ってか、私の耳が聞こえにくいの???」って思っていたのですが、夜の公演の時には、ラッパの音が大きくてよかったです(^-^)
って・・・わかりもしないのに偉そうに言ってますね・・・(--:


さて・・・いつもなら前説?はナミヲさんお一人なんですが、今回の前説は何と!!
お昼はソエジマさん・ルイさん・ナミヲさんで、今回の新人公演の裏事情?みたいな事や、携帯電話電源OFFの話から、携帯電話の機種ってどこのが多いのだろう・・・って事になり、携帯機種調査みたいな事をやって、まったりとした楽しい時間を過ごす事ができました☆
ルイさんのちょっぴり毒舌気味のトークとソエジマさんの今はもう名前が変わっている携帯(思い出せない・・・)のお話を聞いた後、私は思わず電気屋さんで携帯見に行っちゃいました(^^;

しかし・・・「高橋ヨシトクさん」の最初の芸名が「高橋さかな」だったってのにはビックリしました!

って言うか・・・作務衣姿ルイさんソエジマさんが何といっても素敵でした・・・(〃∇〃) ぽっ
ナミヲさんは・・・なんだかホントに貫禄があって・・・陶芸家のようでした(笑)

夜の前説は・・・ルイさん・山口弘美さん・ナミヲさんにてまったりしたお話・・・
このときナミヲさんが「児島塁って知ってる方はどれくらい・・・?」って質問だったので、私とNeNeは迷わず挙手!!で、あと・・・もう一人???えっ????3人???なんで???
みなさん!!ルイ王子ですよ!!ルイ王子!!!ってmemeは心の中で叫んでしまってました/(@皿@)\オーマイガーッツ
お昼は結構いたのになぁ~

お昼はイザちゃんと夜はNeNeと観る予定だったので、まずはイザちゃんと待ち合わせ、一緒にゑびす座にて明石焼きを食べながら、話していて、フッと後ろを見ると・・・ソエジマさんと小野さんが私達の後ろを通っていって・・・で、イザちゃんを見るともうすでにキョドリン状態で・・・「ソエジマさんカッコイイ!!」の連呼でした・・・ヾ(笑^▽^笑)ノ
その後ちょこっと電話とメールをしていると今度は何だかめっちゃ頑丈そうなマスク姿タクローさんが私達の後ろを・・・キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!
もうお芝居始まる前からテンション上がりまくりの2人でした・・・(*・ω・*)ニャハ♪

で、お昼の公演が終わって出てくると、ルイさんとソエジマさんのツーショットが!!
緊張しながらも、お話をしに行かせていただきました 从*≧д≦*从はずかしい・・・
ルイさん・ソエジマさん楽しいおしゃべりありがとうございました((*´∀`人))あ~~~幸せ!
ってか・・・ソエジマさん!めっちゃ突っ込んじゃってごめんなさい・・・。゚(゚≧□≦゚)゚。

お昼と夜の公演の間がかなりあったので、極楽商店街を散策・・・
すると、ホントもうありえないくらいにあちこちで、ルイさん・ソエジマさん・スタッフの方々にお会いして、お話できてとっても楽しい日でございました
ウッホ━━━ヽ(*′Д`*)八(*′Д`*)ノ━━━イ

しかも、途中フッと後ろを見ると、アイスを食べているルイさんをソエジマさんが撮ってるって言う光景もみれましたし・・・カメラマンのソエジマさんを拝見できたようでちょっぴり嬉しかったです☆

この日極楽商店街で何故か体力測定をやっていて・・・
一見運動とは縁のなさそうに見えるルイさんの凄いジャンプも拝見できました♪

体調悪くても行ってよかったなぁ~(*фωф)フフフゥゥ♪

お芝居の内容は・・・
[PR]

by memerou | 2005-10-23 23:21 | 赤鬼(≧▽≦)