カテゴリ:お芝居☆☆☆( 13 )

懸賞 懸賞

よせばいいのに。。。

懸賞 2006年 03月 28日 懸賞

昨日は何だか変なテンションで、嬉しかった事のみを書いちゃって・・・
肝心のお芝居の内容書くのこってり忘れてしまいました・・・(^^;

って事なんですが、連日神戸から日本橋まで通い、かなりのお疲れモード・・・
しかも、また姉と甥っ子が来ているので、ゆっくり書けない(>へ<)
なので、また後日内容は書かせていただきます(^^;
[PR]

by memerou | 2006-03-28 00:34 | お芝居☆☆☆

売込隊ビーム『よせばいいのに』@ジャングルインディベントシアター

懸賞 2006年 03月 27日 懸賞

d0001724_0564354.jpg

昨日と今日は昨年からずっと楽しみに待っていた、売込隊ビーム『よせばいいのに』を観に行ってきました\(o^▽^o)/

今回ももう最初からすっごく面白くって二回共、最初から最後までめちゃめちゃ楽しかったぁ~(≧▽≦)

二日間のお席はまったく同じ席で・・・めっちゃ近くで役者さん達を拝見でき、お芝居を見れ、とっても迫力がありました☆

お芝居の途中で、マグカップを棚に並べるところがあるのですが、そのマグカップの中に木彫りの顔のマグカップがあって・・・昨日そのカップが出てきた時客席からはクスクスと笑い声が・・・もちろん私達も笑ってましたp(^^)q
で、そのカップを役者の皆さんが選ぶってシーンがあり、役者の皆さんがそれぞれカップを選び、お芝居の流れから太田さんがその木彫りのカップを選んでくれるのだろうと客席はひそかな期待をしていたのですが・・・昨日は見事に期待を裏切って太田さんが選んだのは、普通のカップ・・・

で、昨日は前売り特典の「舞台で写真を撮れる」ってので、ワタクシ達も写真を撮っていただいたのですが、写真の時に「どんなボーズがいいですか?どんな風に撮りますか?何でも好きなように言って下さい」っておっしゃって下さっていたので、ついつい私は「あの木彫りの顔のカップを持ちたいのですが・・・(笑)」って言っちゃって(^_^;)
で、そこから役者の皆さんが、大田さんに対してえっちゃ突っ込みを入れたりしてめっちゃ面白かった(笑)
売込隊の役者の皆さんに囲まれてとっても素敵な写真が撮れました(>▽<)

ちなみに、今日のマグカップを選ぶところではちゃん太田さんが木彫りの顔のカップを選んで下さって(笑)

終演後、今日も特典の写真を撮る人を待ってる間と終わってから、梅本さんを初め役者の方々が私達を覚えてて下さり、少しお話して下さいました(≧▽≦)
で、太田さんを初め皆さんが「今日はちゃんと木彫りのカップを取りましたよ(笑)」っておっしゃって(^^)
みなさんちゃんと覚えてて下さったのが凄く嬉しかった♪♪♪

ホント役者の皆さんとっても優しくて、面白くって、めっちゃ気を使ってお話して下さったのとで、ますます売込隊のファンになっちゃいました(*^^)

大阪は明日・・・イヤも今日か・・・今日が千秋楽なのですが、4月6~9日は東京公演があるので、東京にお住まいの方は是非足を運んでみてください(^^)
役者のみなさんも素敵で、ホントに面白いのでめっちゃお薦めです☆
[PR]

by memerou | 2006-03-27 01:11 | お芝居☆☆☆

芝居付いてます・・・(^^)

懸賞 2006年 02月 10日 懸賞

週末は赤鬼三昧だったのですが、一昨日、一度観てみたかった世界一団のお芝居『心変わり・エアポート』をの初日観てきましたv(゜V^*)
d0001724_126874.jpg

会場は、梅田のHEPHALだったので、仕事終わってすぐに会社を飛び出しました(^_^;)
神戸からはちょっと行くのに疲れましたが、とっても面白くて行ってよかったです(=∩_∩=)

内容は・・・
クシャミをすると心が入れ替わるといった内容のお芝居で、心が入れ替わる前のそれぞれの出来事のシーンがあったのですが、それは役者さん一人芝居になっていて、それがもうねぇ~それぞれの役者さんの個性?と言うか・・・ なんと言うか・・・めっちゃみなさん表現豊かで、それぞれすっごく楽しませていただきました♪

で2時間ちょっと楽しんでさぁ~帰ろう!!と外に出たらありえなくらい寒く・・・
寝不足だったのに輪をかけて怒涛の週末・・・で、一昨日・・・
そろそろ疲れが出たのか、ワタクシ昨日より喉が痛く・・・熱まで出ちゃってます(--;

やっぱり週末はテンション上がりすぎていたからなぁ~(^^;

で、一昨日NeNeより素敵なプレゼントをいただきました☆
赤鬼の千秋楽の日に大好きなルイさんとソエジマさんとのスリーショットの写真を2Lサイズに引き伸ばし、おまけにそれを写真立てにセットして私にプレゼントしてくれました(>▽<)

見た瞬間はあまりにも大きくてビックリしたのですが、超嬉しかったです(^^)
d0001724_1252110.jpg

ルイさんは「レボ7」のCD、ソエジマさんは4月のコント公演「ツインテール~」のチラシ、そして私は・・・DIORのファンデーション・・・ではなくて「a_maze」のDVDを手に持って宣伝写真のように写真をとりました(笑)
このままの写真を載せようかと思ったのですが、ちょっと・・・自分の写真を出すのは恥ずかしいので・・・(^^;
でも、このお二方はまっちゃカッコイイので、ついつい載せちゃいました(^^;

NeNeさんありがとう(笑)
[PR]

by memerou | 2006-02-10 01:27 | お芝居☆☆☆

石原正一ショー『十三人姉妹』@HEPホール

懸賞 2006年 01月 09日 懸賞

年末の30日の日に『十三人姉妹』を観に行ってきました☆
これは、いろんな劇団の方々がたくさん出演されて(赤鬼の人がいなかったのが残念)おり、音響は・・・はい・・・王子ことルイさんでごじゃりました♪

いろいろな劇団から出演されている方の中でも、私は世界一団の赤星さんと小松さんの演技が好きなので、今回はその2人が出演されていたのと、途中何とルイさんも舞台上に出てきて、頭に王冠?をつけ、ピアニカを狂ったように吹いて・・・まさに踊り吹きしていました(笑)
思いもかけずまたまたルイさんを舞台上で観れたので、ホント楽しい年の瀬になりました♪

この日HEPホールに行こうとエレベーターを降りてもうビックリ!
エレベーターが降りれない位の人!人!!人!!
もう人で溢れかえっておりました・・・(--;
果たしてこの人みんな会場に入れるのか???と疑問に思っていたら、やはり立ち見の人の他に、中に入れない人がたくさんいたみたいで、その方達はロビー?の所で映像を見ておられたそうです・・・。

内容は・・・
ん~ロシアの姉妹の話で、とにかくダンスバトルがいっぱいありました(^^;
[PR]

by memerou | 2006-01-09 12:17 | お芝居☆☆☆

『天保十二年のシェイクスピア』@シアターBRAVA!

懸賞 2005年 11月 07日 懸賞

昨日もちょっとアップしましたが『天保十二年のシェイクスピア』を観に行ってきました☆
d0001724_095558.jpg

もうホントにありえなくらいの豪華キャストで・・・しかも4時間という長いお芝居だったのですが、信じられないくらいあっという間に過ぎ去って・・・定価16800円と歌舞伎並みのお値段だったのですが、観終わった後はもう16800円出してでも行ってよかった~って思える位、めちゃめちゃ見応えのあるお芝居でした。ホントに面白かった~サ....d(´∀`●)´∀`●)∀`●)最高!!!

内容は今回もyopikoさんのブログで詳しく書かれているので、そちらをご覧下さい(^^;
yopikoさんのブログ

このお芝居はテレビでも放送されるみたいなんですが・・・全部放送できるのかなぁ~
ホント色んな意味で役者・・・イヤ・・・女優魂・・・イヤ・・・プロ魂を目の当たりにした舞台でした
舞台を見慣れていない私は、最初はえぇ~???????って感じだったのですが、ホントにプロって凄いです。・゜・:*:・゜・。(≧o≦)/【感動】\(≧ε≦)。・゜・:*:・゜・。

昨日の話の続きはこちらから・・・
[PR]

by memerou | 2005-11-07 00:50 | お芝居☆☆☆

驚きの連続・・・☆

懸賞 2005年 11月 05日 懸賞

d0001724_22145578.jpg

すごく観たかった『天保十二年のシェイクスピア』のチケットが取れたので、本日観劇してきました♪

何と席は・・・一番前(☆o☆)
で、観終わって劇場を出ると・・・
何と某テレビ番組の取材って事で呼び止められ・・・
インタビューを受けちゃいました(◎o◯;)

詳しくはまた明日にでもアップしたいと思います(= ̄▽ ̄=)V
[PR]

by memerou | 2005-11-05 22:14 | お芝居☆☆☆

『タマゴよ、みな鳥になれると思うな』@HEP HALL

懸賞 2005年 10月 30日 懸賞

アップが遅くなりましたが・・・
売込隊ビームの『タマゴよ、みな鳥になれると思うな』を観に行ってきました♪
d0001724_015218.jpg


売込隊のお芝居を観るのは初めてだったのですが・・・もうねぇ~~~
めっちくちゃ面白かった(>▽<)

ホントに最初から面白くて笑いっぱなしのお芝居だったのですが、最後の最後に「あぁ~そう言う事か!だから、『タマゴよ、みな鳥になれると思うな』って題なんや~」って納得できる内容で、ホントに面白かった♪

最初は、世界一団の赤星さんがゲストで出演されていたので、一度赤星さんの出てらっしゃるお芝居を観たいってので、今回観に行ったのですが・・・赤星さんとっても素敵でした☆

でも、売込隊ビームの皆さんもめっちゃ上手くて、ホントに飽きなくてめっちゃ楽しかったです。

公演が始まる前に映像で次回作品の紹介?みたいなのがあったのですが、これもめちゃめちゃ面白くて公演が始まる前から楽しませていただきました♪

お話の内容は、簡単に言うと・・・
ある夫婦の子供がこの世に誕生するまで・・・
って言うか、奥さんのお腹の中に8人いて、色々な理由から1人に絞っていかないといけなくて・・・って感じの内容でした。

何かどうやって説明していいか、ちょっとまとまらないので、今回の内容は一言で終わらせていただきます(^^;

観終わったあとは、もうすっかり売込隊のFANになって・・・今回の『タマゴよ、みな鳥になれると思うな』のDVDを予約して帰りました(^-^)
次回公演も絶対観に行きたい!!って思ってます(≧▽≦)

帰ってきて、早速売込隊のHPを見ると、劇団の皆さんがそれぞれブログアップしてらっしゃってて、もう最高!!
中でも、座長の山田かつろうさんの記事はめっちゃ面白くって・・・かつろうさんのFANになってしまいました(^^)
ってか、皆さんそれぞれマメにアップしてらっしゃるので、売込隊のFANの人は凄く楽しいだろうなぁ~って思いました・・・。

私はまだ、観劇歴が1年も経ってなくて、赤鬼以外は本当に数が少ないのでいつもNeNEやイザちゃんに色々と教えてもらっている所なんで、早く2人の話について行けるようにならなくては・・・っと思っている今日この頃です・・・。
[PR]

by memerou | 2005-10-30 20:56 | お芝居☆☆☆

『スケッチブック・ボイジャー』ジェミニ@シアターBRAVA!

懸賞 2005年 09月 26日 懸賞

3連休の締めくくりは、以前より凄く観たかった「キャラメルボックス」の公演をついに観に行ってきました(>▽<)

今日観に行った公演は、キャラメルボックス創立20周年記念公演③
『スケッチブック・ボイジャー』のジェミニチームの公演です(^-^)
d0001724_023212.jpg

この公演は、17年前に演出の成井さんがお芝居1本でやっていこうと決心して書き上げた作品らしく、10周年の時と、そして今回の20周年に再演に選んだ作品らしいです・・・。
節目節目の公演にこの「スケッチブック・ボイジャー」を選んだのは、『17年前の気持ちを確認するため。そして、改めて宣言するため。これからもエンターテイメントをやっていく自分達が楽しむだけでなく、お客さんに楽しんでもらうためにやっていく。』と言う気持ちでこの公演を選んだみたいです・・・。
これは、今日もらったチラシ?(簡単なパンフみたいなの)の冒頭に書かれていた成井さんの言葉の一部なんですが、読んでいて芝居に懸ける強い思いが感じられたし、この作品に対する思い入れが感じられました。
そして、いつも初心を忘れないで一つのお芝居を作りあげるスタッフ・役者さん達の情熱・・・一体感・・・初めてキャラメルボックスを観に行った私にでも感じれました!!
ホントに素晴らしい事ですよね♪
私もお芝居ではないけど、こういった気持ちを忘れずに過ごして行こうなんて思っちゃいました(^^;

で、お芝居の内容なんですが・・・いつも私が拝見させていただいているyopikoさんのブログにて詳しくお話しして下さってるので私の方は・・・感想のみで(^^;

まず・・・
前説から、もうミニコント?状態でリズムよく行われ、グッズの販売や注意事項・・・そして・・・
携帯電話電源OFFを確認する時間・・・等などとっても楽しかった~(^^)

お芝居の方も、めっちゃ面白くって終始笑いっぱなし・・・でも、しめるところはしめて・・・
聞いていた通り、とってもテンポのあるお芝居でした☆

客演も、今SMAPの中居君とCMをやってらっしゃる山田幸伸さんで、もうキャラがとっても面白くて、役者さんもマジ笑いしっちゃってました(^^;

あと、日替わりゲストがいらっしゃって、お芝居の途中でとっても楽しい事が起こりました♪
毎公演ここだけでも観てみたいかんじです(^^;

カーテンコールでは、キャラメルボックスのファンクラブサポーターが、赤い旗を振って役者さん達を迎え・・・。
これは、拍手の変わりにこの旗を振るっとって事みたいでした・・・。

と・・・何だかいつも通り、訳のわからない文章になっちゃいましたが、今日の公演はとってもたのしかった(^0^)

d0001724_033615.jpg
この「シアターBRAVA!」に初めて行ったのですが、ホントにとってもキレイな劇場で、さすがお芝居を観る為の劇場!!って感じで、前の方の端っこの席だったんですが、とっても見やすかった☆ ロビーも広かったし、トイレもちゃんと一方通行になっていて、混雑を防げるようになっていたんです!!
後・・・グッズ売り場も結構広く、STAFFのみなさんも、おそろいのTシャツを着てとっても愛想よく物販やサポーター受付をされており、グッズ売り場は開演前からもう人だかり・・・
物販には、出演されていない役者さんもお揃いのTシャツを着て立っておられて・・・
とっても賑わっていました・・・。
私も見たかったのですが、あまりにもの人で、キャラメルデビューの私はちゃんと見ることができませんでした(泣)

あと、ビックリしたのとちょっと嬉しかったのが、今回の公演で使用した曲のリスト(どこのシーンでどの曲・音を使ったのかって言うやつ)が置いてあって、それを見ながら「あぁ~この時はこれ使ってたんだ~」みたいな感じで盛り上がれて2倍楽しかった~♪
d0001724_04259.jpg


で、前回の公演もチケットが取れなかったのと、次回公演も観に行きたいと思って、今日「サポーターズ・クラブ」に入会してきました☆
初回会員特典で、カーテンコールでみんな振っていた赤いフラッグとチケットホルダーをいただきました♪
そして、会員特典が凄い!!
1、初回はフラッグなんですが、更新ごとにオリジナルグッズがもらえる。
2、当日券の特別割引(席はどこでもいいから何度でも観たい!!って方とかの為)
3、もちろんチケット先行予約(キャラメルボックスオリジナルチケットをお届け)
4、来場記念品が劇場でもらえる
等などです・・・。
d0001724_045169.jpg
d0001724_05591.jpg


あと、サポーターだけではなく観劇するお客様に対してのサービスも凄く色々あって・・・
中でも、託児所まであるとは・・・ビックリです・・・。

29日に今回と同じ公演でキャストが違う「アポロチーム」の公演があるのですが・・・この日は「赤鬼」の追加公演の日・・・。
私はもちろん・・・キャラメル!!なんて言うのは冗談で、もちろん赤鬼の追加公演を観に行きます!!
しかし、きょうのジェミニも超満員だったので、アポロもちょっと観たかった~
DVDが出たら購入しよう!!

っと・・・なんだかダラダラとわからなくなってきたので、これくらいで終わりたいと思います♪
以上、観劇2連発でした・・・。
d0001724_0104215.jpg

[PR]

by memerou | 2005-09-26 00:05 | お芝居☆☆☆

『一心寺恐怖百物語』

懸賞 2005年 08月 15日 懸賞

昨日「一心寺恐怖百物語」を観てきました☆
d0001724_23163464.jpg

昨日はお盆・・・。
って事で会場である一心寺さんの周りは沢山のお参りの人・・・。

会場である「一心寺シアター」には行ったことがなくて場所がハッキリわからなかったので、一心寺さんの周りをウロウロしていて、あっここだ!って思って入りかけた所は、「お盆の落語」会場・・・。
もう少しでお芝居ではなくて、落語を聞きに行ってる所でした(^^;

まぁこんな事はどうでもいいんですが・・・。


さてさて、内容の方と言いますと・・・

第一部がお芝居・・・。
このお芝居の内容は・・・
とあるマンションへモニター住人として入居した夫婦・・・。
このマンションは全てコンピューター管理されており、各部屋にはメイド?のプログラムがあり、お風呂の水はりやシャワーの温度設定、自動ロック、ごみ捨て・・・等全てこのメイド?がやってくれる・・・。

しかし、このごみ捨てが問題で、この夫婦をはじめ、マンションの住人に恐ろしい事が起こっていく・・・。

っと何だかこんな感じの内容だったと思います・・・。

この後の第二部の『新耳袋』の著者の先生方(木原先生と中山先生)のお話と心霊写真が怖すぎて、その前のお芝居の内容が飛んでいったような感じがします(汗)

でも、凄く印象に残っているのは、売込隊ビームの菊地さんの役柄がとても怖かったってのが今でも思い出すだけでちと怖いのです・・・。

菊地さんってどんな役もこなせて凄くうまい人なんだ!!と改めて感じました。


しかし、昨日はホントに怖かった・・・。
今も携帯のお話やFAXのお話・・・飛行機・・・心霊写真は今でもフッと思い出して怖い・・・(--;
[PR]

by memerou | 2005-08-15 23:16 | お芝居☆☆☆

怖い・・・(><)

懸賞 2005年 08月 15日 懸賞

本日、ファントマさんの『一心寺百物語』を観に行ってきて、今からアップしようと思ったのですが・・・
思い出して怖くなってきたので、記事は明日書くことにしました(--;


今日はイザちゃんとNeNeと一緒に観に行っていたので、お芝居を観終わってからお腹も減ったので、ご飯行こう!!って事で「びっくりドンキー」に行ってまいりました(^^)

「びっくりドンキー」って言えばハンバーグなんで、ハンバーグを食べ終え、何か飲もうって事になったので、私は久しぶりに「クリームソーダー」が飲みたくなったので、「クリームソーダー」を注文・・・。

で来たのがこれ・・・。

ド~ン!!!
d0001724_110840.jpg


デカイ!!!デカ過ぎです!!!!

イザちゃんとNeNeが注文したものも、ビックリする位大きかったので、三人ともその場で写メしちゃいました(^^;
(二人のは又記事をアップすると思うので、ここでは紹介しませんね・・・)


ホントに、びっくりドンキーだけにビックリさせてもらいました(^^;

しかし、普通の飲み物でこれだけ大きいのに、「びっくりコーラ」はどれだけ大きいのかが、今凄く気になっています(汗)
[PR]

by memerou | 2005-08-15 01:15 | お芝居☆☆☆