カテゴリ:☆私のお気に入り☆( 16 )

懸賞 懸賞

久々のぬいぐるみ♪

懸賞 2006年 09月 21日 懸賞

ずーっと体調悪かった時も、姉と甥っ子が我が家に着ていて、いつもの通りゲーセンに行き(もちろん私はお家でお留守番。。。)家にいる私が可愛そうってことで、UFOキャッチャーでぬいぐるみを取ってきてくれました☆

これが私の大好きなスヌーピーとプーさんとリロ&ステッチのぬいぐるみ・・・計3つ取ってきてくれました(>▽<)
ちょこっと嬉しかったです♪
d0001724_274459.jpg


なかなか可愛らしくって、心癒される3人でしょ?(笑)

来る度に、私の元気を出そうとしてくれているのか、色々と楽しませてくれてます。
こういう時はホントにうれしいです☆

そんな2人はまた来週に我が家にやって来るらしいです。。。(^^;
[PR]

by memerou | 2006-09-21 02:10 | ☆私のお気に入り☆

チョーッパー☆

懸賞 2006年 02月 19日 懸賞

d0001724_1372817.jpg

前にNeNeに頂いた『チョッパー』
すっごく可愛くてめちゃめちゃお気に入りで、ずっと携帯に付けていたのに・・・姉に「いっやぁ~!チョッパーやん♪めっちゃカワイイ♪♪ちょーだい!」って言われ・・・取られあげて、姉の携帯に付いていたのですが、数日後私の姪っ子ちゃん(姉の娘)に見つけられ姪っ子ちゃんがもうめちゃめちゃ欲しそうだったので、姉は泣く泣くあげてしまった(泣)らしいです・・・。

って訳で、ただ今NeNeに頂いた『チョッパー』は姪っ子の携帯に付けられておりまする・・・。

NeNe~メールでも話しましたが・・・ごめんなさい(>へ<)
って訳で、またよろしくです(>▽<)

追伸:NeNeさんに頂いたピアスお姉はとって気に入っていて、先日の『レボリューション・セブン』にも付けていっておりました♪
で、今度ご飯でもご馳走しますとの事です(^^)
ちなみに・・・占いでもOKだと思うよ~(笑)
[PR]

by memerou | 2006-02-19 01:37 | ☆私のお気に入り☆

ティガーもビックリ☆

懸賞 2006年 02月 12日 懸賞

先週末から姉と甥っ子が来ていたので、昨日前々から約束していた場所に行き、帰りに久々に姉と甥っ子と両親とでゲーセンに行ってきました(^^;

で、私が取ったのはこれ・・・
d0001724_22214511.jpg

ティガーの小さなぬいぐるみ♪
何だかめちゃめちゃ可愛くないですか???
私はプーさん関係が大好きで、その中でもティガーが大好きなんです☆
もちろんスヌーピーとジブリ関係も大好きです♪

ってかね・・・これただの小さなぬいぐるみだと思っていたのですが、何と・・・・・
d0001724_22283340.jpg

ティガーの体をひっぱたら、何と!!!!!!!
メジャーになっていたのです(☆☆;)
よく出来ているし、めっちゃカワイイっす(≧▽≦)

あと、ピグレットとかのもあったので、全種類揃えたくなっちゃいました(^^;
[PR]

by memerou | 2006-02-12 22:31 | ☆私のお気に入り☆

お気に入りに追加です☆

懸賞 2006年 01月 30日 懸賞

皆さまお久しぶりです・・・って最近この言葉から書き始めているような気がするのですが(^^;
ホントなかなかアップできなくて・・・頑張って毎日更新目指します!

先週末に友達が北海道旅行に行っており、今日お土産を家まで持ってきてくれました♪
さすがに今の北海道は雪がいっぱいで、道を歩いていて「この丸いのなんだろう?」って思っていたら、ガードレールの丸い棒?だったらしく・・・
こっちでは考えられないくらい積もっているんだなぁ~と改めて思いました・・・。

私は北海道には未だに行ったことがなく、一度は行ってみたいのですが・・・
寒いのはちょっと・・・かなり苦手なもので・・・(^^;

さて、本日頂いたおみやをご紹介いたします(V^-°)
まず・・・
今回友達は札幌・小樽に行ったって言う事で、ガラス細工を頂きました(〃▽〃)
d0001724_032039.jpg

しかも、私の大好きな天使達(≧▽≦)
もうめちゃめちゃ嬉しいっす( ^0^)~♪
ところで皆さん、この天使達の真ん中の何か見えます?
大きくすると・・・
d0001724_0324490.jpg

わかりました?
そうなんです、天使の卵(〃▽〃)
ちゃんと真ん中にハートが入っていて、背中?にはちゃんと羽根も付いているのです♪
もうめちゃめちゃラブリーじゃないですか?(≧▽≦)
今日から、私の天使グッズに仲間入りですv(゜V^*)

っと、おみやはこれだけではなくて、North Harvestってとこの『カマンベールチーズケーキ』も頂きました。
d0001724_0334240.jpgd0001724_034434.jpg








このケーキ見た目は一見ちょっと濃厚かな?って思っていたのですが、一口口の中に入れると、濃厚過ぎず、甘すぎず、チーズとバターがバランスよく使われており、とっても口当たりがよかったです(●⌒∇⌒●)

・・・っと肝心なのを忘れておりました(O.O;)

皆様・・・北海道土産の定番って言えば何を思い浮かびます?

えっ?鮭をくわえた熊の木彫りの置物?白い恋人?
そうですよね?何故だかすぐにこの二つって連想ゲームの如く出てきちゃいますよね(^_^;)
って連想ゲームをしている場合ではなくて!!

私も当然のように、熊の木彫りと白い恋人頂きました(*^^)
d0001724_0354781.jpg

えぇ~熊の木彫り~!!( ̄Λ ̄)って思われた皆さん!!
今日もらったのは、めちゃめちゃ小さくて、何だかカワイイのです。
写真だとわかりにくいので、五百円玉で比較して下さい・・・
d0001724_0361411.jpg

ねっ!小さくて、何だかカワイイでしょ(゜▽^*)
しかも、小さくてもちゃんと鮭をくわえているのですよ~(=∩_∩=)

ちなみに、これは友達が私のお土産にと必死に探してくれたものらしいです^^;
白い恋人は言うまでもなく美味しゅうございました(V^-°)
d0001724_037111.jpg

って訳で、ちょいと名前は出せないので、伏せておきますが、お二人さんホントにありがさんでした(V^-°)
[PR]

by memerou | 2006-01-30 21:08 | ☆私のお気に入り☆

まるごと癒しウォーカー。

懸賞 2005年 11月 11日 懸賞

この間会社の帰りにたまたま立ち寄った本屋さんで見つけました!!

Kansai Walker 特別編集『スーパー銭湯 たったの千円で極上休日ブック』です(>▽<)
d0001724_23124492.jpg

私は、お風呂が大好きで、疲れるとのんびりゆっくり露天風呂とかに入りたくなって、友達と車で京都や三重・有馬など、休日は一日かけて結構遠くのスーパー銭湯にいっているのですが、最近は、スーパー銭湯ブーム?なのか、家の近くにもいっぱい出来たりして、疲れたら一人でもぷらっと行くようになっちゃいました(^^;
しかも、天然温泉がある所がいっぱいで、とっても嬉しいかぎりです(^^)

この本の中で行った事のあるスーパー銭湯は数箇所しかないのですが、この本の私が行った中で結構よかったのが

明石「龍の湯」・・・ここの露天風呂からは明石海峡大橋と海がめっちゃ近くに見えて、とっても景色のいい所です。しかも、夜は橋はライトアップされ、めっちゃキレイだった~☆
が、一つ難点が・・・脱衣所が狭い・・・。

平野「大和の湯」・・・ここは内湯・露天のすべてに天然温泉が使用されており、上がった後はもうお肌ツルツルでした☆
あと・・・マッサージがうまかった~。

神戸市西区「大山寺 なでしこの湯」・・・ここは、名の通りお寺・・・。って言っても横にあるのですが・・・。
天然ラジウム泉で常に沸き出ているのが特徴・・・。
ここは、リュウマチや神経痛・皮膚に効能があるって事で、時間帯によっては、おじいちゃん・おばあちゃんだらけになっちゃう時があります(^^;

宝塚市「宝乃湯」・・・ここは有馬温泉の金泉と同じような源泉で、しかもかけ流し・・・お湯の色はもちろん土色・・・。
塩分を多く含んでいるので、発汗作用は抜群!!
ただし、かきむしりとかがあったら・・・めちゃくちゃ痛い・・・。

本に載っているところでは、この5ヶ所しかないのですが、この本に載っていなくてお薦めなのが、京都?の「シルクの湯」ここはシルクの里にあるだけあって、もちろんお風呂にもシルクが入っているらしい・・・上がった後はスベスベでした♪

まだまだあったのですが、忘れてしまった・・・(>へ<)
って事で、また思い出したり行ったら紹介していきますね・・・(^^;

みなさんもお薦めの所があれば是非教えて下さい(^-^)


あっ!!あとね・・・この本温泉の入り方や、正しいサウナの入り方の他に、豆知識が満載で面白かったので、本屋さんで見かけたら一度見てみて下さいまし(^^)
[PR]

by memerou | 2005-11-11 00:03 | ☆私のお気に入り☆

沖縄のお土産。

懸賞 2005年 08月 10日 懸賞

先月姉達が「石垣島」へ行っていた時のお土産です(^-^)

まずは・・・。
d0001724_1710693.jpg
「パイン炭せっけん」
『松林檎物語(パイナップル物語)』のBody Shampooです。

これは、天然素材のパイン炭配合のボディーシャンプー(ソープ)で、パイン炭の吸着作用で、毛穴の奥の汚れや余分な皮脂をしっかりと洗浄できます。
と商品の裏に書いてあるのですが・・・

実際は・・・。

めちゃめちゃ洗い上がりのお肌はしっとりしていて毛穴の奥の奥の汚れまで取れた感じがします♪
色は真っ黒なんですがね・・・(^^;

d0001724_17225459.jpg
「パイン炭せっけん」
『松林檎物語(パイナップル物語)』の石鹸。

これは、上のボディーソープとはちょこっと入っている成分が違うのですが、商品の裏に書いてあるのは同じ事・・・。

さてさて、使い心地は・・・。

こちらは、主に洗顔として使用していたのですが、こちらも使い心地はGOOD!!!
めっちゃお肌しっとりツルツルになりました♪






しかし、私が一つ疑問に思った事が一つ・・・。

それは、この2つの製品の製造元は大阪の堺市!!
大阪で作られて、沖縄のみで販売されているのです・・・。
何で大阪???沖縄特産って販売しているのだったら、沖縄で作ればいいのに・・・。
なぁ~んて思ってしまいました(^^;

最後にこれ・・・。
d0001724_17342245.jpg
「ダイエットサポート」
『そのまま食べる!もずちゃん』ピリ辛味とうめ味です。

お腹が空いている時にこれを食べてお水を飲むと、お腹の中で膨らんで空腹を満たしてくれるらしいです・・・。
これはまだ食べていないので、感想はまた今度・・・。










今回は知り合いが石垣島の「全日空ホテル」の支配人なので、普通の宿泊費で、部屋はなんと「スイート!!!」で、色々と美味しいものもご馳走になったみたいで・・・。
めっちゃ沖縄を満喫して帰ってきました(泣)
私も行きたかった~(><)

以上、姉から貰った沖縄土産でした。
[PR]

by memerou | 2005-08-10 17:44 | ☆私のお気に入り☆

ムカデの家状態のうえに・・・。

懸賞 2005年 08月 09日 懸賞

最近靴ばかり買ってしまっているmemeです(^^;

で、最近見付けて買ったのがこの靴達・・・。

まず一足目・・・
d0001724_23402350.jpg

d0001724_23405132.jpg
このミュールのヒール部分はウエッジソールになっていて、底はコルクになっているので、履き心地はとっても柔らかくでとっともGoodです☆
短めのパンツ系やスカート等に履くととっても可愛いんじゃないかと思って購入。。。
さて・・・このミュールのお値段は・・・なんと2900円!!

で、次は・・・
d0001724_23452022.jpg

d0001724_23455084.jpg
これは、トングになっており、ヒールの高さは5cmくらいかな~。でも履き心地は抜群!!
全体的にゴールドっぽいブラウンになっており、パンツにもスカートにもGoodかなぁ~と思い購入。。。
さて、お値段は・・・何と1000円!!

次にまいります。
d0001724_2350372.jpg

d0001724_23511525.jpg
これは、ごくごく普通のベージュのバックバンドのパンプスです。
お仕事に使えるかと思い購入。。。
これのお値段は・・・999円!!千円にもなってません(驚)



次いきまーす!
d0001724_2354416.jpg

d0001724_2355045.jpg
これは、ジーンズにピッタリかなぁ~なんて思い買っちゃいました(^^;
でも、このストーンを編んでいる所とヒールの低さが気に入ってます☆
お値段は・・・1000円!!



さてさて、最後は・・・。
d0001724_04556.jpg

d0001724_043815.jpg
これは一目見てカワイイ(>▽<)って思い即購入!!!
もうレースとリボン使いがなんとも言えない位ラブリー♪♪
お値段は6900円。。。



どれも靴屋さんのバーゲン中だったので、激安!!!
っていっても安すぎでしょう・・・。

私は靴や服・バックに関して、もちろん一般的にブランドって言われて数万円のものやいわゆる高級品って言われるブランドの数十万ってするものも好きだから買う時もありますが、基本は自分が気に入った洋服や靴小物を購入する主義なんで、よくこんなに超安い物をよく買っております(^^;
いくら高くっても気に入るものなんてほとんどないし、いくら安いものを身に着けていても、その人自体で高価にも見えるし、いくら高価なのを身に着けていても、めっちゃ安物に見えたり・・・。

ようは中身と着こなしなんですよね~
って言う事を言えるようになったって事は・・・年をとったのかな~(--;
若い頃はひたすらブランドブランドでしたからね・・・(^^;

まぁ「安物買いの銭失い」ってことわざもありますが・・・(汗)
みなさんはどう思いますか???
[PR]

by memerou | 2005-08-09 00:23 | ☆私のお気に入り☆

ロフトにてお買い物~

懸賞 2005年 07月 14日 懸賞

先日のメイドカフェの「耳DAY」に行く為に、メイドカフェ帰りのテンションが高いまま、梅田ロフトまで「アニマル耳」を買いに行きました(^-^)

私が買ったのは・・・これ・・・
d0001724_0203632.jpg
ペルシャ猫の耳カチューシャです(^^)
最初は犬とか羊とか牛とか悩んでいたのですが、NeNeが牛さんにしたので私は一番カワイイ猫耳にしました(≧▽≦)




で、目的のものは購入したあと、ロフトの中をウロウロとしていると・・・
なっなんと!!以前副島さんが被ってらっしゃったのと同じのがあったんで、思わず私もNeNeも何だか嬉しくてテンションアップしちゃって、恥ずかしながら、被って写メ撮影大会を開始しちゃいました(^^;
ホントはその写真を載せたいところなんですが、これまた凄く面白い写真になっちゃって・・・
皆さんが悪夢に魘されたらいけないのでやめておくことにしました(汗)

で、その次に見付けたのが、青鬼の時に拓朗さんが使用しているであろう「探偵物語の工藤ちゃん」のハットとアフロがくっついたやつを発見!!
もちろん被りました(^^:

次はアメリカ横断クイズの時のAmericannハット!!
はい。もちろん被って、アメリカ横断クイズの「○○へ行きたいか~?!オッ~ッ!!」とやってきました。。。

で、一通り被り物で遊んでいたイタイ私達は、店内をウロウロ・・・

キャラコーナーで、まず見付けたのが、whiteさんのとこの「ウォンビンシリーズ」でお馴染みの「グルーミー」のコーナー・・・。ここでしばしグルーミーを物色していたんですが、やっぱりどうもグルーミーはちょこっと怖い・・・(^^;

で、グルーミーコーナーを後にして、次に見つけたのは・・・
私の大好きな「パペ・マペ」で、vol1はいくつか持っていたんですが、何と、vol2が出ており、展示してあるのを見ると、これまたカワイイ(≧▽≦)
特に、「風呂あがり」と「ドライブ」の2つがめっちゃ欲しかったので、とりあえず運試しで2つ購入して、家に帰ってみると、これが出て来ました!!!!

一つ目は・・・これ・・・
d0001724_0473155.jpg

凄く欲しかった「風呂あがり」!!!
もうパペマペが竿に干されている姿が何ともカワイイ♪♪♪

2つ目が・・・
d0001724_0493540.jpg

これも、私が欲しかった「ドライブ」!!!
カエルさんが牛丼屋ののぼりを見て笑っていて、それを牛さんがビミョーな感じで突っ込んでいるのがなんとも言えません(>▽<)

2つ買って2つ共欲しかったのが出るなんて、何だか凄く運が付いてるような気がするのは私だけでしょうか?(^^;

でも、ホントに可愛くってたまりません☆
他のも集めてコレクションしようかしら(^^)
っていつも思うのですが、なかなか出来ないんですよねぇ~(汗)

皆さんも、ロフトやハンズに行った際には是非パペマペ見てみて下さい♪
あと「チビギャラリー」もカワイイですよね~☆
ルイさんとこで見たパンダちゃんがめちゃめちゃ可愛かった(≧▽≦)

あと何かカワイイキャラもんがあれば教えて下さい(^0^)
[PR]

by memerou | 2005-07-14 01:00 | ☆私のお気に入り☆

D-snap(Audio)

懸賞 2005年 06月 04日 懸賞

4月の終わりに注文しに行き、“在庫切れ”と言う事で予約待ちだった『D-snap(Audio)パナソニックSV-MP720V-W (オレンジ) [メモリーオーディオプレーヤー 』が先日入荷したと電気屋さんから連絡を受けていたのですが、風邪で寝込んでいた為なかなか受け取りに行けなかったのですが、ついに今日受け取りに行ってまいりました(≧▽≦)
d0001724_21595050.jpg

これは、音楽録音曲数→383曲(なんて中途半端!!)
音楽の他の機能として、FMラジオモードとボイス録音モード・語学学習モード機能があります。
再生時間は前にも言ったとおり10時間

私は、早速家に帰ってまずは大好きなマシャこと福山 雅治氏の曲を全曲録音しました♪
今までは、MDに録音するだけでも時間がかかっていた上に、外出する際にも変えのMDをいくつか持って出ないといけなかったりで、かなりの荷物になるっていうよりも・・・重い!!って訳で、最近は音楽は家でしか聴かなくなっていた訳なんですが・・・(汗)
でもこれなら、わずか約37g!!!!!と何てったって軽い!!これからは、私のバックの中の必需品!!になる事間違いなしですね(>▽<)

やっぱ、これからはメモリーオーディオの時代ですなぁ~(・ω・*
[PR]

by memerou | 2005-06-04 22:26 | ☆私のお気に入り☆

アラビンドビン~ハゲチャ~ビン!!

懸賞 2005年 05月 16日 懸賞

本日NeNeが作った『ハクション大魔王』のツボのビーズストラップをいただきました(>▽<)

最近NeNeはビーズで色々なものを作るのにハマっちゃっているみたいで、毎日夜遅くまで作成しているらしです(^^;

それで、今回私ふぁ頂いたのが、この写真の右側の「小さな魔法のツボ」で、Yっさんには、左側の「大きな魔法のツボ」でごじゃります(^^)
d0001724_0152589.jpg

今日NeNeはビーズの本を数冊購入していたんで、又作ってもらおうと・・・甘えた考えをしちょります(^^;

NeNe~宜しくだす(≧▽≦)
今はティガーetc・・・よろしくね(笑)
もちろんキットは購入いたします!!

では、又発注させていただくでヤンス~☆
[PR]

by memerou | 2005-05-16 00:16 | ☆私のお気に入り☆