<   2005年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

優秀です☆☆☆

懸賞 2005年 03月 31日 懸賞

またまた「LUSH」で素晴らしい物を見つけました!!!
先日は『天使の優しさ』という洗顔を紹介したのですが・・・
今回は・・・クレンジング!!!その名も『俳句』です。
d0001724_2125572.jpg

この『俳句』は、バッチリメイクもしっかり落とす拭き取りタイプのメイク落としです。
今まで、色んなメーカーの”優れもの”といわれるクレンジングを数多く使用してきたのですが、いまいちしっくりくる物に出会わなかったのですが・・・やっと!やっと!!やっと!!!”優れもの”に出会いました!!本当に使用後はスベスベお肌にしてくれる夢のようなクレンジングです。
その秘密は、成分に、ローズ水・ハチミツ・ナツシロギクエキス・ピーナッツ油etc・・お肌に良いと言われている天然素材がたっぷり入っており、その中でも、このクレンジングをピカイチにしてくれているのが、蜂が作る天然のワックス!ミツロウ☆このミツロウがガードしながら、しっかりメイクオフ♪♪♪このミツロウは、汚れを落とすだけではなく、お肌の健康にも貢献してくれているらしいです。
「LUSH」のお店のお姉さんが言うには、健やかなお肌を保つには、『俳句』がお薦め☆らしいです(>▽<)
使用方法としましては、『俳句』を湿らせたコットンに適量を取り、メイクにやさしくなじませた後拭き取りするって事なんですが・・・この方法だけだと、ん~ほっぺが赤くなる時があるので、私は、『俳句』を適量手に取って顔全体に伸ばした後、下の写真の『アロマウォーター(化粧水)』をこれ又適量顔全体に”シュッシュッ”とプッシュして後は『俳句』となじませるようにマッサージして、コットン又はティッシュで軽く拭き取っているのですが、もうこの使用方法が最高!!
今までちょっと面倒だったマッサージも、メイクを落としながらマッサージも出来るのですから一石二鳥です(^^;
メイクをしていなくても、結構ほこりや皮脂、角質でけっこうお肌は汚れており、洗顔がけでは十分に汚れが落ちていなく、お肌のトラブルの原因になっているのですが、この『俳句』で、メイクをしていない時も、素肌にマッサージをすれば、お肌の余分な皮脂やほこり、角質を取り除き、しかも、ちゃんと保湿もしてくれますよ~(^0^)
ホント優秀な『俳句』とアロマウォーターでごじゃりまする(≧▽≦)

もちろん『俳句』と『アロマウォーター』でクレンジングした後は、『天使の優しさ』で洗顔!!!
これで、ツルツル・スベスベ・プルップルッのお肌の出来上がり~でごじゃります(*^^*)
私のように肌が弱く、乾燥肌の人にはかなりお薦めでごじゃります☆☆☆

d0001724_2312381.jpg

[PR]

by memerou | 2005-03-31 23:15 | LUSH♪♪

役に立ってない物・・・その一。

懸賞 2005年 03月 30日 懸賞

最近部屋の大掃除をした際に、これが見つかりました。。。
d0001724_22585751.jpg


この写真は、何と私が6~7年前に「AFFA JAPANのエアロビックインストラクター」の試験を受けて資格を取った時の証明書でございます(^^;
7年前位にフィットネスクラブに通いだし、「エアロ」を受けている間に、めちゃめちゃ楽しくなり、そのうちにただレッスンを受けているではなく、前でやりたい!!私も皆に教えたい!!っと思うようになり・・・始めは某フィットネスクラブの「スキルアップスクール」に行ってみよう!!と早速申し込み、そこで出会った先生がとっても素晴らしい人で、その先生がインストラクターの養成コースの講師になるって事を聞き、迷いもなく行く事に決めました。
4月~8月までの4ヶ月間、月・水・土・日の週4回。月曜は三宮の系列クラブにて3時間の実技、水曜は川西の系列クラブにて2時間半の学科、土曜は塚口の系列クラブにて2時間の学科・4時間の実技、日曜はまたまた川西にて4時間の実技。。。その他にも系列クラブの色々なインストラクターの人のレッスンを受けなくてはならないし、実技のチェックテストも2週間に1回位のペースで行われていたので、毎日会社から帰って夜中まで部屋で練習・練習・練習で、4ヶ月間半端じゃない位の睡眠不足で、体はヘトヘトに疲れていたのだけど、目標があったので充実した日々を過ごしてました(^^)
で、最後に「AFFA JAPAN(アメリカのエアロビックインストラクター認定)」の試験があり、見事合格をし、無事に養成コースも卒業し、その系列クラブではないけど、他のフィットネスクラブのオーディションにも合格し、念願のインストラクターになり、レッスンを何本か持っていたのですが・・・インストラクターになった事で満足してしまったのと、会社との両立が難しくなって・・・結局体を壊すと最後のインストラクターを取るのではなく、安定した今の会社をとり・・・インストラクターになって半年位で辞めちゃいました(--;
で、あんなに苦労したのに、今ではまったく何も役に立ってないただの会社員ですから~~~

でも、エアロを通じて出会った先生や友人とは今でも仲がよく、大切にして行きたい人達です。
はぁ~でもホントあの時の事を思い出すと、「電車賃にひき殺されそうな」っていう気持ちがすっご~く理解できます(^^;
ちなみに「電車賃代にひき殺されそう」ってのは、私がこの間赤鬼の拓朗さんの客演『逃げ遅れた月』のサイトに一緒に客演されていた「真心」さんの言葉でごじゃりまする(^^;
[PR]

by memerou | 2005-03-30 23:05 | いろいろ~♪

優れものです☆

懸賞 2005年 03月 29日 懸賞

先日三宮に出かけた時に偶然見つけた『ORBIS SHOP』!!
私は『ORBIS』は通販だけしか購入できないと思っていたので、SHOPがあった事にちょっと感動していると、友達が前々から気になっているものが『ORBIS』にあるから、買いたい!!って言っていたので、Shopに入って見てみる事にしました。
友達は前に雑誌で取り上げててニキビに効くと噂の商品を見たいと、速攻その商品の所に行っちゃったので、私は店内をブラブラしており・・・その時に見付けたのが、この写真の『アイ ゾーン ブライトレーベル』これは俗に言う『目の下のクマ隠し専用のコンシシーラ』であります(^^;
d0001724_22262073.jpg

最近って言うか、私はちょこっとでも疲れるとすぐに目に下にクマが出来て、しかも、たまに自分でも鏡を見てビックリする位クマって可愛いものではなく、まさに大クマ!!!ほっぺ近くまでクマが出来ている事が多い私は色々『クマ隠しのコンシーラ』を購入していたのですが、どの製品を使用しても、なかなか言いもものに出会わなくって・・・ほぼ、諦めていた時に、これも他のと変わらないのだろうか・・・と思いながら購入して帰ったのですが・・・
次の日の朝、いつも通りに私の目の下のクマは健在!!
そこで、ためしにこの『アイ ゾーン ブライトベール』を塗って上からファンでを塗ったところ・・・
なんと!ビックリする位クマが消えました(≧▽≦)
しかも、アーモンドオイルが入っており、保湿も十分☆☆☆

目の下のクマが気になる方は是非一度使用してみてください(*^^*)
[PR]

by memerou | 2005-03-29 22:33 | コスメ☆

本日届きました♪

懸賞 2005年 03月 28日 懸賞

d0001724_21205047.jpg


先日友人のYっさんから教えてもらった「ayupanメール」のソフトを早速申し込み、本日そのソフトが届きました♪♪♪

このソフトは、メールを開くとayupanの画面でとっても可愛く、おまけに、新着メールが届くとこの写真のようにayupanがメールを受信した事を教えてくれます(^^)
d0001724_21243922.jpg


私からメールを送る際も、色々なayupan画面から送れて、しかも3Dになっていて、ayuの愛犬「クレア」や「マロン」が動いたり・・・とにかくとっても可愛いのです(≧▽≦)

ホント今からメールの送受信が楽しみでいっぱいで~す♪♪♪
[PR]

by memerou | 2005-03-28 21:34 | ☆私のお気に入り☆

絶景???

懸賞 2005年 03月 28日 懸賞

昨日行ってきた夕日ヶ浦温泉は、夕日が海に沈む所がとっても綺麗で夕日百選にも選ばれているって事を聞いていたので、旅館に着き夕食までの時間が少しあったので、海岸まで(徒歩1分)夕日を見にいきました。
晴れてる日ならホントは海に沈む夕日は鮮やかなピンク色をしており、何とも云い難い幻想的な世界を映し出すほどの絶景らしいのですが・・・昨日は残念ながら雲の量が少し多くその絶景つは裏腹なこの写真の夕日・・・とっても残念。。。
d0001724_23464261.jpg


でも、その海岸で面白いもの?って言うか突っ込みたくなる物を見つけました!!
それがこれです。。。

d0001724_23465711.jpg


『2000 日本の夕陽百選 夕日を観るベンチ 夜と昼の一時の出会いのドラマ 2001』
といった石碑?この石碑?の前には特別作られた風のベンチでごくごく普通のどこにでもあるような木のベンチで・・・しかも、そこだけでばなく、あちらこちらに同じようなベンチがあって・・・
『この石碑?みたいなベンチの前が一番夕日が綺麗に見えるのかしら?』と思ってあちらこちらのベンチに座ってみたものの・・・たいして景色は変わらず(^^;
『なーんにも変わらないじゃん!!』って突っ込みながら、もう一度よく石碑を見てみると・・・夕日をみるベンチと書いてある両端に、「2000」「2001」と彫ってあり・・・『えぇ~夕日百選で選ばれたのは2000~2001の間???ってか2001年以降は~???』と思い周りを探しても、それらしき物はまったく見つかりませんでした(--;
いったい2001年以降はどこなんですか~~~??????

結局謎を抱いたまま、通りがかりのカップルに夕日をバックに写真を撮って下さい。と頼まれ、『はい。いいですよ~』と笑顔で撮ったのはいいのですが・・・私は写真を撮るのが大の苦手なのです~(><)しかも、カメラは使い捨て・・・あの写真は一体ちゃんと撮れていたのだろうか・・・と少し不安を感じている今日この頃です。。。
あのカップルさ~ん!!ちゃんと撮れてなかたらごめんなさいですm(__)mってここであやまってもねぇ~(^^;

今のこの時期から、海に沈む夕日と出会える季節らしいので、私も是非もう一度行って夕日を見てみたいものです(^^)
[PR]

by memerou | 2005-03-28 00:14 | いろいろ~♪

至福の一時♪♪♪

懸賞 2005年 03月 26日 懸賞

d0001724_22371033.jpg

本日私は、今シーズン最後のかにと温泉を満喫しに、丹後半島の夕日ヶ浦までやってきております('ω'*)
今回泊まっている旅館は初めての所だったので、料理の味はどうなんだろう?温泉はどんなんだろう?部屋は?ってな感じでワクワクしていたのですが・・・まず、バスを降りて旅館のマイクロバスに乗り換えてとの事だったので、旅館のバスを探していたのですが、私達が泊まる旅館のバスが何処にも見つからず・・・ハッッ!!と横を見ると旅館の旗?を持ったおばさんがいたので、私達は慌てて駆け寄ったものの、バスが見つからず、頭の中が???でいっぱいだったら、おばさんが『じゃあ行きましょか』と歩き出し、またまた???と思っていたら、『すぐそこなんで歩きます』と・・・おいおい徒歩かよ(◎o◯;)とツッコミたくなる所を押さえていたら、ホント駐車場から道路を渡ったとこに旅館はありました^^;
部屋は、フーン。。。って感じだったのだけど、料理はもう最高!!お腹が破裂しそうな位かに!かに!かに!!で、今日はかにの夢を見そうな位です(@^▽^@)
温泉は・・・これがまた100%源泉かけ流しで、少し洗い場は狭いけど、めちゃめちゃ綺麗で、しかも露天風呂まであって、最高にくつろげお肌もツルツルです(〃▽〃)
ホント疲れた体を癒すには最高の一時でした☆⌒(*^▽゜)
今日は満足感いっぱいで休めます(≧▽≦)
[PR]

by memerou | 2005-03-26 22:37 | グルメ?

気に入りました☆

懸賞 2005年 03月 25日 懸賞

d0001724_21534050.jpg
数ヶ月前より、友達が月一回の『手作り石鹸』教室に通い始めました。。。

その友達は日頃から体に良いものが大好きで、ご飯を食べに行っても毎回「野菜・野菜」と呪文のように言っており、某健康番組も大好きでホント健康オタクちっくな子なんですが・・・こんなに体に良いもの大好き人間なのに・・・毎日お酒飲んでるのです(><)お酒は健康にいいのか??? と突っ込みたくなる人物であります。

おっと・・・話それちゃいました(^^;戻します。
石鹸はちゃんとした形になるまでに1ヶ月程かかるらしく、教室で材料配合だけして、後は家でそっと寝かせておくだけらしく、最初の1個目が出来るまで本人いわく、「本当にこれでちゃんと石鹸になるのか???」思っていたらしいのですが・・・このように立派な石鹸になりました(^^)
で、私もこの記念すべき第1号石鹸を頂いたのですが、これはもう香りよし!!潤いよし!!の極上の石鹸で、毎日しっかり使わせていただいておいます。

この写真の石鹸が記念すべき第1号石鹸その名も『志ゃぼん』です。
[PR]

by memerou | 2005-03-25 21:56 | ☆私のお気に入り☆

満足(*^^*)

懸賞 2005年 03月 24日 懸賞

昨日、3月23日は私が、待ちに待った福山 雅治デビュー15周年記念写真集+インタビュー集『伝言』と15th ANNIVERSARY ALBUM『Acoustic Fukuyama』の同時発売日でした♪♪♪
写真集とインタビュー集の方はマシャとそのマシャのデビュー当時からのCDジャケットやPVの撮影を行ってきた写真家の『大村 克己』氏の二人の昨年1年間の記録で、まさに二人の写真と言葉によるセッションっと言った感じで、この写真集&対話集でアーティスト・俳優そして一個人としての福山雅治がとても感じられ、第三者(FAN)まで伝わってきた感じがします。
本当にこのタイトル『伝言』という言葉が最高にはまるよな作品です。
ホント色々なマシャの表情が見れ大FANの私としては最高に嬉しいものであります(*^^*)

『Acoustic Fukuyama』は、マシャのデビュー曲『追憶の雨の中』から最新曲の『泣いたりしないで』の中からセレクトされたマシャの曲をアコースティックギターによりアレンジされたホント聴かせる『インストゥルメンタル・アルバム』です。

両方共、15周年目にふさわしい作品ではないでしょうか。。。

3月より、15th ANNIVERSARY LIVE 『KAZE』が始まっており、4月・5月には大阪にて行われます!!もちろん私も4月・5月マシャに会いに行ってきます(^0^)

あと、秋には待望のALBUMが発売されるとの事なんでもう楽しみで仕方がないです(^^)
d0001724_2235067.jpg

[PR]

by memerou | 2005-03-24 22:36 | 映画☆音楽

ミッキー♪♪♪

懸賞 2005年 03月 23日 懸賞

本日も友人Yっさんよりコレクションの画像が届きましたので紹介します。
私の記憶が確かならば、十数年前は『ミッキーなんて嫌い!!ネズミやん!!』『スヌーピーの方が可愛い!!』と申しておりましたYっさんはディズニーランドに行ってからビックリするくらい「ミッキー」にハマってしまい今や・・・この写真の通り・・・。
あっぱれです(^^; っと言っている私本人も、『ディズニーランドに行くくらいなら海外に行く!!』っと行って旅行は国内(ディズニーランド)には行かず海外旅行ばかりしていたのですが、数年前東京に行く用があり、友達と『ついでに行ってみようか』っと言う事になり、初めて行ったのですが・・・今まで『ディズニーランドなんて』って言っていた私が、ディズニーランドに入ってすぐミッキー&ミニーを発見し『キャー!!ミッキーだ!!』と走り出しておりました(^^;
その後は・・・もう言うまでもなく1日中走り回り写真を撮りまくってお土産も持ちきれなくなる位購入し、2日で宅急便2箱も送ってしまいました・・・。テンションが高かったからもうなんでもほしくなっちゃって(--;
中でも帰ってきてから皆に『これはいらないでしょ!!』と非難されたのが、『ミッキーと私の切り絵!!』その時はテンションも高くキャッってな感じだったのですが・・・
今では箱にしまい込んだままになっております(^^;

Yっさんの事言えないじゃん!!って更新しながらつくづく思うのでした・・・。
d0001724_22375461.jpg

[PR]

by memerou | 2005-03-23 23:07

見事です☆☆☆

懸賞 2005年 03月 22日 懸賞

d0001724_2321297.jpg

この間私の中途半端な『ayupan』のコレクションを見これぞコレクションだ!!と友人のYっさんがこの素晴らしい『ayupan』のコレクションを写真に撮って送ってきてくれたので早速紹介させていただきま~す!!!
私も買い出した時はこんな感じにコレクションをしていくつもりだったのに・・・結果はこの間話した通り、『ayupan』三体のみ・・・(--;
この写真を見て私も『ayupan』フィギアをコレクションした気分にさせて頂きますm(__)m
私をそんな気分にしてくれてありがとう(*^^*)

で、そんなYっさんに感謝の意を込めて昨日発売のこの「ミニデパート」をプレゼントしようと思いヨドバシで一箱購入しました。(←今せこっって思ったそこのあなた!!ちゃんと最後まで読んでね☆)
大人買いして持って行こうかと思っていたのだけど、開封されている箱ばかりで、開封されてない箱がなかったの~(><)
だから取りあえず紹介と言う事で一箱のみしか買ってません!!Yっさんごめんね~。。。
これも、マジ集めたいとは思ったけど・・・無理っぽいので、集めてディスプレイしたらまた見せてね~(^^)
d0001724_23112165.jpg

[PR]

by memerou | 2005-03-22 23:23