<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

Diorコスメ@阪急梅田

懸賞 2005年 07月 27日 懸賞

今日嵐のコンサートの帰りに梅田阪急梅田の「Dior」にまたまた足を運んでしまいました(^^)

今日の目的は・・・
d0001724_23111791.jpg
d0001724_2312235.jpg

8月5日に限定発売される『フェイスパウダー&チーク』のパレットが、今日から先行発売されるってことだったんで、早速購入しに行ってまいりました(≧▽≦)
写真では小さく見えますが、実際はちとデカイっす(^^;
でも、結構ラメラメでこれからの季節には絶対良し!!!

で、購入したのはもう一つディオールのウォータープルーフマスカラです。。。

来週末は、新作のシャドウ等を使ってのメイクイベントがあるので、ちょいと行って、アーティストの人にメイクをしてもらってきます(>▽<)
楽しみ~♪

Diorでお買い物が済んだあと、私が好きな鞄屋さん(←ごめんなさい。名前が思い出せない)
で、化粧ポーチを購入しました(^-^)
d0001724_23263873.jpg
これは、ちゃんと二つに分かれていて、中も結構小分けができるようにちゃんと分かれていて、なかなか使いやすい化粧ポーチっす(^^)





でも、又3ヶ月くらいであきるんだろうなぁ~(汗)
みなさんはどんな化粧ポーチを使用されていらっしゃいますか???
今後の参考に教えて下さい(^-^)
[PR]

by memerou | 2005-07-27 23:26 | コスメ☆

『嵐 LIVE 2005』@大阪城ホール♪

懸賞 2005年 07月 27日 懸賞

今日は、月一の病院の日(喘息の定期健診)だったので、有休で会社を休み朝からまず天王寺まで病院に行ってきました。
で、ランチに病院の近くで「坦々麺」を注文したのですが・・・
出てきた坦々麺の器がこの通り、半端じゃなくデカイ!!!!!!
d0001724_2125610.jpg
d0001724_21254787.jpg

写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、この器「すり鉢」?!って思うくらいの大きさなんです・・・(驚)
でも量はちゃんと普通の一人前の量で、一安心。。。


で、ビックリしながら坦々麺を食した後・・・

『嵐 LIVE 2005 One SUMMER TOUR』に行ってまいりました♪♪
d0001724_2137471.jpg
嵐のコンサートは初めてだったのですが、今日の席はなんと「A4ブロック 81・82番」行くまではYっさんと「Aブロックって言ったら一番前のブロックやんね?でも行くまで期待しないでいようね・・・。」と言いながら会場に入ると・・・
やっぱり一番前のブロックで、右端の前から7列目!!
しかも、右端=サイドステージの真横!!!
ってな訳で、一気に二人のテンションは最高潮(≧▽≦)

「こんなに近いならうちわ買っておけばよかったね~」「でも歌全くわからないけど、大丈夫かな~」なんて言いながら、しばし開演の時を待ち・・・

午後2時半過ぎについにコンサートが始まりました♪
始まって2曲をメインステージで歌った後、ついに嵐のメンバー達がサイドステージに☆

まず、私達の横に来たのが、リーダーの大野君。。。
私達は別に大野君のFANではなかったのですが、ほんの2メートル位でに来た時は思わず「キャー!大野君!!」な~んて叫びながら手を振ったりして(^^;
で、次にやってきたのが私達のお目当ての一人の「松潤!!」
もうこの時は超笑顔でめいいっぱい手を振ったり、ピースしたりしていたら、それに「松潤」が応えてくれて、手を振りかえしてくれました☆
もちろん目もバッチリ会いました(≧▽≦)(←会った気がしただけかな(^^;))
で、その後お目当て二人目の「翔君」もちろん目が合って手を振りました(^^)

今回一番ビックリしたのが、メインステージが可動式になっており、メインステージで歌いながら、客席の間を通り、センターステージに!!
で、又歌い・踊りながらそのままバックステージになってて、アリーナの子は何処にいても近くで見れるようになっていたんです(☆☆;)

嵐のめっちゃFANでもなかったので、歌もほとんど知らなかったのですが、やっぱステージにめっちゃ近いって事ですっごい楽しくてあっと言う間の2時間半が過ぎ・・・

コンサートはアンコールに突入!!
で、嵐のメンバーから・・・
『今日はこのコンサートに遊びに来てくれたスペシャルゲストがいます!!それは・・・・・・・・・・関西ジャニ∞!!!!』の声に場内はもう悲鳴ににも似た叫び声!!

で、「関西ジャニ∞」のメンバーが私服でステージに登場!!
1曲だけ嵐と歌っておりました(>▽<)
しかし、内君がいなかったのが寂しかったですね。。。(泣)

そんなこんなで、コンサートは終了!!
で、場内アナウンスのおじさんが出てきて会場がスムーズに退場できるようにアナウンスをしているのですが、会場内のFANは一向に帰る気配はなく、それよりも一団と「嵐コール」が場内響きわたっており、「えっ?又出てくるかなぁ~」なんて思っていたら・・・

めっちゃ時間がおしているのに出てきました!!!
で、一曲歌って無事コンサートは終了。。。

私達は、夕方6時半~のチケットも持っていたんですが、夕方の席はスタンド・・・
で、今こんなに近くで見たからこの興奮のまま帰ろうよ!!
って事になって、夕方からのチケットは、駅でチケットを探している子に譲ってあげました(^-^)
しかも、定価5800円なんですが、私達はテンションが超高かったので、一枚5000円で譲ってしまいました(^^;
まぁ席も良くなかった事ですしね(^^;

はぁ~でもホントに楽しい時間でした(^0^)
って訳で嵐にもハマっってしまったYっさんとmemeです(汗)

今度は8月・9月のSMAPだ~!!
席が少しでも良いことを祈っておかなければ・・・(^^;

以上・・・memeのミーハー日記でした(^^;
[PR]

by memerou | 2005-07-27 22:02 | ♪コンサート♪

大好きな友達と。。。

懸賞 2005年 07月 21日 懸賞

友達とGWからずっとご飯行こうと言っていたのですが、お互い何かと忙しくなかなか日程が合わず・・・もっと早くに行きたかったのですが、今日やっと行くことができました(^^;

メール等ではやりとりしていたのですが、積もる話もいっぱいあり、気付くとあっと言う間に2時間半が経っておりました(^^)

もちろんこの間の「そして神の~」のお芝居の話や、ルイさん・ソエジマさん・拓朗さんの話をして、特にルイさんの事に関しては何故か熱く語ってしまい・・・
その友達に「えっ?!memeちゃんって拓朗君FANじゃなかったっけ?いつの間にルイさんに変わった???(笑)」って痛いところを突っ込まれてしまいました・・・(汗)
でも、まぁ~この友達には隠し事がないし、いわば親友っていってもよいのではないか?と思う子なんで・・・最初からなんでもお見通しだったかな(^^;

で、この子もルイさんの写真を見たのですが・・・もちろんルイさん熱にかかってしまいました(^^;
9月の公演には仕事の都合をつけて行きたい!!って申しておりました(笑)

さてさて、今日ご飯を食べに行ったところは神戸の西区にある、『ミニョン』と言うイタリアンレストランですo(^^)o

ここのお店は自宅の1階がお店になっていて、とってもお洒落なご夫婦2人でやっておられるお店で、とってもアットホームな感じのお店で、結構な頻度で通っていたのですが、ここ数ヶ月行けてなかったので、久々に行ってみると、ちょこっとメニューが増えておりました(^^)

私達が注文したのはこの品々・・・

d0001724_23263641.jpg
「トマトとモッツァレラチーズのサラダ」
これは、トマトとチーズの絶妙なハーモニーで、そこに又オニオンスライスとバジルが加わり、ドレッシングがまた最高に美味しかったです(^^)














d0001724_23344632.jpg
「アンチョビポテト」
このお店の人気NO1商品です☆

お味は、塩加減がちょうど良く、とっても美味しくきっとワイン等にとっても合うのではないでしょうか?(私はあまり飲まないのですが・・・)











d0001724_23521987.jpg
「エビクリームのパスタ」
これが「アンチョビポテト」の次に私が大好きなお料理です♪
色んなお店で、「クリームパスタ」を食べてきたのですが、私の今の一番は、この「ミニョン」の『エビクリームのパスタ』なんです(>▽<)










ホントに久々に大好きな物を食べれて、大好きな友達とおしゃべりができ、疲れていた私は本当に楽しい時間を過ごせて元気になりました(^0^)

で、その友達と「メイドカフェ」の話になり、いつもだったら興味を示さないであろうな子なのに、珍しくめっちゃ乗り気で、今月末の日曜日についに「バシ(日本橋)」デビューでヤンス(≧▽≦)

今からすっごく楽しみ♪♪♪
[PR]

by memerou | 2005-07-21 00:03 | グルメ?

comic baton

懸賞 2005年 07月 19日 懸賞

以前、ソエジマさんから廻ってきて答えたmusical batonに引き続き

今回は、whiteさん1985714さんからcomic batonというものが廻ってきましたので、答えたいと思います♪

これは、漫画版のmusical baton見たいな感じみたいです。。。


質問は
1・本棚に入ってる漫画単行本の冊数
2・今面白い漫画
3・最後に買った漫画
4・よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
5・バトンを渡す5名

おぉ~まったく同じような感じですなぁ~(^^;


では、memeの回答です。

1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数

 んん~これは神戸に引っ越ししてくる時に随分処分したからなぁ~
 友達に預かってもらっている分も数えると・・・
 100冊強くらいでしょうか・・・(^^;

2・今面白い漫画
 d0001724_2392669.jpg
 『ケロロ軍曹』 吉崎 観音
 甥っ子が読んでて私も読んでみたらかなりバカバカしくって超笑えます(^^)



3・最後に買った漫画
 『林檎と蜂蜜』 宮川 匡代
d0001724_2594.jpg
私はこれは、随分前から揃えていていいまだに揃えております。。。
この方の漫画は学生時代から結構好きで、よく読んでます(^^)













4・よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
d0001724_293647.jpg
 「天使なんかじゃない」 矢沢あい

 whiteさんもおっしゃってましたが、ホントこれは名作!!
 学園生活が羨ましいストーリーです。




d0001724_2161464.jpg
 『花より男子』 神尾 葉子
 これまた学園ものであります。。。
 これはアニメ化にもなり、映画化にもなった作品です。
 今は噂によると、韓流スターの方々がやっているらしいっす。


d0001724_2272715.jpg
 『キャンディ・キャンディ』 いがらし ゆみこ

 これは、私が幼少時代に大好きだった漫画で、キャンディキャンディのTシャツいその他諸々 のグッズをいっぱい買ってもらっていた記憶があります。。。




d0001724_2314576.jpg
 『ガラスの仮面』 美内 すずえ
 これは、誰もが知っているといっても過言ではない作品ですよね~
 私も小学校低学年の頃イトコのお姉ちゃんに貸してもらって読んだのがきっかけで、以降ずっ とハマってしまってました(^^;
 何といっても速水さん(紫の花の人)が最高っす!!
 次回の「赤鬼公演」は何と!!「美内すずえさんの原案らしいので、今からいったいどういった ものになるのかがすっごく楽しみです(^^)


d0001724_243954.jpg
 『新世紀エバンゲリオン』 貞本 義行
 これは、何度見てもウルウルしてしまう一冊であります。














5・バトンを渡す5名

ルイさん
ソエジマさん
NeNe
イザちゃん
alfさん

にお願いしたいと思っております(^^;
いきなりのお願いで申し訳ありません。。。m(_ _)m

よろしくお願いします~(^^)

またお願いに参りますので~(^^;
[PR]

by memerou | 2005-07-19 02:51 | いろいろ~♪

『キルフェボン』♪

懸賞 2005年 07月 19日 懸賞

東京で泊まっていたホテル(青山)のすぐ近くに何と『キルフェボン』を発見!!
d0001724_031669.jpg

で、もちろん行ってまいりました(= ̄▽ ̄=)V

お店に入って、どれを食べようかすっごく悩んだ結果、一つに絞り切れなくて・・・私が食べたのはこの2つ!!!!
d0001724_0333738.jpg
「雷峰のタルト」
雷峰のタルトは苺の甘酸っぱさとカスタードの甘さが絶妙で、とても美味しかったですo(^▽^)o















d0001724_035511.jpg
「土佐金時のタルト~土佐盆地阿波風味」です\(o ̄▽ ̄o)/
これは7月5日~発売されているみたいでした。。。
土佐金時のタルトは、お芋なんで甘すぎるかなぁ~なんて思っていたのですが、全く大丈夫で、甘すぎるケーキが苦手な私でもパクパク食べれて、二つも食べれないかなぁ~なんて思っていたのが嘘のようで、あっと言う間に二つペロッと食べてしまいました(。・_・。)

写真を撮り忘れてしまったのですが、姉が食べたのは、「いちじくのタルト」と「桃とチーズのタルト」です。



やっぱりキルフェボンのタルトは最高ですv(゜V^*)

今回東京に行くはずじゃなかったら観に行く予定にしていた『ピースピット』のお芝居の音響が何と!!急遽ルイさんに変更になったと聞いて・・・
東京行くのをやめようかと真剣に考えてしまいました(^^;

で、その公演の曲作り諸々で、半端じゃなく疲れているであろうルイさんにも『キルフェボン』のケーキを食べて元気になって欲しいと思いながら心を込めてルイさんの分まで美味しく頂いてきました(笑)
はぁ~しかし、観に行きたかった・・・(泣)

また今週末にも行くので、今回売切れで食べれなかった「佐藤錦のタルト」と「いちごミルフィーユ」を絶対に食べたいと思っております(●⌒∇⌒●)
[PR]

by memerou | 2005-07-19 00:45 | グルメ?

ロフトにてお買い物~

懸賞 2005年 07月 14日 懸賞

先日のメイドカフェの「耳DAY」に行く為に、メイドカフェ帰りのテンションが高いまま、梅田ロフトまで「アニマル耳」を買いに行きました(^-^)

私が買ったのは・・・これ・・・
d0001724_0203632.jpg
ペルシャ猫の耳カチューシャです(^^)
最初は犬とか羊とか牛とか悩んでいたのですが、NeNeが牛さんにしたので私は一番カワイイ猫耳にしました(≧▽≦)




で、目的のものは購入したあと、ロフトの中をウロウロとしていると・・・
なっなんと!!以前副島さんが被ってらっしゃったのと同じのがあったんで、思わず私もNeNeも何だか嬉しくてテンションアップしちゃって、恥ずかしながら、被って写メ撮影大会を開始しちゃいました(^^;
ホントはその写真を載せたいところなんですが、これまた凄く面白い写真になっちゃって・・・
皆さんが悪夢に魘されたらいけないのでやめておくことにしました(汗)

で、その次に見付けたのが、青鬼の時に拓朗さんが使用しているであろう「探偵物語の工藤ちゃん」のハットとアフロがくっついたやつを発見!!
もちろん被りました(^^:

次はアメリカ横断クイズの時のAmericannハット!!
はい。もちろん被って、アメリカ横断クイズの「○○へ行きたいか~?!オッ~ッ!!」とやってきました。。。

で、一通り被り物で遊んでいたイタイ私達は、店内をウロウロ・・・

キャラコーナーで、まず見付けたのが、whiteさんのとこの「ウォンビンシリーズ」でお馴染みの「グルーミー」のコーナー・・・。ここでしばしグルーミーを物色していたんですが、やっぱりどうもグルーミーはちょこっと怖い・・・(^^;

で、グルーミーコーナーを後にして、次に見つけたのは・・・
私の大好きな「パペ・マペ」で、vol1はいくつか持っていたんですが、何と、vol2が出ており、展示してあるのを見ると、これまたカワイイ(≧▽≦)
特に、「風呂あがり」と「ドライブ」の2つがめっちゃ欲しかったので、とりあえず運試しで2つ購入して、家に帰ってみると、これが出て来ました!!!!

一つ目は・・・これ・・・
d0001724_0473155.jpg

凄く欲しかった「風呂あがり」!!!
もうパペマペが竿に干されている姿が何ともカワイイ♪♪♪

2つ目が・・・
d0001724_0493540.jpg

これも、私が欲しかった「ドライブ」!!!
カエルさんが牛丼屋ののぼりを見て笑っていて、それを牛さんがビミョーな感じで突っ込んでいるのがなんとも言えません(>▽<)

2つ買って2つ共欲しかったのが出るなんて、何だか凄く運が付いてるような気がするのは私だけでしょうか?(^^;

でも、ホントに可愛くってたまりません☆
他のも集めてコレクションしようかしら(^^)
っていつも思うのですが、なかなか出来ないんですよねぇ~(汗)

皆さんも、ロフトやハンズに行った際には是非パペマペ見てみて下さい♪
あと「チビギャラリー」もカワイイですよね~☆
ルイさんとこで見たパンダちゃんがめちゃめちゃ可愛かった(≧▽≦)

あと何かカワイイキャラもんがあれば教えて下さい(^0^)
[PR]

by memerou | 2005-07-14 01:00 | ☆私のお気に入り☆

『Dior』 コスメ♪

懸賞 2005年 07月 13日 懸賞

先週に引き続き今週も梅田阪急の『Dior』までファンデーションを購入しに行ってまいりました。

今までは、「イプサ」や「アウェイク」「クリニーク」等々いろいろな所のものを使用しており、そろそろ今使用しているファンデが残り少なくなってきていたのと、どこか良いファンデがないかなぁ~っと思っていた時に、Yっさんから「DiorのファンではS-KⅡよりも粒子が細かいらしく化粧浮きがしないらしいよ~」っと言う事を聞いたので、一度試してみよう!!って思い今回は『Diorファンデ』初挑戦です!!

今回私が購入したのは・・・
『ディオール トータル ホワイトニング』
d0001724_2348302.jpg

まず、このポーチの中に入っているものは・・・
d0001724_23474183.jpg
スノー ピュア ホワイト フォーミング クレンザー,スノー ホアイトニング アクア ローションⅡ,スノー ピュア リベア ホアイト エッセンス,スノー ピュア ホワイトニング モイスチャー の4点。

で、その他にスノーピュア ウルトラUV50とスノーピュア ホワイトニング&プライトニング パウダー(この2つは通常の大きさの物と同じ)のセットで、何と!!1万2800円!!だったと思います(^^;
しかも、、ファンデのケースが、通常のと限定のがあって自分で選べるのですが、私が選んだのはもちろん限定(⌒∇⌒)

その限定のケースがこれ・・・
d0001724_0102811.jpg
通常のは、この柄がなく、真っ白のやつ・・・。
私より先に購入していたYっさんはケースの事を何も聞かれず・・・
限定のがあったと言う私の報告を受けてかなりショックがってました(^^;
やっぱり、限定って言葉には弱いですよね~σ(^◇^;)

使い心地の方は・・・s(・'・;)エ-トォ ...すみませんまだ試しておりません(汗)
でも、色合わせの時に塗ってもらったのですが、かなりサラサラで、ファンデの付きが良く汗をかいても溶けてベトベトするって感じはなかったですね(^^)

あとこの日に気に入って購入したのが、これ・・・
d0001724_0184010.jpg
「ディオール ショウ パウダー(チーク)」のアーティスティック ブロンズって色です。
これも限定らしく、塗ってもらうと・・・
とっても自然な色で、しかもラメラメが入っており、とってもいい感じに仕上がったので、思わず購入(^^;
しかし、家に帰ってからマジマジとこのチークを見たときに思った事が一つ・・・
デカッッ!!これはどう言う事かと申しますと・・・ホント持ち歩くのをかなり躊躇しちゃうくらいなんです・・・(--:
一度「Dior」のお店を覘いて見て下さい(^^)

で、本日ディオールでのお買い物が2回目だったんで、こんな物頂きました☆
d0001724_028468.jpg

アイシャドウと口紅の『ミニメイクパレット』です♪
何だかちょっと得した気分でした(>▽<)

皆さんもDiorにお越しの際は是非この『ディオール トータル ホワイトニング』をお買い物リストに入れてみて下さい(^-^)
ポーチも真っ白で凄くカワイイです(≧▽≦)

再来週位からDiorのアーティストの方が来られてのメイクアップアドバイスがあるって事だったんで、メイク大好きの私はついつい予約してしまいました(^^;
月末に行くのが楽しみだす☆
[PR]

by memerou | 2005-07-13 00:32 | コスメ☆

メイドレポ(京都編)

懸賞 2005年 07月 11日 懸賞

先日メイド・カフェデビューを無事?に果たし、ワタクシは本日京都にある『CAFE DE JOULE』と言うメイドカフェに無事に帰らせていただきました(= ̄▽ ̄=)V
d0001724_0341422.jpg

この『CAFE DE JOULE』はOPENしてまだ4月にOPENしたてのホヤホヤの、京都初メイド・カフェらしいです(^^)
d0001724_0391348.jpg

北の聖地「アキバ」や西の聖地「バシ」(←プロの間では日本橋の事をこう呼ぶらしいです。とルイさんとこに書かれてました。)のメイドカフェとは一風変わった所なんですが、やはりお店がある場所は京都で電気店街と呼ばれる所にあって、GANショップの2階にあり、1階がGANショップってだけに、メイドさん達のお洋服は、定番の白黒のフリフリではなくて、迷彩柄のフリフのお洋服でありました(*^^)

d0001724_040546.jpg
さてさて、お店に到着すると、何だかちょこっと怪しい人達が1階のGANショップでお買い物をしているのを横目で見ながら、私とNeNeはドキドキ・ワクワクしながら2階のお店に行く帰ると「お帰りなさいませ~♪」と元気よく可愛くて満面の笑顔のメイドさんが私達を迎えてくれました(≧▽≦)

メイドさんに席に案内され、椅子に座ろうとしたら、メイドさんがちゃんと椅子を引いてくれました!

で、私達はとりあえずお腹がペコペコだったので、私は「オムライス」NeNeは「ハンバーグとライス」を注文し、メイドさんが注文を繰り返す・・・で、最後に一礼してそのあとに・・・「敬礼!!」
もうこの敬礼が何とも可愛くって♪ついつい最後の方には私達もメイドさんに合わせて「敬礼!!」をしてしまっておりました。。。ちょっとイタイです??(^^;

注文品が出来るまで私達は少し周りをみる余裕が出来てきたんで、店内観察・・・。
このお店に来ている人帰ってらっしゃるご主人様は、もちろん見るからにオ○クなご主人様もいらっしゃったんですが、結構カップルが多かった。。。
あと、女性一人のお客さんご主人様もいらっしゃって・・・
少しイケメン風の男性2人組なんかもいらっしゃって、ご主人様の幅が広いんだ~!!
な~んて感心しておりました☆

さてさてそうこうしているうちに、「ハンバーグ」と「オムライス」が運ばれてまいりました。
お味の方は結構美味しくて満足(^▽^)
「オムライス」だけでお腹いっぱいだったのですが、何だかケーキも気になっていたので、ケーキセットも追加注文することになりました。。。

で、注文るるのにメイドさんを呼ぶと「ラジャー!」と言って「敬礼!!」もちろん超笑顔で(笑)
超笑顔のメイドさんに・・・
ケーキセット2つと飲み物を注文し、その後、メニューを見た時から凄く気になっていた、
『メイド手作りクッキー』(←このクッキーは毎朝メイドさんが焼いていて、失敗した日はないらしいっす)2つを注文し、この時点ですっかりここのメイドさんの虜になっていた私達は、会員になろうと決め、メイドさんにその旨を伝えると・・・
メイドさんがまたまた超が2つ付くほどの笑顔になり、自然と私達も超笑顔に(^^;

で、しばし待つこと5分くらい・・・
まず、ケーキがテーブルに到着!!
その3分後位にNeNeの紅茶が到着!この紅茶はメイドさんがポットからカップにお注ぎしてくれます。しかし残念ながら、期待のマゼマゼはありませんでした(涙)
NeNeのお紅茶が到着して2分後程経って、やっと私のお紅茶が到着!!もちろんカップに注いでくれました(^-^)
が、その後、メイドさんが「あっ!すみません。シロップ忘れてしまったのですぐに持ってまいります!!」と言って慌てて取りに行ってました(^^;

で、さっきクッキーと会員登録の事をメイドさんに言ったはずなのに、メイドさんが伝票をテーブルに置いていったので私達は「えっ?忘れてる??」と思い、伝票を確認すると、やはり・・・抜けていたみたいだったので、シロップを持って来てくれた時に、
「あのぅ~。。。あと2つ忘れてらっしゃる事が(笑)クッキーと会員登録なんですが・・・」と言うと、メイドさんが「あぁ~!!本当に申し訳ございません!!うっかり忘れておりました。。。すぐにお持ちいたします。」と言ってメイドさんはまたまた慌てて取りにいかれました(^^;

いつもなら私は、シロップは入れないのですが、せっかくメイドさんが取りに行ってくれたから入れないと悪いなぁ~って思い、今日はシロップを入れてみました(^^;

で、その間にメイドさんの紹介のページを見ると、そのうっかりしちゃっているんだけど憎めないメイドさんの紹介の欄に、「ドジッコ娘 萌萌」となっていました(^^;
これはキャラでやってるのか?それとも天然なのか???
どっちにしても、この天然具合は何だか自分の普段を見ているみたいで(^^;

で、無事にクッキーを持ってきてくれて、籠の中から好きなの一つ選ぶのですが、このクッキー、クッキー自体は同じのなんですが、中にメイドさんのトレーディングカードが入っていて、
全部で10種類+シークレットがあるみたいなんですが、クッキー一つに1枚なんで、FANの方は全部集めるのにたいへんですなぁ~(^^;
そのクッキーのパッケージと今日買って入っていたカードがこれです。。。
d0001724_1393310.jpg
←パッケージ





d0001724_1395050.jpg
トレーディングカード







で、私は2回目のメイド・カフェを満喫し、NeNeは無事デビューを果たし、2人してすっかりハマっちゃい2人は終始笑顔♪♪
で、帰りにメイドさんに「テーブルってみんな名前がついているのですか?」
と聞くと、「こちらから、アッパー・ブラボー・・・・・・・」と続けて教えてくれたのですが、一気に覚えれる訳でもなく・・・とりあえず今回は、自分達のテーブルの名前だけ覚えて帰ってきました(^^;
ちなみに、この日私達が座ったテーブルの名前は『ブラボー』でした(^^)

ホントここのメイドさんはみんなよくお話をして下されるので、女の私でも癒されたので、男の人が疲れたらメイドカフェに行って癒されたい!!って気持ちがホント理解できたような感じがした今日のメイドレポでした(^-^)

もちろん私達だけではなくて、そこに帰ってらっしゃったご主人様も怖そうな人まで、メイドさんとお話をしていると、ビックリする位笑顔になっていっていたのも感心しました。

メイドさんは皆を癒してくれてるんですね(>▽<)


で、本日晴れて?会員になったので、これから京都に行くたびにここに帰って行きたいと思います♪♪♪


さてさて、このお店は色々とイベントがたくさんで・・・
今日調べてきたのだけとりあえず書きます。。。

毎月3日・・・・耳DAY→メイドさんはもちろん、アニマルの耳とシッポを付けていらっしゃり、ご主         人様もお帰りになる際に、アニマル耳を付けて行ったらメイドさんからささやかな          プレゼントがいただけるみたいです。

毎月18日・・・眼鏡DAY

が開催されており、その他にもいっぱいやってるみたいです(^^)

あと、「チャレンジ Let’s おかわり」ってのがあって、ドリンクをおかわりしたら、メイドさんとゲームをして、ご主人様が勝つと、何か特典があるみたいです☆

で、主人さんがお店を出る際には、メイドさんが「ご出発ですか?」と行ってまたまた敬礼!!

で、お会計を済ませて、いざお店を後にする際にも、メイドさんがここまで送ってくださり、d0001724_040546.jpg

「気をつけていってらっしゃいませ~♪」
「どうか無事にお帰りなさいませ。」
と言って、深ぶかと礼をして、私達が階段を下りて姿が見えなくなるまでずっと礼をしたままで、いっかいも顔をあげなかったのです(驚)
ホント素晴らしい!!!

「バシ」とかのメイドカフェに行かれている方は物足りないかもしれないのですが、ここはここでかなり楽しめて、癒されてとっても素晴らしい時間を過ごせますんで、是非いってみて下さい。

お店の中の写真撮影は禁止なので、お店の中の雰囲気を見たい方はここをクリックして下さい(^^)

最後に会員になってもらたものは・・・
d0001724_2305027.jpg

うちわでした(^^;

以上、本日のメイドレポでした(^-^)
[PR]

by memerou | 2005-07-11 02:15 | いろいろ~♪

会社の売店にて発見!

懸賞 2005年 07月 09日 懸賞

先日会社の売店にて、私が大好きで、以前ここでも紹介した「わさびの柿の種(亀田バージョン)」が、なんと・・・ミニサイズで売っていたんです!!!
d0001724_2281850.jpg

私はこれを買う為にあちこち探していたのに・・・ふきふき"A^^;

おかげで今会社の中で色んな人に「これめっちゃ美味しいねん☆」っと言って知らない間に勧めており、「わさびの柿の種」の宣伝部長か??って今日フッとわれにかえりました(--;

でもホントにこれは一度食べたらやめられないのです(^^)
皆さんも是非食して下さい(>▽<)


あと、もう一つ見つけたものは、何と・・・
昔懐かしい小梅ちゃんと小露ですd(^o^)b いえーい
d0001724_2361858.jpg

先日、イザちゃんのとこで見て「わぁ~懐かしい(><)」って思っていた所だったんで、即挿入!!
で、ただ今私のデスクの中に入っております☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

この小梅ちゃんの初恋の相手が、小露の「綾小路 真」ってしってました???
私もこのパッケージの後ろを読んで「あぁ~そうそう!!」ってな感じで思い出したのですが、このパッケージや、小袋の裏に小梅ちゃんや真さん(小露)のアイテム?が色々紹介されていて、なかなか楽しめるのですヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

一つ残念なのが、5月末までにこの存在に気付いていたら、携帯で小梅ちゃんと真さんの恋物語が全8話で読めたんです(>へ<)

あっ!そうそう!小夏ちゃんって覚えてます?
小夏ちゃんの味は昔、夏みかん味でしたよね??
でも最近のは、どうやら梅?イヤ梅酒?味みたいなんです。。。(←イザちゃんとこで発覚!!)
私は小夏ちゃんのあの味が大好きだったんでちょこっとショックでした(;ロ;)

何だか人物相関図状態になりますけど、
小夏ちゃんは確か小梅ちゃんのイトコでしたよね???

じゃぁ~小春ちゃんは???
小梅ちゃんとの関係は何だったか覚えてらっしゃる方いたら是非教えて下さい`s(・'・;)エ-トォ ...

この間からこの相関図が気になって仕方がなかったんで、ちょこっと書いちゃいました(^^;

ホントに誰か知っていたら教えて下りませ~(~-~;;)))ムズムズ・・
[PR]

by memerou | 2005-07-09 02:51 | グルメ?

華原 朋美 CONCERT 2005

懸賞 2005年 07月 08日 懸賞

さてさて本日大阪のNHKホールにて行われました、『華原 朋美』のコンサートに行ってきました☆
d0001724_23314768.jpg


このコンサートのチケットはMちゃんさんのお友達が、朋ちゃんが所属する事務所のマネジャーさんで、以前は朋ちゃんのマネージャーさんだった人に取って貰ったので、なんと今日の座席は・・・
前から3列目のど真ん中!!!
もう半端じゃなくめっちゃ近くで朋ちゃんを見ることが出来ました(≧▽≦)

で、そのMちゃんさんのお友達が大阪に来ていたら朋ちゃん本人に会うことが出来たみたなんですが、今日はいらっしゃらなかったので、残念ながら今日は直接会うことは出来なかったのですが、席が超前だったので、近くで見ることが出来たのでめっちゃ嬉しかったです♪

ホントMちゃんさんありがとうございました(>▽<)

ってこれを読んでると私が朋ちゃんFANだと思えるのですが・・・
なんせ、Yっさんと私はミーハーなもんで・・・(^^;

コンサートの構成は、この間発売されたアルバム中心だった為、ほとんどと言っていいほど私達が知っているものがなかったのですが、何度も言いますが超前だったのと、朋ちゃんの歌がうまいのとで、それなりにイヤ・・・それ以上に楽しめました(^^)
でも、一番私達の目を引いたのが、なんとバックバンドのベースの人!!!
この人のノリが、異様なくらいで・・・ちょっと・・・イヤ・・・かなり楽しませていただきました(^^;

しかし、歌をあまり知らない私達があんな前で、周りはもちろん、大の朋ちゃんFANばかり・・・
私達の後ろの人はどうやら追っかけの人達みたいで、朋ちゃんのコンサートを全部行ってるみたいでした(^^;
そんな人たちに囲まれた私達は何だか浮いている???と思うこともしばしあり・・・

コンサート自体も私達がいつも行くのとはちとノリが違って、少し寂しい感じがしました(汗)

でも生の朋ちゃんはとっても可愛くて、MCの時もFANの子の話にちゃんと応えていて、少し聖子さんに似ているなぁ~と感じました♪
朋ちゃんもFANを凄く大切にしているって事が凄く伝わってきました(^-^)

Mちゃんさん!!
今度は私も朋ちゃんに会わせてくださいね~(≧▽≦)



で、今日NHKホールの横にはNHKと歴史博物館があり、そのビルに入るとなんと・・・
私の大好きなタッキー義経関係の物がいっぱい展示されていて、私のテンションは一気にアップ!!!
で、そこで何と!!
『義経』に出演されている方々のサイン色紙を見つけました!!!
とりあえず私が写メしたのは・・・
d0001724_024570.jpg

もちろんタッキー♪

もっとゆっくり見たい気がするので、今度行ってこようかなぁ~ってちょこっと考え中(^^;


今日は大雨と雷の中出掛けて行ったって事を忘れてしまっていた楽しい時間を過ごせました(^^)


今度はYっさんと『嵐』のコンサートに行く予定です(^^)
どこまでミーハーな二人なんだろうか・・・(^^;
[PR]

by memerou | 2005-07-08 00:10 | ♪コンサート♪