<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

『SMAPとイク?』@大阪ドーム

懸賞 2005年 08月 29日 懸賞

アップが遅くなりましたが、先週2年振りのSMAPのコンサートに行ってきました♪

この日は月一の病院の日だったので、会社は有休で休み。
で、3時過ぎに病院が終わりグッズを買おうと大阪ドームに向いました・・・

4時位にドームに着き、いざグッズ売り場の方に行くと、もうすでに長蛇の列が!!
グッズ売り場は2ケ所あり、係りの人が「あちらの方が空いているのであちらの方にお廻りください!!」っと言っていたので、裏の方のグッズ売り場に行くことにし、行ってみると・・・

こちらの方ももう半端じゃない位の長蛇の列( ̄Δ ̄;)
どれくらいの列かと申しますと、えぇ~っと・・・

ドームの3塁側~1塁側までずーっと列が続いており、ホントもう考えられない位の人!人!!人!!!
係りの人によると、待ち時間は3時間近いとの事だったので、今から並んだら開演に間に合わないって事だったので、この日はグッズは買えませんでした(──┬──__──┬──)

以前名古屋ドームに行った時にツアー初日って事もあってビックリする位の人だったのですが、大阪では初めて見ました(--;
ってか、名古屋以上の長蛇の列だったような感じがします・・・。

さてさて、内容は・・・
[PR]

by memerou | 2005-08-29 23:35 | ♪コンサート♪

調味料バトン

懸賞 2005年 08月 29日 懸賞

またまたバトンが廻ってきちゃいました・・・。
ホントに最近はバトンブームですなぁ~(笑)
今回はNeNeより、「調味料バトン」ってなのが廻ってきているので、答えたいと思います・・・。

では・・・。(NeNeのコピペ使います(^^;))

Q.次のメニューに調味料はかけましたか?(薬味は含みません)

◇目玉焼き・・・・・塩と胡椒(たまに醤油とかマヨネーズ)

◇納豆・・・・・・・・・醤油とからし(あまり食べませんが・・・)

◇冷奴・・・・・・・・・醤油orゆずぽん

◇餃子・・・・・・・・・醤油・お酢・ラー油

◇カレーライス・・・かけたりかけなかったり・・・。(かける時は醤油)

◇ナポリタン・・・・・タバスコ(かなり多いかも・・・。)

◇ピザ・・・・・・・・・・タバスコ(これも多いかな・・・。)

◇生キャベツ・・・・塩と胡椒を混ぜて使用(あれば『生キャベツドレッシング』)

◇トマト・・・・・・・・・基本かけないが、気分によって、塩orマヨネーズ

◇サラダ・・・・・・・・塩・胡椒・和風orフレンチorイタリアンドレッシング

◇牡蠣フライ・・・・醤油orタルタルソース

◇メンチカツ・・・・・何もかけないか、ソース

◇コロッケ・・・・・・・なにもかけない・・・。気分によって、醤油やソースを使用・・・。

◇天ぷら・・・・・・・・塩or抹茶塩or天つゆ

◇とんかつ・・・・・・レモンとトンカツソースorおろしポン酢

◇ご飯(おかずがない時)・・・・・卵orふりかけ



Q.周囲に意外に驚かれる好きな組み合わせは?
  
  ・基本辛いものが大好きなんで、結構何にでもかけちゃうときかな・・・。

Q.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは? 
  
  ・生ハムメロン!!


Q.バトンをまわしたい5人は誰ですか?

  ・このブログを見て時間と興味があったらやってみて下さい(^-^)
[PR]

by memerou | 2005-08-29 00:16 | いろいろ~♪

心配です・・・。

懸賞 2005年 08月 26日 懸賞

今日の夕方会社で仕事をしていると、私の携帯が鳴りました(マナーにしているのでバイブですが。)・・・。
電話の相手は母親で、内容は・・・。

『お姉ちゃんが交通事故にあって病院に運ばれたって今、一馬から連絡が入ったからお母さん今からすぐに病院に向う!!』の一言・・・。
私は慌てて、母に容態を確認したにですが、ハッキリした事がわからず・・・。
でも意識はしっかりしているって事だったので、私は家で待機・・・。

で、さっきやっと母から詳しい電話がありました。

姉は、自転車に乗って慌てていたらしく、曲がり角の所で正面衝突・・・。
で、姉は3m程飛んでいったらしいです。

肝心な容態は、一応レントゲンの結果、骨には異常がないらしいのですが、姉は元々足が悪いので、そこが余計にひどくなったみたいで、今全く歩くことが出来ないって言うか、全く起き上がる事も出来なく・・・。
顔も、右半分凄く腫れて・・・。
一応CTとかも撮らないといけないらしく、明日はもっと詳しい検査をするみたいです・・・。
全く動く事が出来ないので、しばらく入院をしないといけなくなりそうです・・・。(汗)

とにかく、今日は母親が付き添っているので、明日仕事が終わってから交代しに行ってきます・・・。

ちゃんと歩けるようになるのだろうか・・・。
かなり心配です・・・。

皆さんも、慌てていてもちゃんと左右確認してくださいね・・・。
特に、仕事などでお疲れの方!寝不足の方!!は要注意です!!
私もこの間寝不足で、ボッーと歩いていたら、車にはねられそうになりましたから(--;
本当にみなさんも気をつけてくださいまし・・・。

って、訳で「SMAPのコンサート」の記事と、NeNeから廻ってきている「調味料バトン」のアップは又後日させていただきます・・・。
[PR]

by memerou | 2005-08-26 01:24

美まつ毛耐久マスカラ

懸賞 2005年 08月 21日 懸賞

やっと見つけました!!!!
Kiss Meの『天まで届け!マスカラ』
d0001724_18341566.jpg

このマスカラはどんなときでも美しいまつ毛でいたいと願うヒロインの為のマスカラらしく・・・
裏にはこんな言葉が書いていました☆
『美の求道者~ヒロインの掟~』
「ヒロインの掟」
・まつ毛は常に上を向いていなければ。


女の人ならみんなが憧れるヒロイン!!
もちろん私もマスカラ命の一人なんで、@コスメさんの所をはじめ、コスメブログ関係の所にて紹介されていて、ずっと気になっていたんですが、もう・・・何処にいっても売り切れ・・・。

で、やっと・・・やっと、先日梅田の「マツキヨ」で見つけました(≧▽≦)

早速使用してみると・・・

パッケージのようにヒロインになりました!!
っての冗談ですが・・・(^^;

細めのカーブになっているので、目尻や下まつ毛も塗りやすいし、ウォータープルーフになっているので、いくら目薬を点しても取れてパンダにならないし、カールも一日持続!!
これは、もうホントに優れものです!!!

今まで色んな所のウォータープルーフマスカラを試してみたんですが、どのマスカラも目薬を点したり、目を触ると取れてパンダになっていたんですが、取れないのはこれが初めてかも・・・


ヒロインになりたい方はこれはもう絶対即買いですよ(笑)

まだ売り切れの時が多いので、私も次見つけたらまとめ買いしておこうと思います(^^;
[PR]

by memerou | 2005-08-21 19:01 | コスメ☆

ハマってます☆

懸賞 2005年 08月 19日 懸賞

d0001724_1726405.jpg

先日Yっさんから教えてもらってから、最近私がハマっている『カルピス』のソフトキャンディです(@^▽^@)

味は、めっちゃカルピスで(当たり前か(^-^;)濃いめのカルピス好きにはたまらんくらい美味しいのであります(^Q^)

「カルピス」と「カンロ」の提携商品らしいのですが、コンビニ等で探すのだけど、なかなか売ってません(┰_┰)

今の所これを置いているのは会社の売店しか探せてないので、会社で買ってMY Deskにストックしておりますo(^-^)o

カルピス好きの方は見付けたら是非食べてみて下さい。ハマル事間違いないでしょう( ̄ー ̄)
[PR]

by memerou | 2005-08-19 17:26 | グルメ?

言い間違えが最近急増!!

懸賞 2005年 08月 19日 懸賞

日曜にミュールで歩き過ぎて足が靴ずれになっているのですが、普通靴ずれって水ぶくれが出来ますよね?それが、今回の私の靴ずれは水ぶくれではなく、シモヤケみたいに腫れてイタ痒くて・・・(>_<)

で、昨日その事を油屋オーナーさんに話そうと思って話していたのですが・・・

「シモヤケみたい・・・」って言いたかったのに、私の口から出たのは「シモブクレみたいに・・・」って口走っていたのです(/ロ゜)/
もう油屋オーナーさんが大爆笑だったのは言うまでもないですよね(。・_・。)

やっぱりみんなが言うように、普段ボッーってしているマジ天然???って最近ちょっと自分でも思う事が多いのかなぁ~(--;
結構しっかりしていると思っているんだけどなぁ~

ってか、昨日から私だけではなくて、うちの職場の皆がおかしい!!

昨日私が「しもやけ」「しもぶくれ」って言い間違えてたあとに、ちょこっと会社でトラブルが発生して・・・その時同じ職場のFさんが言った一言・・・

「これはえらい大げさになるで!!」
「イヤイヤそれを言うなら大ごとになるで!でしょ!!」(爆)
と今度はすぐに私が大爆笑&突っ込み・・・。

Fさんは「えっ?今俺なんて言った???」
「だから、大ごとになるって言うのを言い間違えて大げさになるって言っていたよ~(笑)」と教えてあげました(^^;
どうやら本人も気付いてなかったみたいです・・・。

で、極めつけが、うちの職場で私がかなり嫌いな人苦手な人が、今日油屋オーナーさんと子供さんの話をしていて言っていた一言・・・。

「子供もだんだん倦怠期になってくるからなぁ~」って・・・。
横で聞いていた私はすぐに「イヤイヤ・・・それを言うなら反抗期やろ!」って心の中で突っ込んでいて、ふきだしそうになっていたのですが、話している油屋オーナーさんは全く気付いていなかったので、私は速攻メモに書いてそっと油屋オーナーさんに渡しました(^^;

もちろん油屋オーナーさんはまたまた大爆笑・・・。

何だか、昨日からもう会社で笑いっぱなしなんです(笑)

休み明けでみんなおかしくなってるのか、ホント昨日から面白過ぎです!!

みなさんは言い間違えたりとかはしないですか?
[PR]

by memerou | 2005-08-19 01:24 | いろいろ~♪

『東京』

懸賞 2005年 08月 18日 懸賞

d0001724_1833495.jpg

昨日発売された福山雅治20thシングル『東京』を今日受け取りました(^◇^)

最近CDやDVDは会社の売店にて注文しているので、発売日より遅れるのですが、よくポスターとか頂けるのでちょこっとLuckyv(゜V^*)

さてさて、この曲はみなさまもご存知の通り、現在月9の「スローダンス」の主題歌になってます(=∩_∩=)

C/Wはアテネオリンピックの時(テレ朝?)にて流れていた曲『わたしは風になる』になってます(〃▽〃)

私はこの曲が好きだったので、めっちゃ嬉しいです(@^▽^@)

私が買ったのは限定盤で、CD+東京のイメージクリップDVDの方になってます。
通常盤はどんなんだったかな・・・。思い出せない・・・。ジャケはグリーンの服のマシャになってるのだけは覚えているんだけどなぁ~(^_^;)
[PR]

by memerou | 2005-08-18 18:33 | 映画☆音楽

写真展 『伝言』

懸賞 2005年 08月 17日 懸賞

現在、HERBIS HALLで行われている福山雅治×大村克己写真展 『伝言』に先日行ってまいりましたv(゜V^*)
d0001724_055891.jpg

d0001724_0554035.jpg

d0001724_0561949.jpg
この写真展はマシャのデビュー15周年を記念して発表発売された写真集『伝言』をギャラリー空間に展開されたものです。
2003年12月~2004年12月までの一年間の撮影取材で、撮り下ろされた4万カットの中から、選りすぐりの作品写真と、約100時間にも及ぶインタビューから選び出された「言葉」を凝縮した作品展・・・。

「写真(でんごん)を読む」と言うテーマで展開されているこの写真展だけあって、本当に福山雅治のON/OFFの写真と言葉(インタビュー)が満載で、FANとしてはとっても楽しい空間でした(≧▽≦)

もちろん写真集は購入して前に紹介しているのでこちらを見て下さい。

会場に入ってすぐの所には、マシャの色々なOFFの時の対談等のDVDが流れており、その前にはFANの輪が・・・。
もちろん私達も数十分観ていたのですが、このDVDは今回会場で限定?先行?発売されているものだとわかったので、私達はもうすでに購入していたので、家に帰ってからマシャを堪能する事にしました♪
d0001724_22679.jpg
この対談等の中で、マシャが「俺みてないから・・・」としきりに言っている所があったのですが・・・そんな訳ないでしょ!!と皆に突っ込まれていて、マシャが「人気があるってのと、モテるってのは全然違うからね・・・」「だって、パンダの子供産みたいなんて思う人いないでしょ???」ってたら、周りの人に「イヤイヤ何で引き合いがパンダ?!パンダの子供はいらないよ!って思う人はいるけど、ってか、パンダの子供は産めないし!!でも福山の子供が欲しいって人は世の中沢山いるよ!!!」って話している所があったんですけど、フッと周りのFANの人達を見るとみんなうなずいてました・・・。
もちろん私もそう思った一人です(^^;

などなど、ホント楽しいDVDだったので、写真展に行った人は即買いして下さい(^-^)

で、後会場限定で販売していたポストカード2種類購入しました!!
d0001724_231371.jpg

d0001724_23315.jpg


あとオルゴールも販売していたのですが、私はすでに通販で購入していたのでこれは買わなかったです・・・。

まっちゃ欲しかったのが、ポートレート!!!
これがめちゃめちゃカッコイイ(≧▽≦)
すっごく欲しかったけど、一枚5万円・・・。
この間お金を落としてなかったら購入してしまっていたかも・・・(汗)

この写真展には開催前にマシャが来ていたみたいで、会場の中にマシャの直筆のコメントが書かれていました♪♪

マシャFANでまだ行かれてない方は、是非お足をお運びくださいまし。

写真展『伝言』は8月11日~18日まで行われています☆
[PR]

by memerou | 2005-08-17 02:14 | 映画☆音楽

『一心寺恐怖百物語』

懸賞 2005年 08月 15日 懸賞

昨日「一心寺恐怖百物語」を観てきました☆
d0001724_23163464.jpg

昨日はお盆・・・。
って事で会場である一心寺さんの周りは沢山のお参りの人・・・。

会場である「一心寺シアター」には行ったことがなくて場所がハッキリわからなかったので、一心寺さんの周りをウロウロしていて、あっここだ!って思って入りかけた所は、「お盆の落語」会場・・・。
もう少しでお芝居ではなくて、落語を聞きに行ってる所でした(^^;

まぁこんな事はどうでもいいんですが・・・。


さてさて、内容の方と言いますと・・・

第一部がお芝居・・・。
このお芝居の内容は・・・
とあるマンションへモニター住人として入居した夫婦・・・。
このマンションは全てコンピューター管理されており、各部屋にはメイド?のプログラムがあり、お風呂の水はりやシャワーの温度設定、自動ロック、ごみ捨て・・・等全てこのメイド?がやってくれる・・・。

しかし、このごみ捨てが問題で、この夫婦をはじめ、マンションの住人に恐ろしい事が起こっていく・・・。

っと何だかこんな感じの内容だったと思います・・・。

この後の第二部の『新耳袋』の著者の先生方(木原先生と中山先生)のお話と心霊写真が怖すぎて、その前のお芝居の内容が飛んでいったような感じがします(汗)

でも、凄く印象に残っているのは、売込隊ビームの菊地さんの役柄がとても怖かったってのが今でも思い出すだけでちと怖いのです・・・。

菊地さんってどんな役もこなせて凄くうまい人なんだ!!と改めて感じました。


しかし、昨日はホントに怖かった・・・。
今も携帯のお話やFAXのお話・・・飛行機・・・心霊写真は今でもフッと思い出して怖い・・・(--;
[PR]

by memerou | 2005-08-15 23:16 | お芝居☆☆☆

怖い・・・(><)

懸賞 2005年 08月 15日 懸賞

本日、ファントマさんの『一心寺百物語』を観に行ってきて、今からアップしようと思ったのですが・・・
思い出して怖くなってきたので、記事は明日書くことにしました(--;


今日はイザちゃんとNeNeと一緒に観に行っていたので、お芝居を観終わってからお腹も減ったので、ご飯行こう!!って事で「びっくりドンキー」に行ってまいりました(^^)

「びっくりドンキー」って言えばハンバーグなんで、ハンバーグを食べ終え、何か飲もうって事になったので、私は久しぶりに「クリームソーダー」が飲みたくなったので、「クリームソーダー」を注文・・・。

で来たのがこれ・・・。

ド~ン!!!
d0001724_110840.jpg


デカイ!!!デカ過ぎです!!!!

イザちゃんとNeNeが注文したものも、ビックリする位大きかったので、三人ともその場で写メしちゃいました(^^;
(二人のは又記事をアップすると思うので、ここでは紹介しませんね・・・)


ホントに、びっくりドンキーだけにビックリさせてもらいました(^^;

しかし、普通の飲み物でこれだけ大きいのに、「びっくりコーラ」はどれだけ大きいのかが、今凄く気になっています(汗)
[PR]

by memerou | 2005-08-15 01:15 | お芝居☆☆☆