<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

二日続けて・・・

懸賞 2005年 10月 31日 懸賞

コンビニで見つけたプリンの紹介です・・・。

今日は、『なだ万』「白胡麻プリン」です(^-^)
d0001724_23454415.jpg

なだ万って言えば確か、料理の鉄人の道場六三郎さんの次に和の鉄人になった人(名前忘れちゃいました(--;))が料理長か何かされているお店ですよね?

このプリンは、そのなだ万が完全監修して、作られたみたいです。。。

お味の方は・・・
ん~中に黒蜜ソースが入っているのですが濃くもなく、薄くもなく、ちょうどな感じなんですが、私はもう・・・一つ食べたら十分かな~って感じでした・・・(^^;
でも、さすが和食の有名店の和のスイーツだけあって、とってもお上品なお味でございました☆
d0001724_2346486.jpg


私的には昨日紹介したロイズのチョコプリンの方が好きかしら・・・。

まぁ皆さんも、一度話のネタに見つけたら食して下さりませ(^-^)
[PR]

by memerou | 2005-10-31 23:44 | グルメ?

めっちゃ美味しい♪

懸賞 2005年 10月 31日 懸賞

先日家の近くのローソンにて『ROYCE’ チョコレートプリン』があったので、即購入・・・(^-^)
d0001724_0224763.jpg


早速家に帰って食べると・・・もうチョコ!チョコ!!チョコ!!!!って感じでプリンって言うより、チョコを食べてると言った方が正しいような気がしました♪
d0001724_023888.jpg


まぁ~ROYCE’って言えばチョコが有名なお店なんで、当たり前かもしれませんが(^^;

ホントにチョコ!!!って感じなんですが、そんなに重くなくてとっても美味しかったので、ただ今ワタクシ・・・ハマってしまってます(^^;

見かけた方は是非一度食してみてくださいまし☆
[PR]

by memerou | 2005-10-31 00:24 | グルメ?

『タマゴよ、みな鳥になれると思うな』@HEP HALL

懸賞 2005年 10月 30日 懸賞

アップが遅くなりましたが・・・
売込隊ビームの『タマゴよ、みな鳥になれると思うな』を観に行ってきました♪
d0001724_015218.jpg


売込隊のお芝居を観るのは初めてだったのですが・・・もうねぇ~~~
めっちくちゃ面白かった(>▽<)

ホントに最初から面白くて笑いっぱなしのお芝居だったのですが、最後の最後に「あぁ~そう言う事か!だから、『タマゴよ、みな鳥になれると思うな』って題なんや~」って納得できる内容で、ホントに面白かった♪

最初は、世界一団の赤星さんがゲストで出演されていたので、一度赤星さんの出てらっしゃるお芝居を観たいってので、今回観に行ったのですが・・・赤星さんとっても素敵でした☆

でも、売込隊ビームの皆さんもめっちゃ上手くて、ホントに飽きなくてめっちゃ楽しかったです。

公演が始まる前に映像で次回作品の紹介?みたいなのがあったのですが、これもめちゃめちゃ面白くて公演が始まる前から楽しませていただきました♪

お話の内容は、簡単に言うと・・・
ある夫婦の子供がこの世に誕生するまで・・・
って言うか、奥さんのお腹の中に8人いて、色々な理由から1人に絞っていかないといけなくて・・・って感じの内容でした。

何かどうやって説明していいか、ちょっとまとまらないので、今回の内容は一言で終わらせていただきます(^^;

観終わったあとは、もうすっかり売込隊のFANになって・・・今回の『タマゴよ、みな鳥になれると思うな』のDVDを予約して帰りました(^-^)
次回公演も絶対観に行きたい!!って思ってます(≧▽≦)

帰ってきて、早速売込隊のHPを見ると、劇団の皆さんがそれぞれブログアップしてらっしゃってて、もう最高!!
中でも、座長の山田かつろうさんの記事はめっちゃ面白くって・・・かつろうさんのFANになってしまいました(^^)
ってか、皆さんそれぞれマメにアップしてらっしゃるので、売込隊のFANの人は凄く楽しいだろうなぁ~って思いました・・・。

私はまだ、観劇歴が1年も経ってなくて、赤鬼以外は本当に数が少ないのでいつもNeNEやイザちゃんに色々と教えてもらっている所なんで、早く2人の話について行けるようにならなくては・・・っと思っている今日この頃です・・・。
[PR]

by memerou | 2005-10-30 20:56 | お芝居☆☆☆

久々の甥っ子ちゃん☆

懸賞 2005年 10月 30日 懸賞

今日は朝から物件周りしてきました・・・。
一つ気に入った所があったのですが・・・お値段が・・・(--;
こうやって、引越し先を探していると、つくづくマンション買ったほうが安い!!って思ってしまいます。。。
でも、マンションを買ってしまったら・・・マジで結婚しないような感じがしちゃうんで・・極力買わないようにしようと思っております・・・。

私は、ずっと自分のやりたい事があったのもあると思うのですが、何故か結婚願望が全くなかって・・・(家庭環境にもよるのかな・・・)
でも、色んな人の話を聞いていて、私も自分の身体を壊したのが大きなきっかけか、最近やっぱりこの先一人は寂しいかなぁ~なんて思っているんで、やっぱ1回は結婚して子供が欲しいかなぁ~なんて思っているので、マンションなんて買っちゃうと、また結婚願望が・・・
って思っちゃうので、私は賃貸で絶対に探そうと今頑張っているのです・・・(^^;

って言うか・・・本当に人生って上手くいかないですよね~
結婚願望が全くない時は、彼氏がいて結局それが原因で別れたりしていたのに、いざ結婚願望が出てきた今は・・・(泣)
はぁぁ~~私の運命の人はどこにいるんだろう・・・な~んてちょっと乙女チックな発言しちゃいました(^^;

って・・・こんな事はどうでもよくって・・・家!家!!ですよ!!
結局今日も決まりませんでした・・・また3日の日に不動産屋さんに行く予定っす・・・(汗)

ってな感じで、朝から夕方まで色々見に行き、それから久々にお姉と甥っ子に会いました☆
久々に会った甥っ子ちゃんは・・・わが甥っ子ながら・・・またカッコよくなってました♪
一緒に並んで梅田を歩いていると・・・結構注目されており・・・何だか私が見られている感覚に陥りました(^^;

あっ!そうそう・・・遅くなっちゃいましたが、甥っ子ちゃんの「アミューズ」と「A-TEAM」のオディション結果なんですが・・・。

それはこちらから
[PR]

by memerou | 2005-10-30 02:07 | いろいろ~♪

赤鬼NEXT POWER『太陽と月とケーキ』@道頓堀ゑびす座

懸賞 2005年 10月 23日 懸賞

皆さま!色々とご心配おかけしましたm(__)m
えぇ~どうにか?体調が落ち着き??月曜より出社しました(^^;
で、ここからが・・・あまり大きな声では言えないのですが・・・

先日ゑびす座にて行われた、劇団赤鬼NEXT POWER『太陽と月とケーキ』を観に行って来ました ワ━━ヾ(゚∀゚)ノヾ(゚∀゚)ノ━━イ
d0001724_0505136.jpg

って・・・もう十分大きな声でいってる気もするのですが・・・なんせ、体調がめっちゃ悪く会社まで休んでいたのに、行っちゃいましたからね・・・(´▽`〃)
でも、私に取って元気の源になるので、最初から這ってでも行きたい!!って思っていたので・・・行っちゃいました・・・(^^;
→(注)これをみた会社の方は・・・お願いです!!黙ってて下さい・・・m(__)m

今回はA・Bとお二人キャストが変わって行われたのですが、両方共とっても素敵な舞台でした(^^)
この『太陽と月とケーキ』ってお芝居は赤鬼の初期の頃の再演って事で楽しみにしていたのですが・・・ホントに期待通りめちゃめちゃ良かったです!!

赤鬼作品の根元テーマである、共感・共笑・共鳴・共泣ができる作品で、観た後は、家族や姉妹の大切さを改めて実感して・・・
ホントに素晴らしいお芝居なので、是非又観たい!!って思います。
DVDでないかなぁ~

新人の皆さんはとっても熱いお芝居でみなさん全力投球されていらっしゃったのではないでしょうか・・・またそれにつられてか、ベテランさんもいつもにも増して熱かったです♪

私個人的には、春香ちゃん役の大橋典子さんと羽波直美さんはホントもうめっちゃハマリ役って感じで、とっても心を打つお芝居で感動しました!!
あと、長女役をやってらしたお二人の演技もこれから観たいなぁ~って思いました。

もちろん、タクローさんは・・・(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ...(*ノωノ)キャ...(*ノ゚ω゚)ノ...(*ノωノ)キャー

役者さんはもちろんの事、いつまなら音響さんはルイさんなんですが、今回音響さんも新人さんでした。
お芝居の中で、タクローさんがラッパを吹く所があるんですが、お昼観た時「あぁ~ここのラッパの音ちょっと聞きにくいなぁ~もうちょっと大きかったらもっとお芝居に入っていけるのになぁ~ってか、私の耳が聞こえにくいの???」って思っていたのですが、夜の公演の時には、ラッパの音が大きくてよかったです(^-^)
って・・・わかりもしないのに偉そうに言ってますね・・・(--:


さて・・・いつもなら前説?はナミヲさんお一人なんですが、今回の前説は何と!!
お昼はソエジマさん・ルイさん・ナミヲさんで、今回の新人公演の裏事情?みたいな事や、携帯電話電源OFFの話から、携帯電話の機種ってどこのが多いのだろう・・・って事になり、携帯機種調査みたいな事をやって、まったりとした楽しい時間を過ごす事ができました☆
ルイさんのちょっぴり毒舌気味のトークとソエジマさんの今はもう名前が変わっている携帯(思い出せない・・・)のお話を聞いた後、私は思わず電気屋さんで携帯見に行っちゃいました(^^;

しかし・・・「高橋ヨシトクさん」の最初の芸名が「高橋さかな」だったってのにはビックリしました!

って言うか・・・作務衣姿ルイさんソエジマさんが何といっても素敵でした・・・(〃∇〃) ぽっ
ナミヲさんは・・・なんだかホントに貫禄があって・・・陶芸家のようでした(笑)

夜の前説は・・・ルイさん・山口弘美さん・ナミヲさんにてまったりしたお話・・・
このときナミヲさんが「児島塁って知ってる方はどれくらい・・・?」って質問だったので、私とNeNeは迷わず挙手!!で、あと・・・もう一人???えっ????3人???なんで???
みなさん!!ルイ王子ですよ!!ルイ王子!!!ってmemeは心の中で叫んでしまってました/(@皿@)\オーマイガーッツ
お昼は結構いたのになぁ~

お昼はイザちゃんと夜はNeNeと観る予定だったので、まずはイザちゃんと待ち合わせ、一緒にゑびす座にて明石焼きを食べながら、話していて、フッと後ろを見ると・・・ソエジマさんと小野さんが私達の後ろを通っていって・・・で、イザちゃんを見るともうすでにキョドリン状態で・・・「ソエジマさんカッコイイ!!」の連呼でした・・・ヾ(笑^▽^笑)ノ
その後ちょこっと電話とメールをしていると今度は何だかめっちゃ頑丈そうなマスク姿タクローさんが私達の後ろを・・・キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!
もうお芝居始まる前からテンション上がりまくりの2人でした・・・(*・ω・*)ニャハ♪

で、お昼の公演が終わって出てくると、ルイさんとソエジマさんのツーショットが!!
緊張しながらも、お話をしに行かせていただきました 从*≧д≦*从はずかしい・・・
ルイさん・ソエジマさん楽しいおしゃべりありがとうございました((*´∀`人))あ~~~幸せ!
ってか・・・ソエジマさん!めっちゃ突っ込んじゃってごめんなさい・・・。゚(゚≧□≦゚)゚。

お昼と夜の公演の間がかなりあったので、極楽商店街を散策・・・
すると、ホントもうありえないくらいにあちこちで、ルイさん・ソエジマさん・スタッフの方々にお会いして、お話できてとっても楽しい日でございました
ウッホ━━━ヽ(*′Д`*)八(*′Д`*)ノ━━━イ

しかも、途中フッと後ろを見ると、アイスを食べているルイさんをソエジマさんが撮ってるって言う光景もみれましたし・・・カメラマンのソエジマさんを拝見できたようでちょっぴり嬉しかったです☆

この日極楽商店街で何故か体力測定をやっていて・・・
一見運動とは縁のなさそうに見えるルイさんの凄いジャンプも拝見できました♪

体調悪くても行ってよかったなぁ~(*фωф)フフフゥゥ♪

お芝居の内容は・・・
[PR]

by memerou | 2005-10-23 23:21 | 赤鬼(≧▽≦)

元気になったはずなのに・・・

懸賞 2005年 10月 23日 懸賞

只今実家に帰っているのですが・・・依然体調が戻りません( ̄^ ̄)

今日は寒かったのからか、ちと喘息ちゃんが出るし・・・
先程熱を測ると・・・37.5℃・・・Σ(´Д`;)
なかなかここから下がりません(>へ<)

母がお鍋なら・・・って事で作ってくれたので、食べないと!!って思い、少し無理して食べたら・・・今・・・気分が悪い・・・(┰_┰)

もうそろそろ治るはずなのになぁ~(≧ロ≦)
[PR]

by memerou | 2005-10-23 00:39

やっと・・・生還?

懸賞 2005年 10月 21日 懸賞

ここ最近喘息ちゃんが出ていると前に言っていましたが・・・
風邪も引いちゃって・・・とうとう日曜日から発熱し、かなり大きな発作が出ちゃって・・・
月曜・火曜は何とか出社していたのですが、水曜日の明け方にかなりひどい発作が出ちゃって、吸入をしても治まらず・・・その上意識もちょっと飛んじゃって・・・病院に行き点滴・・・。
もちろん会社に行くことは出来ず・・・。結局3日間も休む事になっちゃいました・・・。

それから、毎日朝晩点滴をして、やっと喘息ちゃんが治まってきました(--;
でも・・・腕がこんなに紫色に・・・私は血管が細くてここしか針が入らなかったから・・・(T0T)
d0001724_21235552.jpg


今回は、本当にひどくて・・・マジでこのまま死んでしまうのではないかと思っちゃいました・・・
ひどい発作が出る数週間前に、夢で自分が死んじゃう夢を見て・・・この発作の予言だったのかも・・・って思います・・・。

このまま治まってくれるといいのですが・・・(>へ<)
[PR]

by memerou | 2005-10-21 21:28

北海道展・・・。

懸賞 2005年 10月 16日 懸賞

d0001724_194823.jpg

昨日梅田阪急の北海道展にて、食べた『紋別郡白滝トゥリリアム・オカダ・ファーム』のソフトクリームですv(゜V^*)

前の北海道展の時にあまりにもの行列で、並ぶのを断念したのですが、昨日は五人ほどしか並んでいなかったので、やっと食べる事が出来ました\(o^▽^o)/

お味の方は・・・
さすが牛乳100%ってだけあって、ホントに牛乳の味がめちゃめちゃ濃くって・・・美味しかったです(●⌒∇⌒●)

ルタオも出店しており、パンプキンのもあったので買おうと思ったのですが・・・
賞味期限が今日までだったので、・・・一人では食べきれないので、昨日は買いませんでした(>_<)
しかし・・・前の時はルタオが凄い人気で、めちゃめちゃ行列だったのに、昨日は・・・あまり並んでおらず、チーズケーキもいっぱい余ってました(◎o◯;)

また何かお取り寄せで美味しいスイーツを探そうって思う、食欲の秋の夜長のmemeであります(V^-°)
[PR]

by memerou | 2005-10-16 19:48 | いろいろ~♪

パンダサイコ~(>▽<)

懸賞 2005年 10月 14日 懸賞

みなさん!動物は好きですか????
私はもうめっちゃ大好きなんですが・・・残念ながら、動物アレルギーになっちゃったので、家では飼う事が出来ません・・・ポロポロ(。´Д`。)くやUいっ

友達の家に行くのもペットを飼っていない子の所しか行けません(´Д⊂グスン
アレルギーがあるから触れないのに、何故か・・・猫犬両方ともめっちゃ私に寄って来るのです・・・。

友達に言わせたら「memeはチャウチャウに似ているから、同じ動物仲間って思ってなつくんじゃない???」な~んて言われいっつも笑われているのです(--;

アレルギーになる前は、犬・猫そして九官鳥などなど飼っていたのですが、今はテレビで見て楽しむだけ・・・

で、最近とっても大好きな番組が『天才!志村どうぶつえん』
もうこれは、動物の可愛さ満載の番組で、とってもほのぼのしちゃう番組なんです(^-^)

先週この番組が2時間スペシャルをやっていたのですが、その中で『パンダと一緒に暮らせるか?』と言う実験?みたいなのがあって、ホンジャマカの石塚さんが中国に行って、パンダの子供と2人きりで数日間過ごすのですが・・・
もうこれが、カワイイのなんのって・・・。

最初はもちろん人見知りをして警戒していたパンダちゃんなんですが、すぐに石ちゃんになついて、もう途中からは石ちゃんにべったりで(〃∀〃)♪
お揃いの「オーバーオール」を穿いて一緒に写メ撮ったり、一つの布団で一緒に寝たりとか・・・
もう見ているとホントの親子にしか見えなくなっちゃってました(^^;

さて・・・ここで、皆さんに質問です!!
部屋を掃除しようと思って石ちゃんが、掃除機をかけた瞬間、パンダちゃんはいったいどうしたでしょう???
さぁさぁ~どうしたとおもいますか???


答えは・・・・
何と・・・・部屋の隅っこで頭を足の方に入れて、まん丸になったんです!!
( ̄◇ ̄)エッ、ナニ? ナニガアッタノォ?!!
そう・・・まるで、大きなサッカーボールみたいな感じで・・アヒャ━━・゜・ヽ(*゚∀゚)ノ・゜・━━!!!
もうねぇ~この姿・・・めっちゃ可愛くて、大好きだったパンダがより一層大好きになっちゃいました(ノ∀≦*)キャハッッ♪

で、今日この続きが放送されるのだったけど、残業で、放送時間に帰れなかった(泣)
でも、こんな事もあろうかと、ちゃんとDVDをセットしていってたので、又じっくり見たいと思いま~すo(*ゝω・*)o嬉しい♪

この番組は、本当ほのぼのするので、動物好きの方は是非一度見てみて下さい(^^)
[PR]

by memerou | 2005-10-14 00:10 | いろいろ~♪

今日の夕焼け空・・・(・ω・。)

懸賞 2005年 10月 13日 懸賞

d0001724_23193920.jpg

日が暮れるのも早くなってきましたし・・・朝晩めっきり肌寒くなってきましたね~やっと本格的な秋に突入かな?

な~んて考えながら、今日の夕方、職場のゴミがいっぱいだったので、油屋オーナーさんと二人でゴミ捨てに行き、フッと空を見上げると空一面にウロコ雲(☆o☆)
夕焼け空のウロコ雲だったので、何だかめちゃめちゃキレイだったので、思わず写メしちゃうました(V^-°)

でも、私の携帯は机の上に忘れてきちゃったので、油屋オーナーさんの携帯で撮らせてもらい、写メを送ってもらいました(*´▽`*)
しかし、ホントに今日は空が低く感じたなぁ~(・ω・。)

寒いのは苦手なmemeなんですが、秋冬は色々とお洒落が出来る!!食べ物が美味しい!!季節なんで、私は大好きかも(*^^)

皆さんは秋冬は好きですか?
[PR]

by memerou | 2005-10-13 23:19 | いろいろ~♪