<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

『歌バカ』

懸賞 2005年 11月 29日 懸賞

先日発売された平井堅『10th Anniversary Compiete single Collection '95-'05』を購入いたしました♪
もちろんいつもの通り、会社の売店にての予約購入です☆
d0001724_2226129.jpg

このアルバムは、デビュー曲から先日発売された「POP STAR」の全23曲収録されたCD2枚組と、初回限定の全23曲のMV集のDVDの豪華3in1仕様になっていて、平井堅の10年の軌跡がわかるものになってます(^-^)

ずっと『Ken's Bar』に行きたいのですが・・・なかなかチケットが取れなくて(泣)
オークションで買うにはめっちゃ高いし・・・(T0T)
やっぱ行くにはファンクラブに入らないといけないかなぁ~(--;
[PR]

by memerou | 2005-11-29 22:53 | 映画☆音楽

まいう~(^Q^ )

懸賞 2005年 11月 27日 懸賞

今日は河豚を食べに行ってきました(V^-°)
しかも、今日食べに行った河豚は養殖ではなくて天然もの(≧▽≦)
めちゃめちゃ美味しかった(●⌒∇⌒●)

今日行ったお店は、めちゃめちゃ新鮮な食材を使っていて、白子がもう絶品!!
河豚ではないけど、ウニや馬刺し(私は馬刺しは食べませんが・・・)がめちゃめちゃ美味しいv(゜V^*)
って訳で、かなり食べ過ぎちゃいました(^_^;)

で、カロリーを少しでも消費しよう!って事で、久々にカラオケに行って歌いまくってきました( ^0^)~♪

カニもいいですが、河豚も美味しかったです(=∩_∩=)
[PR]

by memerou | 2005-11-27 01:46 | グルメ?

ケーキ\(o ^▽^o)/

懸賞 2005年 11月 26日 懸賞

d0001724_3523894.jpg

今日姉の所に行く途中に、『HEIDI』の新作のモンブランのケーキをホール買いしました(^_^;)

これがまた、甘すぎずとっても美味しゅうございました(≧▽≦)
[PR]

by memerou | 2005-11-26 03:52 | グルメ?

自宅で・・・?(☆o ☆)

懸賞 2005年 11月 26日 懸賞

d0001724_37881.jpg

今日はちょっくら用があったので姉の家に来ています(V^-°)

で・・・先日姉が夜中のテレショップで購入したと言う『まつ毛パーマ器?』
早速私も試してみました・・・。

ん~まつ毛上がるのは上がるのですが・・・三分間ぐっと上に上げていないといけないので、親指が死にそうに怠く、痛いのが辛い(┰_┰)

普通のビューラーみたいな形なら、きっとまだマシなのに・・・って思いました(^_^;)

満足度は・・・☆位かしら・・・(-.-;)
[PR]

by memerou | 2005-11-26 03:07 | コスメ☆

楽しみ♪楽しみ♪

懸賞 2005年 11月 24日 懸賞

いつも売り切れて食べたくても注文できなかったスイーツが3ヶ月ぶりに発売されるとショップから連絡が入っていたので、気になる物、4点ほど注文しちゃいました(^^;

12月の初めに届く予定なので、届いたらまた紹介させていただきま~す(≧▽≦)

うぅ~~!!楽しみ~♪
ちなみに、Yっさん・Mサルさん・油屋オーナーさん・Nちゃんは確実に食べれますよ~(^^)
[PR]

by memerou | 2005-11-24 22:56 | グルメ?

めっちゃ近場でしたが・・・

懸賞 2005年 11月 24日 懸賞

火曜日(22日)の仕事終わってから、会社のうちのグループ(部)の一泊レクレーションでした。
場所は・・・めっちゃ近くの『シーパル須磨』でございました・・・。

最初は引越しの準備もあるし、なんやかんやで最近めちゃ忙しく、ちょっと全てが面倒になってメイクもさぼり気味・洋服もさぼり気味・極めつけは最近凄くドライアイだったせいもあって、最近は、ずーっとメガネ・・・そんな状態の私はとても行く気になれなかったのですが・・・結局行く事になり、行ってきたのです(--;

この『シーパル須磨』は全室オーシャンビューになっていて、部屋からは須磨の海岸・・・海が一望できるようになってました♪

宴会が始まり、役2時間飲み・食い・・・etc・・・が終わった後皆は二次会のカラオケ等々に行ったのですが、私と油屋オーナーさんとTさんは、さっさと展望浴場に行ってゆっくりお風呂を堪能しておりました(^-^)
ここの大浴場からは、須磨の海が一望できるのですが・・・夜の海は真っ暗・・・って事で、大浴場の大きな窓の外は真っ暗で何も見えず・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で、お風呂上がってから2時間ほど、二次会開場に行って、しばし皆とお話をしてからお部屋に戻って、同室の女3人で夜中までお話をしておりました(^^;

部屋で話しているとTさんがあるものを発見!!
それは、翌日の日の出時間と見える方角が書いている紙・・・。
日の出時刻は・・・6時40分頃。

って事で、翌日日の出前の6時頃から女性5人で朝風呂へ・・・(*・ω・*)ニャハ♪
もちろんキレイな日の出を見ることができましたヤッタァv(´∀`@v)v(´∀`@v)ァァ
d0001724_2032999.jpg

↑↑↑
部屋から日の出から20分位たったものを撮りました。

朝からゆっくりお風呂に入り、美味しく朝食もいただき、とってもお天気がよかったので、浜辺をお散歩しました(〃∀〃)♪
d0001724_20151730.jpg


はじめは何だか行く気がなかったmemeですが、なんやかんや言いながら結構楽しんでまいりました♪♪
[PR]

by memerou | 2005-11-24 00:26 | いろいろ~♪

お取り寄せ④

懸賞 2005年 11月 20日 懸賞

前々から凄く気になっていた「アリス」『カップチーズケーキ』
幻のチーズケーキと雑誌やTVでたくさん紹介されて爆発的な人気で、売り切ればかりで・・・。spれが、やっと先日届きました☆
d0001724_21291243.jpg


ここのチーズケーキはオーナーさんが、「美味しさ」を追求したら、全て無添加の最良材料だけになったと言うケーキです。
なので、保存料や添加物など一切使用していないみたいです。


d0001724_21484283.jpgd0001724_21505044.jpg








さてさてお味の方は・・・
もう・・・めちゃめちゃ美味しい(≧▽≦)

ホントしっとりしていて、めちゃめちゃ濃厚なのに重くなくサッパリしていて、何個でも食べれちゃいそうな感じで・・・(^^;
しかも、チーズケーキの上に生クリームが乗っているのですが、これももちろん無添加で・・・
もうチーズケーキとの相性抜群!!!!

また食べたくなっちゃうチーズケーキでした(>▽<)
ホントにリピーターが多いのには納得です・・・。

なんとも贅沢で優しいケーキなので、幸せなティータイムを過ごす事ができました♪
[PR]

by memerou | 2005-11-20 21:57 | グルメ?

決まりました☆

懸賞 2005年 11月 19日 懸賞

今年中にちょっと引越しをするって事で、9月位から色々と物件を探していたのですが・・・

先日やっと契約をして、今日引越し屋さんに見積もりに来てもらい、来月の17日に引越しがきまりました(^-^)

初めは、西宮~三宮周辺で探していたのですが、なかなか予算と希望に合うものがなく、結局・・・今のマンションからバス停2つほど離れた所に決めちゃいました(^^;

でも、まぁ・・・通勤には今よりちょっとだけ近くなるのでいいか・・・って事で・・・(^^;

引越しの料金も予定より安く、見積もり依頼の時から一番丁寧&敏速な対応で、今日見積もりにこられた営業の人と現場の人もとっても親切な方だったので、引越し屋さんは、アリさんマークの引越し社に決めさせていただきました。
で、今CMでやってる『Junvie BOX』と『DX Junvie』と言う色々役に立つ雑誌?をいただきました(^^)
d0001724_169666.jpg


はぁ~これから引越しの荷造りをしなくては・・・(--;
[PR]

by memerou | 2005-11-19 16:17 | いろいろ~♪

発売されました♪

懸賞 2005年 11月 17日 懸賞

d0001724_22535027.jpg

昨日KinKi Kidsの8枚目のAlbum『H album-H・A・N・D-』が発売されました( ^0^)~♪

私はまたまた会社の売店にて予約していたので、本日受け取りましたv(゜V^*)

年末のコンサートに向けて聞き込まなくては・・・(*^^)
はぁ~席はどこなんだろうなぁ~ちょっとでも前だったらいいのになぁ~(=∩_∩=)

今から楽しみだ(〃▽〃)
[PR]

by memerou | 2005-11-17 22:53 | 映画☆音楽

健康が一番です・・・。

懸賞 2005年 11月 17日 懸賞

今日は月一の定期診察の日だったので、朝から市大病院に行って来ました・・・。

いつもは前の日から実家に帰って、病院に行くのですが、今日は朝一で区役所に行く用もあったので、予約時間に間に合わなかったらいけにので、母に予約券と診察券を出しに行っててもらい、病院で母と待ち合わせしました・・・。

母が先に出していてくれていたおかげで、予約時間から5分過ぎた位に看護師さんに呼ばれ、中待合に入りました。
が・・・中待合に入ってからの待ち時間が1時間・・・。

私がかかっているのは、第一内科の呼吸器内科・・・第一内科には呼吸器内科の他に、循環器内科・心臓疾患内科・膠原病内科・消化器内科があるので、中待合は色んな病気を持った方がたくさんいらっしゃって・・・
最近中待合に入ってからかなり待ち時間があって、その間色んな人に話しかけられてお話をしている時が多いので(って言っても、ほとんどがご自身の病状、医療費等の聞き役・・・)待ち時間は結構早く感じます(^^;

ってか・・・私は医者でも看護師でもないのに、病状の事話されてもどうしようもないんですが・・・まぁおじさんやおばさん、お年寄りのおじいちゃんおばぁちゃんのお話なんで、話を聞いてもらってるだけどもいいのかなぁ~?私で話し相手になってるのかなぁ~?って思いながら、話し相手になってます。

この間は、膠原病のおばさんのお話・・・。その前はまたまた膠原病のお姉さんのお話・・・。その前は喘息のおばさんのお話・・・。

で、今日は・・・私はオジサンの間に座っていたのですが、その私の両サイドのオジサンのお話・・・。
一人のオジサンは、7ヶ月前に肺がんが見つかって手術をした人、もう一人は10年前に腎臓ガンで手術をして、数回再発していて数ヶ月前から喘息も発症して喘息治療もしている人・・・。

そうです・・・がん患者の人が私の両サイドで私にガン治療のお話をして下さっていたのですが、きっと周りから見たら私もきっとがん患者なんだろうなぁ~って思われていたと思います(^^;

皆さん!ガン治療にかかる費用っていくらか知ってますか???
今日お二人の話を聞いて私はもうビックリです・・・。

抗がん剤は3日に一回5時間かけて点滴をするらしいのですが、その点滴一本のお値段が・・・
自費だと26万・・・。3割負担で7万ちょっと・・・。
これを数ヶ月・数年続けたら・・・(--;
しかも、手術・検査・レントゲン(超精密な)・入院・・・。
この費用で半年で数百万・・・1年で1000万円近いらしいです・・・。
何か、精密なレントゲンを撮る費用だけでも10万近いらしいです(--;

何かこう言う話しをマジマジと聞くと・・・ホントに健康第一がいい!!って思いました。
まぁ・・・私も今は健康ではないのですが、私なんかはまだまだマシです・・・。

そのオジサンはずっと健康だったから、がん保険なんて自分は入らなくてもいい!!って思っていたら、突然のガン宣告・・・。もう一人のオジサマさんは、がん保険を辞めた1ヶ月後にガン宣告だったらしくて・・・。
私自信も含め、自分は大丈夫!!って思ってがん保険には入ってない方も沢山いらっしゃると思うのですが、やっぱり『もしも』の事を考えて、入っている方がいいのかなぁ~なんて思ったmemeでありました・・・。

そのオジサンとも言っていたのですが、人間健康が一番の宝だ!!って思いますね・・・。
病気になって初めて健康がどれだけありがたいか・・・わかるのですがね・・・。
健康だとついついそれが当たり前になってしまって、そのありがたさに気付かず、ちょっと体調が悪くても、大丈夫!って勝手に思って病院に行かない方が私の周りにもたくさんいるのですが、何事も早期発見が大切なので、皆さんもちょっと異変を感じたらちゃんと病院で検査して下さいね!!
[PR]

by memerou | 2005-11-17 00:19 | いろいろ~♪