<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

手作りの味です☆

懸賞 2006年 01月 31日 懸賞

d0001724_18341139.jpg

昨日お休みだったMちゃんがロールケーキを焼いたって事で、ただ今そのロールケーキを食べながらお茶してまーす♪

中のクリームがシュークリームのクリームみたいな感じで、外はクレープの生地みたいで・・・最初貰った時は、『えっ!卵焼き?だし巻き卵??』って思った
なーんて言うのは嘘ですが(= ̄▽ ̄=)
とにかく、バニラビーンズがいっぱい入っており、とっても美味しゅうございました(@^▽^@)

あっ!でもMちゃんいわく『このケーキ失敗しちゃった・・・』らしく・・・
成功した方のケーキはいったい誰の元に行ったのやら・・・ね、Mちゃん(o ̄▽ ̄o)
そんなMちゃんも今週末は赤鬼デビューです(゜▽^*)

Mちゃんも赤鬼にハマってくれるかしらv(゜V^*)
[PR]

by memerou | 2006-01-31 18:34

お気に入りに追加です☆

懸賞 2006年 01月 30日 懸賞

皆さまお久しぶりです・・・って最近この言葉から書き始めているような気がするのですが(^^;
ホントなかなかアップできなくて・・・頑張って毎日更新目指します!

先週末に友達が北海道旅行に行っており、今日お土産を家まで持ってきてくれました♪
さすがに今の北海道は雪がいっぱいで、道を歩いていて「この丸いのなんだろう?」って思っていたら、ガードレールの丸い棒?だったらしく・・・
こっちでは考えられないくらい積もっているんだなぁ~と改めて思いました・・・。

私は北海道には未だに行ったことがなく、一度は行ってみたいのですが・・・
寒いのはちょっと・・・かなり苦手なもので・・・(^^;

さて、本日頂いたおみやをご紹介いたします(V^-°)
まず・・・
今回友達は札幌・小樽に行ったって言う事で、ガラス細工を頂きました(〃▽〃)
d0001724_032039.jpg

しかも、私の大好きな天使達(≧▽≦)
もうめちゃめちゃ嬉しいっす( ^0^)~♪
ところで皆さん、この天使達の真ん中の何か見えます?
大きくすると・・・
d0001724_0324490.jpg

わかりました?
そうなんです、天使の卵(〃▽〃)
ちゃんと真ん中にハートが入っていて、背中?にはちゃんと羽根も付いているのです♪
もうめちゃめちゃラブリーじゃないですか?(≧▽≦)
今日から、私の天使グッズに仲間入りですv(゜V^*)

っと、おみやはこれだけではなくて、North Harvestってとこの『カマンベールチーズケーキ』も頂きました。
d0001724_0334240.jpgd0001724_034434.jpg








このケーキ見た目は一見ちょっと濃厚かな?って思っていたのですが、一口口の中に入れると、濃厚過ぎず、甘すぎず、チーズとバターがバランスよく使われており、とっても口当たりがよかったです(●⌒∇⌒●)

・・・っと肝心なのを忘れておりました(O.O;)

皆様・・・北海道土産の定番って言えば何を思い浮かびます?

えっ?鮭をくわえた熊の木彫りの置物?白い恋人?
そうですよね?何故だかすぐにこの二つって連想ゲームの如く出てきちゃいますよね(^_^;)
って連想ゲームをしている場合ではなくて!!

私も当然のように、熊の木彫りと白い恋人頂きました(*^^)
d0001724_0354781.jpg

えぇ~熊の木彫り~!!( ̄Λ ̄)って思われた皆さん!!
今日もらったのは、めちゃめちゃ小さくて、何だかカワイイのです。
写真だとわかりにくいので、五百円玉で比較して下さい・・・
d0001724_0361411.jpg

ねっ!小さくて、何だかカワイイでしょ(゜▽^*)
しかも、小さくてもちゃんと鮭をくわえているのですよ~(=∩_∩=)

ちなみに、これは友達が私のお土産にと必死に探してくれたものらしいです^^;
白い恋人は言うまでもなく美味しゅうございました(V^-°)
d0001724_037111.jpg

って訳で、ちょいと名前は出せないので、伏せておきますが、お二人さんホントにありがさんでした(V^-°)
[PR]

by memerou | 2006-01-30 21:08 | ☆私のお気に入り☆

やっぱり・・・(><)

懸賞 2006年 01月 22日 懸賞

昨年『天保十二年のシャイクスピア』を観に行った時に、某TV番組からインタビューされたと話しておりましたが・・・。

今日その番組の放送日でありました・・・。
で、映っているかどうかドキドキしながらさっき観ていたのですが・・・
やっぱり映ってなかったです(^^;

ちなみに、その番組とは・・・
「情熱大陸」で、篠原涼子さんの特集だったのです(^^)

私個人的にも篠原涼子さんは好きなんで、出演されているドラマ等は観ているのですが、このインタビューされた時いきなりでとってもビックリして、めっちゃとんちんかんな事を話してしまっていたので、使われてなくて当然かもですね(^^;

ちなみに・・・
出演ドラマの「アットホームダット」と言うつもりが、出てこなく「何とかダンディ・・・」と言っていたり、「光の中で・・・」のドラマの『光くんのお母さん役・・・』って言うつもりが『ツバサ君のお母さん・・』等・・・笑っちゃうくらい、とんちんかんな事話ておりました(--;

今日の情熱大陸を観ていて、篠原涼子さんが又好きになりました☆
ホント「女が憧れる女性」と言った言葉がピッタリな女性ですね~♪
[PR]

by memerou | 2006-01-22 23:49 | いろいろ~♪

お取り寄せ⑧

懸賞 2006年 01月 21日 懸賞

うぅ~~続けて年末お取り寄せのスイーツ紹介します・・・。

これまた【アリスのチーズケーキ】
これは、別名『幻のチーズケーキ』として雑誌やTVやネットで多数紹介されていたので、気になってお取り寄せしたものです(^^;
d0001724_1411361.jpg

ちょっと切った断面を撮るの忘れちゃいましたが・・・(^^;

このチーズケーキはさすが幻!と呼ばれているだけあって、お味の方もめっちゃしっとりなのに全くしつこくない!!
とにかく美味しかった~(≧▽≦)

でも、私はやっぱチーズケーキはパリ16区のが好きかな~♪
[PR]

by memerou | 2006-01-21 01:57 | グルメ?

お取り寄せ⑦

懸賞 2006年 01月 21日 懸賞

えぇ~さてさて、ずーっと紹介が遅くなってしまっていたスイーツのご紹介です・・・。

プリンのお取り寄せランキングで、いつも上位にランキングされている有名?なプリン!!

【アリスのバケツプリン】です♪
d0001724_1274153.jpg


ホントにバケツの中にプリン!!
ってか・・・これはどうやって食べるの???
皆で食べたら何だかどうなるの?
かといって、一人で直でスプーンでガッツリ食べ出しても食べきれないし・・・

などと考えている間に引越しやなんやかんやで超忙しくなっちゃって・・・
気付いたら・・・
賞味期限切れちゃってました(T0T)

でも、少しだけ勇気を出して一口食べてみました(^^;
結構しっかりしたプリンで、タマゴ!って感じなプリンでした・・・。
まぁ~普通のプリン?って感じですかね(^^;
ただ、バケツに入ってかなりの量!!!ってなだけなのかな・・・?

まぁ~賞味期限が2日ほど切れていたので、何とも言えませんが(^^;
[PR]

by memerou | 2006-01-21 01:34 | グルメ?

『ラットマン・フォーエバー』@梅田花月(芝居もん)

懸賞 2006年 01月 19日 懸賞

えぇ~ずっと更新出来ていなかったから、もう一つ書きます(^^;

えっと・・・お正月の3日の日に数年振りに梅田花月に行ってまいりました☆
花月に何を観に行ったのかと申しますと・・・。

はい。なかやまきんに君を観に・・・。
ってのは嘘です・・・。

この「うめだスタンダート」は【ネタもん】【芝居もん】とになっていて、私のメインは【芝居もん】の『ラットマン・フォーエバー』
そうです!これには【劇団赤鬼】から、原さん・行澤さん・タクローさん・タクローさんタクローさん(タクローさんって言い過ぎた・・・)が出演されていて・・・これは観に行くしかない!!って事で観に行ってきました♪

年末から出演されていたのですが、年末はちょっと行く時間がなく、30日に『ハラショー』を観に行った後に行こうかと思って、チケットの手配をお願いしていたのですが、もう立ち見しか残っていません・・・っとの事だったので、結局1月3日にいく事になりました☆

このお芝居はめっちゃ短いのだけど、見終わったあとはホントに『ラットマーン!!!』って叫びたくなっちゃうようなお芝居でした(笑)

この日お正月って事で、会場はもう立ち見まで出て超満員!!
で、お芝居の途中で後藤さんがネタをする所があるのですが、この日はお正月だから特別!って事で、なんと赤鬼の皆さんも急遽その場に呼ばれて、[あいうえお作文]が始まりました(笑)
原さんはまだちょっと落ち着いているように見えたのですが、タクローさんと行澤さんはかなりちょこっと焦っていて、素の姿が見れてFANとしては嬉しかったです(>▽<)

ってかね!
この日のタクローさんの衣装黒のスーツだったのですが、もうめっちゃ似合っていて♪
超似合っていて、カッコイイ!!
一緒に行っていたNeNeも「タクローくんめっちゃ似合ってる!カッコイイなぁ~」なんて言っておりました(笑)

もうこの日で、またまたタ私の中でタクローさんへのFAN度がアップしたのは間違いないでしょう(^^;

d0001724_025914.jpg

[PR]

by memerou | 2006-01-19 00:25 | 赤鬼(≧▽≦)

お取り寄せ⑥

懸賞 2006年 01月 19日 懸賞

みなさま・・・またまた間が空いちゃってすみませんm(__)m
ちょっと忙しかったのと、めっちゃ風邪引いてしまってフラフラだったのとで久々の更新です(^^;

さて、昨年の暮れにお取り寄せしたスイーツの紹介します(^^)
今回は『アリスのミルクレープ』です!
これは、年末にちょこっとお話していた通り、三ヶ月待ちの商品です。

ずっと食してみたかったのですが、いつも売り切れで・・・
で、発売も数ヶ月に1回!!の超レアの物らしく、次回発売日の連絡メールをお願いしていて、やっと連絡がきたから速攻で申し込んだのです(^^;

さてさて、お味の方は・・・
d0001724_23544312.jpgd0001724_2355156.jpg








クレープ生地と無添加の生クリームが何層にも重ねられて(ミルクレープだから当たり前ですが・・・)めっちゃ美味しかったです(>▽<)
このクリームもあんまし甘くなくて、とっても口当たりがよかったです。

でも、私的には、この前紹介した『生ロールケーキ』が今の所1位かしら・・・(≧▽≦)

ミルクレープ好きな方なら是非一度食してみて下さいな(^^)
[PR]

by memerou | 2006-01-19 00:00 | グルメ?

石原正一ショー『十三人姉妹』@HEPホール

懸賞 2006年 01月 09日 懸賞

年末の30日の日に『十三人姉妹』を観に行ってきました☆
これは、いろんな劇団の方々がたくさん出演されて(赤鬼の人がいなかったのが残念)おり、音響は・・・はい・・・王子ことルイさんでごじゃりました♪

いろいろな劇団から出演されている方の中でも、私は世界一団の赤星さんと小松さんの演技が好きなので、今回はその2人が出演されていたのと、途中何とルイさんも舞台上に出てきて、頭に王冠?をつけ、ピアニカを狂ったように吹いて・・・まさに踊り吹きしていました(笑)
思いもかけずまたまたルイさんを舞台上で観れたので、ホント楽しい年の瀬になりました♪

この日HEPホールに行こうとエレベーターを降りてもうビックリ!
エレベーターが降りれない位の人!人!!人!!
もう人で溢れかえっておりました・・・(--;
果たしてこの人みんな会場に入れるのか???と疑問に思っていたら、やはり立ち見の人の他に、中に入れない人がたくさんいたみたいで、その方達はロビー?の所で映像を見ておられたそうです・・・。

内容は・・・
ん~ロシアの姉妹の話で、とにかくダンスバトルがいっぱいありました(^^;
[PR]

by memerou | 2006-01-09 12:17 | お芝居☆☆☆

すっかり明けてますが・・・

懸賞 2006年 01月 08日 懸賞

みなさま、遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます☆

年末にブログ復活します!!って言いながら、気が付けばもうすっかり年が明けてしまいました・・・遊びに来てくださってる方々ホントに申し訳ないですm(__)m
年末年始はちょいと忙しくって、PCすら開けていない状態でごじゃりました(--;

毎年年末は東京&横浜にマシャのカウントダウンに行っているのですが、今年はカウントダウンがなかったので、ずっと神戸にいたので何だか年が明けた感じがまったくしなくて、お正月感もなかった感じがします・・・(^^;

で、何をしていたかと申しますと・・・
30日~4日まで、姉と一番下の甥っ子が遊びに来ていたので、今年は家族とお正月を過ごそうって思っていたので、姉・甥っ子・両親とあちこちに出掛けたりして、毎日ヘトヘトに疲れておりました・・・。

で、ワタクシ引越しの疲れとお正月の疲れからか、風邪を引いてしまい、4日の日より咳が止まらず、昨日はめっちゃ吐き気と下痢に襲われて今日一日仕事が大変でした(泣)
今はちょっとましになったかなぁ~とは思うのですが、明日と明後日は家でゆっくり休養をしようと思っております(--;

なので2日間で頑張ってたまっているネタを頑張って紹介していきますね・・・(^^;
はぁ~ホントにたまりすぎて、どれから書いていけばよいのか・・・
年末は『石原正一ショー』も観に行ったし、梅田花月の芝居もんに私がFANの「劇団 赤鬼」のタクローさんが出演されているから、年明けそうそうに観に行ったし・・・
ってか、スイーツも紹介途中でしたよね?
よし!明日は頑張って更新します!!

さてさて、ところで皆さんはどんなお正月でしたか?
楽しいお正月でしたか?ゆっくりできましたか?
中には年末年始もお仕事だった方もいらっしゃいますよね?
お仕事されていた方々・・・
本当にお疲れ様でした。

では、皆さま・・・
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
[PR]

by memerou | 2006-01-08 02:21