<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

わかる人いますか?(>へ<)

懸賞 2006年 02月 28日 懸賞

先日私がドラえもんえを描いた事から色んな絵描き歌の話になったのですが・・・

そう言えばアヒルのコックさんの絵描き歌ってどんなのだった???
ってみんなで話していたのですが・・・
小さい頃あんなに歌いながらに描いていたのに、誰一人思い出せない(>へ<)

で、やっと思い出したのが・・・

棒が一本あったとさ~♪
雨がザーザー降ってきて~♪

のフレーズと歌詞しか出手来ません(><)

あと、おばけのQ太郎にの絵描き歌・・・
これに至っては・・・

毛が三本・・・
金魚蜂・・・
の歌詞のみしか出てこず・・・(--;

二つとも全くわからないのと一緒じゃないか~(泣)

ずーっと思い出せず、モヤモヤしていて・・・
もう思い出せず、夜も眠れません(←うそですが・・・)

ホントに誰かわかる人がいたら是非教えて下さいm(__)m
[PR]

by memerou | 2006-02-28 00:21 | いろいろ~♪

楽しいはずが・・・

懸賞 2006年 02月 26日 懸賞

昨日はちょっと梅田に行ってきました。
梅田に行ったのはNeNeやイザちゃんやアサ子ちゃん(イザちゃんのお友達)がFANの「劇団赤鬼」のソエジマさんが出演されている『バロック的狂躁曲』を観に行ったのです・・・。

で、そこでアサ子ちゃんから少し遅れの?友チョコ?いただきました(≧▽≦)
しかも、そのチョコは「LeTAO」
d0001724_23373473.jpg

d0001724_23375965.jpgd0001724_23385322.jpg









さすが「LeTAO」だけあってとっても美味しかった♪
アサ子ちゃんありがとう(>▽<)

今日はみんながちょっと・・・テンションダウンしちゃうような出来事があったので、とっても嬉しかったです♪

って・・・よーく考えたら、私にはあまり関係のない事なのですが・・・私もちょっといい気がしなかったかな・・・。
[PR]

by memerou | 2006-02-26 23:41 | 映画☆音楽

ボケてる人ばかり??

懸賞 2006年 02月 23日 懸賞

今日のお昼休みに、マウスと携帯を間違えちゃったとお話していましたよね?(^^;
その話をお昼休み後、油屋オーナーさんに話して二人して笑っておりました(^^:
で、一笑いが終わったところで、仕事しなきゃ!って我に返り、仕事を再開・・・

今日はちょいと図形を描いていたのですが、どうも上手く出来ない所があり、油屋オーナーさんに「ちょっとここ上手くいかないんで、描いてみて下さいな・・・」とお願いし、油屋オーナーさんが「もう・・・仕方がないなぁ~」と私のPCを触ろうと、画面を見て手探りでマウスを触ったのですが・・・またまた私の机の上には携帯・・・

もう皆さまわかったかも知れませんが・・・
はい!その通り!!!!!!!

油屋オーナーさんもやっちゃいました(笑)
私の携帯をマウスと間違い、クルクルして・・・
オマケに「あれ?あれ??」っと言いながらマウス携帯を置き直し・・・
少しした所でやっと「あっ!間違った・・・」とふつーに言って・・・

もう私は最初から見ていたので、仕事中にもかかわらず隣で大爆笑(>▽<)
ホント最高に可笑しくて、思わず2人して涙を流しながら大爆笑しておりました(笑)

私は今日初めてマウスと携帯を間違えたのですが、油屋オーナーさんはよく間違えるらしくって、ついこの間はホッチキスとマウスを間違えたらしいです(--;

まだ携帯はわかるのですが、いくら私でもホッチキスとマウスは間違えませんね(爆)

みなさんも何か間違えたことありますか???
[PR]

by memerou | 2006-02-23 23:26

寝ぼけすぎ・・・( ̄Λ ̄)

懸賞 2006年 02月 23日 懸賞

昨日ちょっと眠れなかったので、今日はすごく眠い*~(Θ_Θ)

で、お昼休みに誰もいないし、少し寝ようと思って寝ておりました。

で、先程お昼休みが終わり、仕事をしようとPCをつけようとマウスを動かしてもPCは真っ暗・・・しかも何だか違う感触・・・
ん???と思って手元を見てみると・・・私が触っていたのは携帯( ̄_ ̄)
マウスと並んで横に置いてあったから、間違いました(>_<)

かなり寝ぼけていたらしいです(-.-;)
でもおかげで目が少し覚めましたf^_^;

ってか、恥ずかしい・・・まぁ誰にも見られてなかったのですが、自分でも呆れてしまい、思わず笑っちゃいました(。・_・。)
[PR]

by memerou | 2006-02-23 12:50

決まったみたい(>▽<)♪

懸賞 2006年 02月 21日 懸賞

さっき、劇団赤鬼のHPを覘きに行ってきたら、何と!!!!!
美内すずえ×劇団赤鬼『レボリューション・セブン』東京公演の詳細が発表されておりました(≧▽≦)

日時:2006年8月6日(土) 13:00~/17:00~

会場:北沢タウンホール


にて行われるらしいです☆

ゲストは、梅本真理恵さん(売込隊ビーム)、美津乃あわさん(ファントマ)、兵頭佑香さんなので、先日の公演と同じ方です♪
ゲストの方とかはどうなるの?って思っていたので、又梅本さんの「ねね」、美津乃さんの「シュガー」、兵頭さんの「イオス」がもう一度観れるのはとっても嬉しい限りです(>▽<)

そして、何よりまたまたソエジマさんの「バイトくん(セナ)」、拓朗さんの「キャメル」がもう一度観れる♪♪♪
今回・・・イヤ・・・今回もホントカッコイイですからね!

あと・・・ルイさんの曲がもう一度劇場で聞ける!!!!!!!
今回ホントの森の中にいるような・・・異空間に入り込んだような・・・なにより!お芝居終盤でのヘリ!!!!もうホント天才的な音響になっているので、DVDとかじゃなく劇場で聞けるのがもう最高に嬉しい(≧▽≦)

えぇ~ここまででもうおわかりと思いますが・・・ワタクシ絶対に東京まで観に行く気満々です(笑)
この時期はめっちゃ仕事が忙しくて休日出勤もかなりしないといけないかもなんですが、この8月5日(もちろん6日も(笑))は絶対に休みもらいます!!
だって、赤鬼初の東京公演ですもの!!観に行かないなんて絶対イヤだ(>へ<)

ホントに素晴らしい舞台なので、ここに遊びに来て下さっている方、ここを通りかかりに観に来て下さっている方、東京はもちろん全国イヤ・・・世界各地の方、是非この機会に観に行ってみませんか?ってか、観なきゃ損です!!

8月6日お時間が是非観に行ってみて下さい(^^)

チケットの詳細はまだ発表されてないので、又発表されたら紹介します♪
ってか、私も購入しなきゃなんで(笑)(泊まるとこもいるしなぁ~)

あぁ~もう今から楽しみです☆

おっと・・・その前に4月のえびす座があるのだった♪
これまたすっごく楽しみでごじゃります(>▽<)

ルイさんソエジマさん・拓朗さん・・・をはじめ赤鬼の皆さま、東京公演楽しみにしていますので、お身体にはお気をつけて下さいね・・・。
オリエンタルより、さらにパワーアップした舞台を楽しみにしておりまする(≧▽≦)
[PR]

by memerou | 2006-02-21 00:03 | 赤鬼(≧▽≦)

春高バレー大阪決勝

懸賞 2006年 02月 20日 懸賞

ただ今TVを付けたら【春の高校バレー大阪府決勝】が行われていました。

私も学生時代ずーっとバレーをやっており、高校生の頃はこの大会目指して日々練習していました・・・。
残念ながら、私達の時はこのセンターコートに立つ事が出来なかったのですが、2年後輩達は見事このセンターコートに立つ事が出来たのですが、これまた残念ながら、代々木までは行けませんでした(^^;

今TVでは、四天王寺×南寝屋川の試合をやってますが・・・
四天王寺は数年前一度廃部になったのですが、又復活してくれてとっても嬉しいかぎりです。
何てたって、四天王寺には伝統・・・名門の学校で、廃部って聞いた時は寂しかったからね・・・

南寝屋川の監督は知らないのですが、四天王寺監督さんは中学時代からよく知っており、今も現役の監督さんってのが何だかうれしいです☆
なので、私的には四天王寺を応援したい!

って・・・あと2校はどことどこやったのかな?
女短附(大阪短期大学付属高校)が勝っていたらいいのになぁ~
女短附は中学時代からよく合宿に行っていて、推薦の声をかけてもらった学校だし・・・
結局は高校ではのんびりバレーをしたいって事で断りましたが・・・(--;
行けばよかったかな?

しかし、この頃はホントに毎日毎日、遊ぶこともしないで、朝から晩まで練習していたなぁ~
って・・・実際には中学の時の方が凄い練習していたよなぁ~
お陰で、中学時代はとっても強くて・・・ほぼ全員に引き抜きの話がきていたもんなぁ~

ホント今考えたら、よくあんなキツイ練習よくやっていたよなぁ~って我ながら関心します(^^;
まぁ・・・今となってはいい思い出なんですが(笑)

でも、今でも仲間や先輩・後輩とも交流があるし、色々思いでもあるし、やっててよかったと思います☆
部活なんて学生時代しかできませんもんね?

皆さんは部活何かやってましたか?

ちょっとTVを見ていて懐かしくなったので、ちょこっと書いてっました(^^;
[PR]

by memerou | 2006-02-20 00:47

見つけた!!!

懸賞 2006年 02月 19日 懸賞

d0001724_474188.jpg

以前北海道のお土産で頂いたロイズの【ナッティバーチョコレート】もうっこれがめちゃ美味しかったので、ずっと探していたのですが、なかなか見つからず・・・
お取り寄せをしようかとも考えたのですがね・・・(^^;

で、金曜日に会社の売店に行ったら、何と!このロイズの【ナッティバーチョコレート】が売っていたのです(>▽<)
迷わず即購入♪

もうねぇ~これがホントに美味しくって・・・
ヘーゼルナッツとアーモンドのジャンドゥーヤを使った薫り高いセミミルクチョコレートに、ペカンナッツ、カシューナッツ、マカダミアナッツ、アーモンドがぎっしり詰まっており、また、ザクッとした食感を出す為に、クッキークランチとアーモンドパフをプラスされており、ホントにもう言う事がない位美味しゅうございました☆
d0001724_48765.jpg


皆さまも見つけたら是非食べてみて下さい♪
[PR]

by memerou | 2006-02-19 04:08 | グルメ?

健康第一ですよね・・・。

懸賞 2006年 02月 19日 懸賞

先週の水曜日から、母が入院しているので、もう毎日大変です・・・(--;

何故入院しているのかと申しますと・・・
週末から「背中がダルイというか・・・何か痛いわぁ~」と言っていたので、湿布を貼ったりしていたのですが、月曜・火曜とだんだん痛さが増してきたみたいで、水曜の朝一で病院に行くと・・・
何と!【第七腰椎圧迫骨折】していました(驚)
しかも、年末の引越し、お正月・・・とかなりお疲れだったので、数日前から喘息もちょっとひどくなってきていてたので、入院することになりました・・・。

圧迫骨折なので、絶対安静らしくって、トイレ以外はずっとベットの上!!と医師から言われており、毎日退屈らしいです(^^;

しかし、転びもしていないのに何故圧迫骨折???って色々考えていたのですが、原因はわからなかったのですが、一昨日姉と電話で話していて・・・
もしかしたら、私が悪かったのではないか?!って事がわかりました・・・

私が悪い!って言っても、家庭内暴力とかではないのですよ!(当然ですが・・・)
背中がダルイとか痛いって言っていたので、「ちょっと背中のストレッチとかしたら?ずっと座ったままとかの姿勢で、背中が猫背になってるから・・・」と言って少し伸ばして・・・その後も母が一生懸命ストレッチしていて・・・
で、次の日から半端じゃない位痛い!!って言い出したので・・・
もしかしたらそれが原因かな?って・・・(>へ<)

母は元々骨がめっちゃ細くて、喘息の薬のせいでちょっぴり骨粗鬆症になっているので、そんなちょっとした事でもポキッ!って折れちゃったのでしょうかね・・・

って事で、ただ今家事全般ワタクシがやっているのですが・・・
やっぱり疲れますね・・・。
一人の時だったら、食事なんて何でもよかったのだけど、父の分もあるので・・・ってか、父も今風邪を引いて高熱が出ていて・・・何だかもう大変です・・・。
会社行く前に洗濯して、会社行って、帰りに買い物して、母の病院に寄って、家に帰って食事の準備、父の世話・・・。
はぁ~しかも、私も今体調があまりよろしくない状態・・・
毎日お疲れです・・・。

姉が、ご飯を作り貯めしに行こうか?って言ってくれたのですがね・・・
もう少し頑張ろう!って思います・・・。

で、もし私が倒れたら姉が私の世話をしてくれるらしいです(笑)

とにかく、早く母が治って家に帰って来る事を祈るばかりです・・・。
[PR]

by memerou | 2006-02-19 02:09

チョーッパー☆

懸賞 2006年 02月 19日 懸賞

d0001724_1372817.jpg

前にNeNeに頂いた『チョッパー』
すっごく可愛くてめちゃめちゃお気に入りで、ずっと携帯に付けていたのに・・・姉に「いっやぁ~!チョッパーやん♪めっちゃカワイイ♪♪ちょーだい!」って言われ・・・取られあげて、姉の携帯に付いていたのですが、数日後私の姪っ子ちゃん(姉の娘)に見つけられ姪っ子ちゃんがもうめちゃめちゃ欲しそうだったので、姉は泣く泣くあげてしまった(泣)らしいです・・・。

って訳で、ただ今NeNeに頂いた『チョッパー』は姪っ子の携帯に付けられておりまする・・・。

NeNe~メールでも話しましたが・・・ごめんなさい(>へ<)
って訳で、またよろしくです(>▽<)

追伸:NeNeさんに頂いたピアスお姉はとって気に入っていて、先日の『レボリューション・セブン』にも付けていっておりました♪
で、今度ご飯でもご馳走しますとの事です(^^)
ちなみに・・・占いでもOKだと思うよ~(笑)
[PR]

by memerou | 2006-02-19 01:37 | ☆私のお気に入り☆

パリ16区♪

懸賞 2006年 02月 16日 懸賞

少し前に、またまた会社で北海道スイーツの販売があったので、久々に『パリ16区』ガトーショコラを購入いたしました♪

d0001724_2214896.jpg
d0001724_22143628.jpg









何度食べてもめっちゃ美味しい(≧▽≦)♪
チョコケーキはあまり得意な方ではないのですが、ここのはとっても美味しゅうございます♪

前に買った時とパッケージが変わっていて、カマンベールチーズケーキと色違いのパッケージになっていました☆
この日、買いに行くのがちょっと遅かったので、残念ながらカマンベールチーズケーキを購入する事が出来なくて・・・残念でした(>へ<)

色々チーズケーキを食べたけど、やっぱり私はこの『パリ16区』のカマンベールチーズケーキが一番大好きかも・・・♪
って・・・ガトーショコラの記事のつもりが・・・カマンベールチーズケーキの事書いてました(^^;
久々にカマンベールチーズケーキが食べたいので、またお取り寄せしましょうかね・・・(笑)
[PR]

by memerou | 2006-02-16 22:30 | グルメ?