人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「メイド・カフェ」デビュー

懸賞 2005年 06月 25日 懸賞

ついに本日行ってまいりました!!
噂のメイドカフェ!!!!!

今日私が行ったのは、先日のチラシのとこ・・・
「メイド・カフェ」デビュー_d0001724_22565454.jpg
チラシに、ここはネットカフェが隣接されており24時間営業って事だったんで、「えっ?!メイドカフェも24時間???メイドさんも24時間いるの???」ってかなり謎だったんで、朝からちょっと電話して聞いてみよう!!って事になって、油屋オーナーさんが電話して聞いてくれた結果・・・

「21時まではメイドさんなんですが、防犯上それ以降は男性スタッフに代わります。」
「21時まででしたら確実にメイドさんに会えます。」
って事でした。。。
この時点で私の頭の中は「???」状態で、ちょっと思っているのとは違うのではないか???と少し不安を抱きつつ本日は女性2名、男性1名で行く事になりました。

さてさて、店内に入りますと「ようこそいらっしゃいませ~」「お好きなお席にどうぞ~」と可愛いメイドさんがお出迎えしてくれました。

私はまずこの時点で「お帰りなさいませ~」をすごく期待していたので、すこしがっかり・・・。
一緒に行った2人も「えぇ~お帰りなさいませ~じゃないんだ。。。」と少し不満げ・・・。

で、席に着くとメイドさんがお水とおしぼりとメニューを持ってやってきました。
ここでは、噂通りメイドさんが膝間づいて出してくれて、注文を聞いてくれたので、三人とも少しテンションが上がってきました(^^)
三人が注文したのは「ケーキセット」
ケーキはメイドさんがサンプルを持ってきてくれて、またまた膝間づいて一つ一つケーキを説明してくれました。

注文品が来るまでしばしお時間があったので、三人とも店内の隅々に目をやると・・・
何と、各テーブルの上にこんな物が!!!
「メイド・カフェ」デビュー_d0001724_2350289.jpg

「メイド・カフェ」デビュー_d0001724_23513514.jpg
なんと!呼び鈴?です!!
しかも、私の大好きなガラスの天使!!!
各テーブルごとに違う天使の呼び鈴?が置いてあったのです!
私は即鳴らしたい!!って思ったのですが、今鳴らしても用がない・・・
って思いしばし我慢いたしました(^^;

そうこうしているうちに、メイドさんがケーキとコーヒーを持ってやってきました。。。
またもや膝間づいてくれているのですが、ちょっと慣れてないせいなのか、メイドさんの手がプルプル震え、コーヒーがこぼれそうになりながら恐る恐るケーキとコーヒーをテーブルに置いていきます。。。

私達は、ついに待ちに待った「まぜまぜ」をやってもらえる~~♪
と期待大だったのですが・・・
メイドさんから出た言葉は「こちらがお砂糖でございます。ごゆっくり~」っと言ってテーブルに置いてさっさと行っちゃいました(泣)

三人同時に出た言葉は「えぇ~???まぜまぜは~???」でした(汗)
一緒に行った会社の男性は・・・

「まぜまぜをして欲しくてきたのに~!!」
「ってか、気取って砂糖は一つ。って言おうと思ってさっき外したネクタイ持ってきたのに~」
っと私以上に落ち込み残念がってました(^^;

で、本日私が頼んだケーキはこの『桃のムース』です。
「メイド・カフェ」デビュー_d0001724_0131980.jpg

お皿に粉砂糖でお店の名前と、メイドさんが描かれておりました(^-^)
とってもサッパリしていて全然甘ったるくなくてとても美味しかったです。

そして、その他2人が頼んだのは・・・
「メイド・カフェ」デビュー_d0001724_0175312.jpg
キャラメルのムース






「メイド・カフェ」デビュー_d0001724_0184276.jpg
ブルーベリーチーズケーキ






ここの売りはケーキらしく『ボック・サン』と言う「東須磨」で美味しいと有名のお店から毎日仕入れられている美味しいケーキばかり(^^)
どのケーキも程よい甘さでとっても美味しかったです(*^^*)

美味しいケーキもたべ終わった所でさっき鳴らしたい衝動を抑えていた呼び鈴を鳴らしてみようと思い、呼び鈴を取ろうと思った瞬間に、なんと・・・
さっきショックを受けていたYさんに先に鳴らされてしまいました(涙)
もちろんベルが鳴るとメイドさんはやってまいりました。

で、お水を入れてもらい、しばしメイドさんとのおしゃべりをした所でそろそろ帰ろうと思い、レジに行き、お会計を済ましお店を出ようとしたら、メイドさんが「どうぞ気をつけて行ってらっしゃいまし~~」ととびっきりの笑顔で送り出してくれました(^-^)

ちょっと期待していたメイドカフェではなかったけれど、まぁコーヒーと美味しいケーキが食べれたお店の中はクラッシックが流れていてとっても雰囲気もよく、なんだか、お屋敷の応接間でゆっくりお茶をしているような感じでとっても落ち着けたんで、メイドカフェデビューはこれでよしといたします。

が、やはり三人ともかなりの消化不良状態なんで、確かルイさんが、三宮?元町?にメイドカフェがあると言っていたので、そこに行くことにいたしました(^^;
お店が何処にあるか調べなくては・・・(汗)

ちなみに今日連れて行ってくれた男性Yさんは、先週の日曜日に第二子が誕生して、聞くところによると本日奥様が退院の日だったとか・・・。(行ってよかったのか?)
でも、私達と約束をしたからって付き合ってくれました。
Yさんどうもありがとうございました。。。

メイドカフェに行く途中かなりお腹が減ったので、ラーメン屋さんに行きました!
「メイド・カフェ」デビュー_d0001724_057722.jpg
ここのラーメン屋さんは前々からあったのですが、ちょっと看板を見る限り「美味しいのか?」と不安を抱いており、入った事がなかったのですが、先日たまたま友達とこのラーメン屋さんに行く機会があって、入ってみた所・・・
かなり美味しく、以後私がハマっているラーメン屋さんの一つです。

お味は・・・とんこつ醤油で、こってりしてそうでそんなにこってりしていなくて、スープの味が少し濃い方なのですが、ここのは濃い味が苦手な友達も「美味しい!」と言っていたので、とっても美味しいのだと思います。
「メイド・カフェ」デビュー_d0001724_132512.jpg
武蔵ラーメン・・・570円ナリ~







先日、偶然『赤鬼ラーメン』と言うラーメン屋さんを見つけて、赤鬼FANとしましてはかなり気になるので、ここも近々行ってきます(^^;

っと以上「祝!初メイドカフェレポ」&美味しいラーメン屋紹介でごじゃりました(^^)

これからも、あちこちのメイドカフェに行ってみようと思いますので、お勧めの所があったら是非是非教えて下さいまし。。。
ちなみに、来月東京に行くかもなんで、その時は『聖地!アキバ!!』へにもチャレンジしようか・・・。

by memerou | 2005-06-25 01:13

<< “SEIKO MATSUDA ...   Musical Baton >>