人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kinki kids H TOUR-Have A Nice Day-@大阪ドーム

懸賞 2005年 12月 27日 懸賞

さてさて、先日ここでお話していた通り、kinki kidsのコンサート3Day'sに行ってまいりまし☆

今回のステージはメインステージのみで、花道とバックステージないじゃん!!
って思っていたら、この前の嵐のコンサートの時に導入されていた、客席の上を通っての移動ステージで、メインステージがセンターステージ・バックステージと移動していき、両サイドのステージも移動して後ろまでステージが移動するといった感じのステージになっていました。
嵐の時はサイドの花道があったので、よかったのですが今回は花道なしだったので、ちょっと残念でした・・・。

オープニングは先日急遽発売された【SNOW!SNOW!SNOW!】
で、この曲とともにステージは上にあがり、そのまま移動しバックステージに・・・。
そうです、嵐のコンサートの時に初めて導入?された移動ステージです・・・。
2曲目は【ぼくの背中には羽がある】この曲で、2人はステージを降りて通路を歩きメインのステージへ戻っていきました。

あとの曲は、先日発売された『H album』中心の選曲になっていました。
あと、今回久々に『ホンマにたよりにしてまっせ!!』を歌ってくれて、私はもちろん会場はもう大盛り上がりでした♪

kinkiコンの初日・・・私達はグッズを買う為に、お昼の12時ちょっと前よりドームに行き、グッズの列に並んでいたのですが・・・
発売開始の時間をちゃんと調べてなかったので、とっても寒い中1時間ちょっと並びました(^^;
結構前の方に並んでいたのですが、みるみるうちに長蛇の列になって・・・
寒い中我慢して並んでいてよかったと思いました(^^;

寒い中頑張って購入したグッズはこの写真に写っている他に、ポスター2枚とショッピングバックを購入しちゃいました・・・。
kinki kids H TOUR-Have A Nice Day-@大阪ドーム_d0001724_23543616.jpg





1日目。

まず、この日の私達のお席は、1塁側スタンド25列・・・。
ステージの真横のスタンドでした。
最近コンサートと言えば、アリーナのめっちゃ前とか、スタンドでも1列目や2列目など、めちゃ近い所だったってのと、ドームはSMAPのコンサート以来だったので、凄く遠く感じていておりました・・・。

この日は珍しく剛にテンションが高く、オープニングのMCもちょっと長めになっていて、大阪に来る飛行機での出来事などを話していて、メインのMCもこの話の続き・・・。
まったりとしたkinkiらしいトークでありました(^^)

で、MCの途中で「俺らのMCって普通のアーティストの人らと違って、こやって(スピーカーに足を乗せて)アリーナ!!って言った感じのないよなぁ~今日は途中でどこかに入れてみよ」と話していたのですが、アンコールが終わって最後のトークで、剛が「あっ!アリーナって言うの忘れた!」って言っていました(^^;
スピーカーの上に足を乗せるポーズも剛が膝を曲げずにまっすぐで、光一が膝を曲げて乗せる権利!ってのを決めておりました(笑)

あっと言う間の3時間でありました・・・。


2日目。
この日のお席は・・・
スタンド上段の9列目・・・。
めちゃ遠かった(T0T)
でも、昨日わからなかった所とかがゆっくり見れたので、これはこれで楽しめました。

さてさて、この日のMCは・・・。

昨日のスピーカーに足を乗せる権利の話・・・。
あと、昨日のコンサート終了後の食事会のお話・・・。

昨日のお食事会は焼肉を食べにいったみたいで、剛はお肉をあまり食べずにデザートを頼んだみたいで、そのデザート(シャーベット)が『いちご姫』って名前で、いちごの真ん中をくり抜いて練乳を入れて凍らせてあるいちごのシャーベットで、これが凄く美味しかったらしく、そこからMAのアッキーと一緒に「シャーベット制覇!!」って事で、次は桃のシャーベット(皮ごと食べて焼いたらしい・・・これが意外と美味しかったと・・・)とメロンのシャーベット(これも皮ごとにチャレンジしたが、ワラの味がして断念したらしい・・・)で、最後にリンゴのシャーベットで制覇だ!!と思って注文したら「申し訳ございません。本日リンゴのシャーベットは品切れに「なっちゃいました」と言われ凄いショックで、この日のコンサートの前にマネージャーさんにシャーベットを買いに行ってもらい、みかんのシャーベットともう一つ何かのシャーベットを食べたらしいです(笑)
で、昨日制覇できなかったから、今日の食事会で行くお店のデザート制覇する!!って意気込んでおりました(^^)

あと、剛がデザート全てデジカメで撮ってたらしく、「明日ここで紹介したらいいやん!」って言っておりました。

kinkiの二人とMAのみんなはこの『いちご姫』が凄い美味しくて気に入ったみたいでした。


3日目(最終日)。
この日のお席は、アリーナBブロックの端の通路側でした♪
なので、めっちゃ近くで剛&光一を見ることができました☆

この日はジャニーさんがいなかったらしく、「今日はぶっちゃけジャニーさんがおらへんから、なにやっても怒られない(笑)」と最初からkinkiの二人はちょっぴり羽ねを伸ばした感じ(^0^)

さてさて、この日のMCはと申しますと・・・。
はい。もちろん昨日の続きのデザートトーク(笑)

昨日あれだけ意気込んでいたのに、お食事会に行ったお店には、デザートの欄に「杏仁豆腐」「アイスクリーム」と何故か「ホットコーヒー」しか書いていなくて、剛は「あの~シャーベットってないですか?」って聞いたらしいのですが、どうやらなかったらしくめっちゃ腹を立てたらしく、アッキーとどうしよ・・・。って話した結果、今日は「白子」を制覇しよう!!って事になったらしく、「白子ポン酢」「白子のソテー」「白子の辛子マヨネー和え」とあともう一品(忘れちゃいました(^^;)を制覇目指して頑張っていたらしく、白子のソテーまで、5ずつ注文していたみたいなんですが、白子が苦手な人が多かったから、「白子の辛子マヨネーズ和え」は2つにしよう!って事で、2つと注文したのに、これがまた5つ出てきたらしく「まぁ~しょうがない」って事で、最後の一品を注文したら・・・「すみません。当店の白子が本日もう品切れになっちゃいました」よ言われ、またもや本日も制覇ならなかったみたいです・・・。

で、剛はこの日のコンサートのリハそっちのけで『いちご姫』を自分で作ろうと思ったらしく、朝からみんなで『いちご姫』を作ってステージ上でみんなで食べてました☆
これが、また凄く美味しかったみたいで、めっちゃ美味しい顔の今までTVとかでは見たことのない素の剛が見れました(≧▽≦)

で、会場の人にも配ろうって事になり・・・
数人が『いちご姫』を食べる事ができてました・・・。
私食べたかったなぁ~(泣)

あと、剛がデジカメで撮った写真も紹介されて、何だかこの日のMCはドームではなくて、どこかのお店で、話を聞いているような感じになりました(>▽<)

昨年東京の方にも行ったのですが、やっぱりkinkiのコンサートは大阪の方が二人が伸び伸びトークしているって感じで大阪の方が面白いです☆

今回は『いちご姫』の虜になったおかげで、MCの内容が続きみたいになっていたので、3日間行ってよかったぁ~!って思いました♪

この『いちご姫』って名前のシャーベットがあるお店私も以前行った事があるのですが、お店の名前が思い出せない(>へ<)
確かに、練乳がいい具合に溶けて美味しかったです。

今回のkinkiの大阪の想い出は『いちご姫』でしょうね(笑)
しかし、この日のお食事会ではちゃんとシャーベットが食べれて、制覇できたのかがすっごく気になります(>へ<)

やっぱり今回も東京に行けばよかったと今めっちゃ思っているmemeでありました・・・。

東京のコンサートでこの話をしていた際には、是非行かれたかた教えて下さい・・・・

なんやかんやで、今年のコンサートは終わっちゃいました・・・。

by memerou | 2005-12-27 00:04 | ♪コンサート♪

<< すっかり明けてますが・・・   V6 10th Anniver... >>