人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康第一ですよね・・・。

懸賞 2006年 02月 19日 懸賞

先週の水曜日から、母が入院しているので、もう毎日大変です・・・(--;

何故入院しているのかと申しますと・・・
週末から「背中がダルイというか・・・何か痛いわぁ~」と言っていたので、湿布を貼ったりしていたのですが、月曜・火曜とだんだん痛さが増してきたみたいで、水曜の朝一で病院に行くと・・・
何と!【第七腰椎圧迫骨折】していました(驚)
しかも、年末の引越し、お正月・・・とかなりお疲れだったので、数日前から喘息もちょっとひどくなってきていてたので、入院することになりました・・・。

圧迫骨折なので、絶対安静らしくって、トイレ以外はずっとベットの上!!と医師から言われており、毎日退屈らしいです(^^;

しかし、転びもしていないのに何故圧迫骨折???って色々考えていたのですが、原因はわからなかったのですが、一昨日姉と電話で話していて・・・
もしかしたら、私が悪かったのではないか?!って事がわかりました・・・

私が悪い!って言っても、家庭内暴力とかではないのですよ!(当然ですが・・・)
背中がダルイとか痛いって言っていたので、「ちょっと背中のストレッチとかしたら?ずっと座ったままとかの姿勢で、背中が猫背になってるから・・・」と言って少し伸ばして・・・その後も母が一生懸命ストレッチしていて・・・
で、次の日から半端じゃない位痛い!!って言い出したので・・・
もしかしたらそれが原因かな?って・・・(>へ<)

母は元々骨がめっちゃ細くて、喘息の薬のせいでちょっぴり骨粗鬆症になっているので、そんなちょっとした事でもポキッ!って折れちゃったのでしょうかね・・・

って事で、ただ今家事全般ワタクシがやっているのですが・・・
やっぱり疲れますね・・・。
一人の時だったら、食事なんて何でもよかったのだけど、父の分もあるので・・・ってか、父も今風邪を引いて高熱が出ていて・・・何だかもう大変です・・・。
会社行く前に洗濯して、会社行って、帰りに買い物して、母の病院に寄って、家に帰って食事の準備、父の世話・・・。
はぁ~しかも、私も今体調があまりよろしくない状態・・・
毎日お疲れです・・・。

姉が、ご飯を作り貯めしに行こうか?って言ってくれたのですがね・・・
もう少し頑張ろう!って思います・・・。

で、もし私が倒れたら姉が私の世話をしてくれるらしいです(笑)

とにかく、早く母が治って家に帰って来る事を祈るばかりです・・・。

by memerou | 2006-02-19 02:09

<< 見つけた!!!   チョーッパー☆ >>