人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛い思い出・・・その①

懸賞 2005年 05月 20日 懸賞

今もわたしの記憶の中にクッキリ鮮明に残っているのが、私が入社して2年目位の事です。。。

あの日は会社の女の先輩達との梅田での飲み会に行く為に、私は仲の良い先輩3人と4人で、待ち合わせのお店に行く事にし、4人でワイワイ楽しくお話をしながら電車(阪神電車)に乗り込もうとした時、私は「あれっ?!あれ高校の後輩?」っと思って一瞬よそ見をしたのがすべてもの間違い・・・だったのです(--;

これも又一瞬の出来事で、今まで話していた先輩達の顔が見えなくなって、私の視界に入ってきたものは・・・なっ・・何と!!皆の足!!!!!!

これで、何が起こったかおわかりの方もいるとは思いますが、あえて説明させていただきます。。。

私はなんと!!電車とホームの間に落ちていて、上半身だけが電車の乗り口に出ている状態!!しかも足は両足ではなく、右足のみで、左足はホームに・・・

どんな形か想像できますか???左足はバレリーナのように、思いっきり後ろに開脚!!!
今だったら確実に股関節脱臼もんですね(汗)

で、落ちた場所は運良く一番後ろの車両だったので、車掌さんが気付いてくれたから良かったけど、もし、真ん中の車両だったら、今頃体半分になっている事でしょう(--;

そこからどうやって這い上がったと申しますと、もちろん3人も先輩と一緒だったんで、当然引き上げて助けてくれると思いますよね???
しか~し!!!この先輩達も一応は引き上げてくれようとはしたんですが、もう笑い転げてて、力が全く入ってない状態だったんで、私は結局自力で這い上がってきました(泣)

で、やっと這い上がり、乗客員みんなの注目を浴びながらその電車には乗って、私は恥ずかしいのと、痛いのとでもう泣き笑い状態・・・もちろん先輩は涙流しながらの大笑い(怒)

乗ってすぐに足を見ると、パンストは見事に破れていたのですが、足からは血も出ていなかったから、とりあえず良かったよかったと、4人で話していた時に次の駅に着いたのです!!
すると、次の駅から乗って来られた乗客の人が次々に「キャッ!なにこの血!!」と口々に言っていたのを聞いて、私達4人は一斉に私の足に注目!!!

すると・・・何と足のスネから、大量の血が・・・(@0@:
さっきまで大笑いしていた先輩達の顔から一気に笑いが消え、3人共私の怪我の手当をしてくれました(^^;

そうこうしているうちに梅田に着き、応急処置をした方がいいだろうと言う事で、駅長室にお邪魔して、消毒をし、大きなガーゼ・包帯をもらい、足をグルグル巻きにして・・・

その後、私は飲み会に行かないでおとなしく家に帰ってれば良かったのですが、どうしても飲み会に行きたかったので、「もう全然大丈夫なんで」っとちと嘘をついてそのまま飲み会に参加しちゃいました(^^;

で、楽しい飲み会のはず!!だったのですが、店に付いて椅子に座った途端、信じられないくらいに、足がドクドク・・・まるで、心臓が足に移ったのかと思う位に・・・

足の痛みを隠しながら、ニコニコしていたのですが、心の中では「痛いよ~やっぱ帰ればよかった~」と大泣き状態でした(涙)

で、やっと飲み会の2時間が終わってこれから2次会何処行く???なんて話しながら、席を立とうと瞬間・・・足が全く動かなく、歩けない状態に(><)
それから、タク乗り場まで、恥ずかしながら先輩に抱えられ、タクに乗って家に帰り、家の玄関で、思いっきり大きな声で母親を呼び、「電車とホームの間に落ちて歩けないねん」っと言うと開口一番母親は「あほちゃう?」の一言でした(--;

それから、取り合えず傷口を見てみようという事になり、母親が包帯を一めくりした瞬間「あかんわっ今から救急行こ」と言われ自分でも見て見ると、なっなんと、一めくりしたほうたいの下は真っ赤で、ぶ厚いガーゼ・包帯を通り越してて・・・ガーゼを外すと血が噴出してくる状態だたのです。。。

で、母に付き合ってもらって救急病院に行き、先生に説明すると「えぇ~電車とホームの間に落ちたの???こりゃまた器用な・・・」と先生にまで笑われ(泣)

結果はL字型に切れており、その中に電車の下の破片みたいなのが入っており、7針も縫っちゃいました(><)

今でも横から見るとL字型の後が残っております。。。


もちろん、その後、会社でプチ有名人になった事は言うまでもないですよね(--;

あれから電車に乗る際には必ずよそ見なんてしないようになりました(^^)

痛い思い出・・・その①_d0001724_154035.gif

by memerou | 2005-05-20 01:55 | 痛い想い出・・・

<< 『グリーンマイル』   ブランド戦争勃発??? >>